プルデンシャル生命
自宅で説明を受けたが、担当者のマナーの素晴らしさに驚いた。(60代以上/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自宅で説明を受けたが、担当者のマナーの素晴らしさに驚いた。(60代以上/女性)
営業マンが色々提案してくれて自分にあったプランで契約出来たのではと思っています。(40代/女性)
保険見直しの際に解約時の対応がとても良くスピーディーでした。(40代/女性)
ネット保険なので安く手続きが楽に加入できた。(20代/男性)
お店に行かなくてもインターネットで申し込めた。(20代/女性)
総合代理店での紹介で加入したが、ダントツで保障に対して保険料が安くシンプルでわかりやすかった。また、書類を記入し郵送するとすぐ加入まで至ったので簡単だった。(20代/女性)
保険料の割引内容が充実してた。(40代/男性)
銀行で、比較的短時間で加入できた。(40代/男性)
実際は信頼できる、ファイナンシャルプランナーに相談して決めました。(40代/男性)
長い期間加入しているので、内容を変更しても割引がきく。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。