プルデンシャル生命
加入してから保険証券が届くまでスピーディーであった。営業担当者の知識が豊富で、説明がわかりやすく、支払に関していくつか提案していただいた。(30代/女性)
加入してから保険証券が届くまでスピーディーであった。営業担当者の知識が豊富で、説明がわかりやすく、支払に関していくつか提案していただいた。(30代/女性)
担当者が保険の話に入る前に、なぜ保険が必要なのか、うちにはどの程度の保障額が必要なのかを丁寧に説明してくれて、保険の必要性を充分に理解できたこと。保険以外のことでも相談できること。(30代/女性)
今まで入っていた生命保険の内容と見比べて、東京海上の保険はこんな利点があるのに、今より保険料が安くなるなど、具体的に説明してもらえたので、納得して入ることが出来た。(20代/女性)
とにかくシンプルなプランで、安く保障が受けられるのが良い。月々の料金を1000円以内に抑えることができて良かった。また、申し込みもネットでスマホで簡単にできた。(30代/女性)
加入後すぐに専任の担当者から電話で連絡があり、不明点に関して丁寧な説明を受けて安心した。(40代/男性)
総合代理店での紹介で加入したが、ダントツで保障に対して保険料が安くシンプルでわかりやすかった。また、書類を記入し郵送するとすぐ加入まで至ったので簡単だった。(20代/女性)
加入までに数回営業員が訪問してくれ、今後の生涯必要費用や収入見込みを概算しながら今後の保障の必要性を考えさせてくれたこと。(50代/男性)
来店型の店舗でした。こちらの急な相談にも関わらず、よく話を聞いてくれました。無理な提案はせず、こちらの家計に合った提案をしてくれました。(40代/男性)
保険代理店の窓口で申し込みしたのだが、ネットで申し込みをして、必要事項は代理店の人がほとんど入力してくれていたため、短時間で済んだ。(30代/女性)
大樹のファイナンシャルプランナーの方が会社に来てくれて、生涯のお金の動きを可視化してくれた上で、詳しい保険の説明を受けられたので、納得して加入できた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,403人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。