プルデンシャル生命
自分たち家族の状況に合わせた保険をわかりやすくご提案いただけたこと。(30代/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自分たち家族の状況に合わせた保険をわかりやすくご提案いただけたこと。(30代/女性)
つい最近、代理店を通して加入したのですが、割引サービスや手続きが簡単でした。(30代/女性)
自分が入ってる保険は一つでいろいろとまかなえるような保険になってたので簡略化できたこと。(30代/男性)
担当さんが丁寧に説明してくださり、納得できる契約ができたと思うのが良かったです。(30代/女性)
今まで入っていた保険より払込年数が少なくて受け取る金額が増えた。置いておけば増えていく貯蓄型なこと。(30代/女性)
熱心に入れるかどうか検討してくれたり、職場に通ってくれたこと。(30代/女性)
定期的な連絡と訪問以外にもこちらからの連絡にすぐ対応してくれた点が良かった。(30代/女性)
保障内容がわかりやすく、掛け金に対しての保障内容が充実している点が良かった。(30代/女性)
わかりやすい。非喫煙者の割引があるのが良い。(30代/男性)
担当の方がとても分かりやすく説明してくれた。また、商品を比較し勧めない点も説明してくれた。健康診断割引はとても良い。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。