プルデンシャル生命
担当者の迅速な応対と処理、相談窓口としては他社の比較にはならない点。(40代/男性)
担当者の迅速な応対と処理、相談窓口としては他社の比較にはならない点。(40代/男性)
変動型でかなり返戻金が良く、死亡時の保障としてだけでなく、貯蓄としても利用できるものだった。(40代/女性)
他に加入している保険保障額をトータル的に見て必要額をプランニングしてくれた。(40代/男性)
その前に加入していた保険会社にくらべると、担当者もその上司も、アポ取り、約束事を守る、身だしなみ等、非常にきちんとしていた。(40代/女性)
入りたてです。他の保険からの切り替えですが、同じ位の保険料で保障内容は増えているので満足です。(40代/女性)
来店型の店舗でした。こちらの急な相談にも関わらず、よく話を聞いてくれました。無理な提案はせず、こちらの家計に合った提案をしてくれました。(40代/男性)
以前の保険より少しだが安くなった事。面倒な検診結果の提出がなかった事。保険の窓口の方と相談しながら加入したので信頼性がある事。(40代/女性)
営業担当者の対応がよい。説明も丁寧で、私のことを第一に商品提案してると思えた。また、定期的に訪問し、健康面を気にしてもらえてる。(40代/女性)
メットライフ生命は、10年以上前に別の保険で加入していて、唯一運用が良い商品だったので、今回新規で入る際に候補にしました。(40代/女性)
積み立て型の保険になることで、もしもの時に老後の資金に回すこともできることが魅力的だった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,403人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。