賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー

担当者の提案力 満足度ランキング

1位

70.78

担当者が親身になってくれた。様々な物件を探してくれ、交渉もしてくれた。(20代/女性)

2位

70.21

中々長いこと希望の物件が、出てこずに希望条件の物件が出て来た時にすぐに教えてくれたこと。(40代/女性)

3位

69.66

主にメールのやり取りが多かったけど、丁寧で正確な情報や意見をくださったので不安はほとんどなかった。(30代/女性)

4位

68.99

希望をよく汲んでできるだけ希望にそうものを親身に提案してもらった。(30代/女性)

5位

68.94

ワガママ言ったのにそのワガママ通りの物件を探し選んでくれた上に、大家さんに値段の交渉等してくれてとても親身になり対応してくれた事。(20代/女性)

6位

68.65

下宿決めのために遠方から来ていて、その日の内に物件決めて帰らなければならなかったので、迅速に対応してくれて助かりました。(20代/女性)

8位

67.61

担当は若い女性で、地元の方だったので、その土地の良いところや悪いところなどいろいろ話してくれて、初めて住む土地で不安だったが安心できた。(30代/女性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者3,689人が重視した項目

物件情報の充実度
30.02%
担当者の接客力
22.59%
担当者の提案力
19.07%
契約手続き
14.42%
利用のしやすさ
13.91%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,689

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:不動産業、物品賃貸業
第2階層:不動産賃貸業・管理業
第3階層:賃貸アパート・マンション
ランキング階層:賃貸情報店舗 近畿

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/05/01〜2018/06/18
更新日
2018/10/01
サンプル数
3,689人(全国調査における総サンプル数24,057人)
規定人数
150人以上
調査企業数
25社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に近畿にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向