賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の提案力 満足度ランキング

1位

71.31

他の店舗では、保証人ありの物件が保証人なしでいけた。担当がわかりやすく色々説明してくれた。(30代/女性)

2位

71.28

親身に相談にのってくれた。当時は遠方に住んでいたため不安もあったが、近隣のことや実際住んだ場合のメリットデメリット、家具を入れるにあたってのスペース等を聞いたら親身に対応してくれた。(40代/女性)

3位

71.15

店内の雰囲気、スタッフの対応は良かったです。クレーム対応も素早くしてくれました。(30代/男性)

4位

70.45

駅から遠い物件だったので、実際に駅から歩いて時間を測りたいという要望に答えてくれた。最後に2択で迷った時に、一度回った物件なのにも関わらず、改めてまた内見につれていってくれた。(30代/女性)

5位

70.10

ペット可能な物件という特殊な条件でしたが、その方独自に範囲を広げて物件を探してくださいました。(20代/女性)

6位

69.75

担当者や店舗は清潔感があり良かったと思います。ネットで希望する物件を見つけて連絡したのですが、対応が早かった点も良かったです。(30代/女性)

7位

69.13

担当者さんが本当に良い方で、まだ土地勘がなかったのでそのあたりもとても親身に相談に乗ってくれた。(20代/女性)

8位

68.71

物件に対する細かい希望を伝えたら、数軒の案内を直ぐにしてもらえた。案内後に契約を急かない対応。(40代/男性)

9位

68.38

担当者が熱心に話を聞いてくれて誠実に対応してくれた。(30代/女性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者4,149人が重視した項目

物件情報の充実さ
27.68%
担当者の接客力
23.19%
担当者の提案力
19.81%
契約手続き
15.22%
利用のしやすさ
14.1%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,149

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
4,149人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
150人以上
調査企業数
23社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向