過去5年以内に、現在居住する賃貸住宅の契約をする際に賃貸情報店舗を利用し、賃貸契約に関する説明を受け、契約までの対応を行った32,966人による、賃貸情報店舗別 比較・評判の内、賃貸のエリッツを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
京都府 | 68.7点(第4位) |
コメント総数:18件
店舗で応対いただいた方が、ハイシーズンで余裕がなかったのだとは思いますが、ご自分のペースで進まない(質問をしたり他の物件のことを聞いたり)ときに不機嫌さを隠さないのは不快でした。
駐車場代の振込の仕方、もしくは口座引き落としに関しての手順は何も無かった事。契約してからの細かいその後の対応は改善が必要かなと。
クーラー設置のような印象だったが実際は残置物扱いであったことを契約最終で知った。もう少しわかりやすくしてほしかった。
保証人の有無が違っていたり重要なことの行き違いが何点かあった。
内見に行った時と実際住み始めたときの家の中の状態が違った。
契約後、ウォーターサーバーの設置を勧められる点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
遠方からの利用のためほとんどWebでのやり取りでしたが、手続きを進める方が次の予定を時期も含めて明示してくれたので不安を感じませんでした。
駅近の店舗で、アクセスがよかった。契約の変更があったにも関わらず心良く対応してくれた。
予算内でより良い物件を提案してくれた点。担当者と年齢が近く、話しやすかった点。
入居期限までが差し迫っていたがオンラインZoomメールなどで迅速に対応してくれた。
安心感が違う。なんかゆるい雰囲気のスタッフさんも中身は丁寧で良かった。
丁寧に対応していただいたし、質問への回答もすごく早くて助かった。
記載事項と違うことをすぐに管理会社に連絡をとって返答してくれた。
最寄り駅に近く営業時間も遅く迄やっているので助かりました。
自分たちが視野に入れてなかった部屋も案内してもらえた。
対応が早く、担当者、内見案内者共に感じが良かった。
希望の条件にあったものをすぐに何件か用意してくれた。
不安や不明な点について親身に対応してくれた。