賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

担当者の提案力 満足度ランキング

1位

71.31

条件にあった物件を探すのも早く、段取りを組むのも早かったのでとても助かりました。対応も良く、的確な情報も得られたので良かったです。(30代/女性)

2位

71.28

全体的にお店もきれいだったし担当の方がテキパキとしていてこちらの希望も嫌な顔1つせず聞いてくれたのでかなり助かった。(20代/女性)

3位

71.15

初めての訪問でしたが丁寧な対応と説明でしたしやりとりも迅速だったのでこれと言って不満はありませんでした。入居後の何度かのやりとりも良かった印象です。(40代/男性)

4位

70.45

こちらの都合に合わせて内見させてもらえたり、営業時間に遅れた際もきちんと対応してもらえた。(40代/女性)

5位

70.10

引っ越しを急いでいたにも拘わらず、すぐに入居可能で希望通りの物件を紹介してくれたこと。(40代/女性)

6位

69.75

転勤の為の引っ越しで引っ越し日まで2週間とあまり日にちがない中で親身に対応して頂いた。(営業時間外や、店舗休業日でも対応)(30代/女性)

7位

69.13

担当者さんが本当に良い方で、まだ土地勘がなかったのでそのあたりもとても親身に相談に乗ってくれた。(20代/女性)

8位

68.71

女性が担当して下さったので、細かい事も相談しやすく、質問をメールで送るとすぐに返事を下さり、誠実な応対だと感じました。(40代/女性)

9位

68.38

担当の方が親切だった。迷っているアパートを二度まわってくれた。(20代/女性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者4,149人が重視した項目

物件情報の充実さ
27.68%
担当者の接客力
23.19%
担当者の提案力
19.81%
契約手続き
15.22%
利用のしやすさ
14.1%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 近畿 担当者の提案力ランキングまとめ

  1. 1位 センチュリー21 71.31点
  2. 2位 ピタットハウス 71.28点
  3. 3位 ホームメイト 71.15点
  4. 4位 賃貸住宅サービス 70.45点
  5. 5位 ミニミニ 70.10点
  6. 6位 アパマンショップ 69.75点
  7. 7位 京都ライフ 69.13点
  8. 8位 エイブル 68.71点
  9. 9位 いい部屋ネット 68.38点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,149

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
4,149人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
150人以上
調査企業数
23社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向