ソニー生命
担当者が保険の話に入る前に、なぜ保険が必要なのか、うちにはどの程度の保障額が必要なのかを丁寧に説明してくれて、保険の必要性を充分に理解できたこと。保険以外のことでも相談できること。(30代/女性)
担当者が保険の話に入る前に、なぜ保険が必要なのか、うちにはどの程度の保障額が必要なのかを丁寧に説明してくれて、保険の必要性を充分に理解できたこと。保険以外のことでも相談できること。(30代/女性)
今まで入っていた生命保険の内容と見比べて、東京海上の保険はこんな利点があるのに、今より保険料が安くなるなど、具体的に説明してもらえたので、納得して入ることが出来た。(20代/女性)
加入してから保険証券が届くまでスピーディーであった。営業担当者の知識が豊富で、説明がわかりやすく、支払に関していくつか提案していただいた。(30代/女性)
担当者がFPを取得している人で保険以外の資産運用の観点でも紹介してもらえたことが資産運用も含めた保険として検討でき、加入できて概ね満足している。(30代/男性)
大樹のファイナンシャルプランナーの方が会社に来てくれて、生涯のお金の動きを可視化してくれた上で、詳しい保険の説明を受けられたので、納得して加入できた。(30代/男性)
保険代理店の窓口で申し込みしたのだが、ネットで申し込みをして、必要事項は代理店の人がほとんど入力してくれていたため、短時間で済んだ。(30代/女性)
結婚妊娠を機に夫婦の保険を見直しバイタリティに加入したところ喫煙運動不足だった夫が禁煙し毎日たくさん歩くようになった。素晴らしい商品を提供してくれてありがたい。(30代/女性)
以前は保険を掛け替える場合、一度解約する必要があったが、今回年齢に合わせて必要なところは残しニーズの変わったところのみ変更が出来るようになったところが良かった。(50代/女性)
保険内容の大幅な見直しをした際、出来るだけこちらの希望に沿ったものを作ってきてくれ、誕生日が近かったが更新に間に合うように対応してくれた。(40代/女性)
総合代理店での紹介で加入したが、ダントツで保障に対して保険料が安くシンプルでわかりやすかった。また、書類を記入し郵送するとすぐ加入まで至ったので簡単だった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,403人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。