プルデンシャル生命
担当の方がすごくいい方で、いいものをオススメしてくれた。(40代/女性)
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当の方がすごくいい方で、いいものをオススメしてくれた。(40代/女性)
担当さんが丁寧に説明してくださり、納得できる契約ができたと思うのが良かったです。(30代/女性)
親身になってどのプランがベストか何度も考え直していただいて最適なプランに加入できた。(30代/女性)
定期的な連絡が年に数回ある。LINE等での連絡も出来るので気軽に相談出来る。(40代/男性)
こちらの希望や状況を汲み取りながらドル建てを提案してもらった。(20代/女性)
第一生命の今の営業担当さんとは、長年のお付き合い。こちらの条件・希望を汲み取った提案をしてくれる。(50代/男性)
状況に合わせて提案してくれた。(30代/女性)
入院したときに、直ぐに保険金が入った。(40代/男性)
満期を迎えて、保険料の支払いを一度も行わなかった場合、返金されること。(30代/女性)
営業担当者の対応がよい。説明も丁寧で、私のことを第一に商品提案してると思えた。また、定期的に訪問し、健康面を気にしてもらえてる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,403人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。