過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している32,104人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、エイブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | - | 72.1点 |
B.物件情報の充実さ | - | 70.5点 |
C.担当者の接客力 | - | 72.0点 |
D.担当者の提案力 | - | 69.2点 |
E.契約手続き | - | 69.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 70.3点(第10位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 68.9点(第5位) | |
甲信越・北陸 | 69.5点(第4位) | |
東海 | 70.2点(第6位) | |
近畿 | 69.6点(第10位) | |
中国・四国 | 71.2点(第2位) | |
九州・沖縄 | 70.0点(第10位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 70.5点(第5位) | |
宮城県 | 68.3点(第5位) | |
福島県 | 68.9点(第3位) | |
埼玉県 | 67.9点(第10位) | |
千葉県 | 69.9点(第3位) | |
神奈川県 | 70.4点(第9位) | |
新潟県 | 70.8点(第3位) | |
長野県 | 69.1点(第3位) | |
岐阜県 | 71.1点(第3位) | |
静岡県 | 69.8点(第5位) | |
愛知県 | 70.7点(第7位) | |
三重県 | 68.2点(第6位) | |
滋賀県 | 70.5点(第1位) | |
京都府 | 69.2点(第2位) | |
大阪府 | 69.7点(第9位) | |
兵庫県 | 69.5点(第5位) | |
岡山県 | 71.2点(第1位) | |
広島県 | 72.4点(第1位) | |
高知県 | 69.9点(第2位) | |
福岡県 | 70.3点(第7位) | |
熊本県 | 71.9点(第2位) | |
鹿児島県 | 69.5点(第2位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 70.7% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 72.5% |
コメント総数:18件
カウンターで契約しているとき、他の従業員の方達が数席先のカウンター内でずっとおしゃべりをされていて声も聞こえるし姿も目に入るしで気になりました。おしゃべりするなら裏ですればいいのに…。
遠方からの引っ越しだったので電車と徒歩での移動。店舗が駅から遠くて疲れました。駅まで送迎のサービスがあればいいのにな、と思いました。また、暑い真夏に訪れ、お茶もなしは少し残念でした。
電気会社にも契約時申込みしたのに、契約されてなかった。入居前担当者に改めて契約されているか確認し、してあると言っていたのにこのようなことが起こったので不信感を感じた。
事前説明と契約内容に相違があり追加の費用請求があった。契約時になって追加の誓約書を提示され詳細説明をせずに署名を求められた(こちらから求めて内容説明していただいた)。
物件の近くにあるエイブルの店舗で紹介して欲しかった。その後の契約はこちらから申し出て一番近くの店舗で契約したが、最初の窓口となった店舗は違う店舗で手間がかかった。
店舗に電話を掛けた時、電話に出た女性の対応がすごく嫌な対応だったのが残念。他の人がいくら良くても、1人の対応が嫌な態度を取られると店舗全体のイメージが下がる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
住んだ後、近所の人に手土産が必要かどうか聞いた時など自分の生活スタイルにあった返答をしていただいて参考になったし、サポートについてすごく手厚く安心感があった。
担当者が最初から最後まで同じ人にすべて対応してもらえた。仕事をしながらの契約だったので、時間等、私の希望を聞いてくれた。対応がとても良かった。
事前に数件の情報を頂いた中で魅力的だった物件を実際に内見したところあまり良くなかったが、担当者がさらに探してくれた物件がとても気に入った。
なかなかないカーポートつきの物件を提案してもらえて、買い物や遊び、飲みにいくにも仕事にいくにもちょうどいいところを提案していただけた。
非常に丁寧かつわかりやすく案内して頂けた。全てにおいて大家さん個人とのやり取りがなく仲介してもらえる点も楽で良かった(修理、改装など)。
何件か気になった物件を内見し終わった後、他にも見てみます?と提案してきてくれて、同じ日に時間が許す限りより多くの物件を見れたこと。
自分のライフスタイルと必須条件を妥協せずに叶えてくれる。管理部との連携がとれており、不測の事態や困り事も迅速に対応してくれる。
3件内覧して良い物件に出会えなかったが、要望を聞き直しその日のうちにもう3件紹介してくれて、最後に良い物件に巡り会えた。
周辺エリアの情報や車を所有した際の対応などを積極的に動いてくれるという説明を受けたり、質問に対してすぐに対応してくれた。
手続きはとてもスムーズで、トータルの金額も他社と比べてダントツに安かった。LINEでやり取りも出来るので助かりました。
物件に関する質問を、管理会社に確認してくれるなどの対応が早かった点。また、契約の際にしっかり説明をしてくれた点。
とてもスムーズに事が進み、説明も分かりやすく、物件を決めてから入居するまでが短期間で済んだところはとても良かった。