賃貸情報店舗 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 物件情報の充実さ 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 1人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

74.10

待ち時間もなく、担当者はこちらからの質問に対する対応が早かった。また説明も分かりやすい。店舗は立地が良く、綺麗だった。(30代/女性)

2位

73.84

遠方の引っ越しで殆どメールのやり取りでしたが、色々オーナーさんと交渉して頂いたり、地域の情報等も貰って助かりました。(30代/女性)

3位

73.59

担当者の方や店舗の雰囲気が良く、話しやすくて説明も分かりやすく、全体的に安心感があった。(30代/女性)

4位

73.35

引っ越し先を急いで見つけないといけなかったが、適切に対応してくれたこと。(50代/女性)

5位

73.29

物件を探しているときは、他県に住んでいたので、メールでのやり取りでしたが、返信が早く助かりました。(40代/女性)

6位

72.80

来店時はネットでの来店予約ができた。担当者の方は信頼できる人だった。物件の下見で良いところ、悪いところを教えてくれた。(30代/女性)

7位

72.18

担当者が非常に丁寧な対応だった。複数の物件を、時間をかけて内見できた。家賃交渉にも応じてくれた。(30代/女性)

8位

71.96

物件に対する細かい希望を伝えたら、数軒の案内を直ぐにしてもらえた。案内後に契約を急かない対応。(40代/男性)

9位

70.78

とても親切な女性の方が担当だったので、聞きたいことをすんなり聞くことが出来た。(50代/女性)

賃貸情報店舗 近畿 利用者4,149人が重視した項目

物件情報の充実さ
27.68%
担当者の接客力
23.19%
担当者の提案力
19.81%
契約手続き
15.22%
利用のしやすさ
14.1%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの賃貸情報店舗 近畿 利用のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 ピタットハウス 74.10点
  2. 2位 賃貸住宅サービス 73.84点
  3. 3位 ホームメイト 73.59点
  4. 4位 センチュリー21 73.35点
  5. 5位 ミニミニ 73.29点
  6. 6位 アパマンショップ 72.80点
  7. 7位 京都ライフ 72.18点
  8. 8位 エイブル 71.96点
  9. 9位 いい部屋ネット 70.78点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,149

この賃貸情報店舗 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/03/18〜2020/05/07
更新日
2020/10/01
サンプル数
4,149人(全国調査における総サンプル数25,450人)
規定人数
150人以上
調査企業数
23社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2020/05/08〜2020/05/25
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く) 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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再利用意向

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