ハウスコム
急な転勤で住居選びまでに時間がなく、また全く土地勘のない私たちが2日で納得いく物件選びができるように、物件内の見学時間を長くとってくれた。(家具配置などを決める為に採寸をさせてくれた)(30代/女性)
急な転勤で住居選びまでに時間がなく、また全く土地勘のない私たちが2日で納得いく物件選びができるように、物件内の見学時間を長くとってくれた。(家具配置などを決める為に採寸をさせてくれた)(30代/女性)
急ぎで物件を決めなければならない状況に、親身になって対応してくれた点や、物件だけの情報ではなく、駅からのアクセスや周りの環境も案内してくれたりと、親切丁寧な対応に感動しました。(40代/女性)
初回来店した時はまだ契約しないで帰って、しばらくしてもう一度来店した時に 担当さんが自分の事を覚えてくれていて、 どんな条件がいいかも覚えていてくれた事。(30代/女性)
物件探しが初めてで不安がたくさんありましたが、担当の方が明るくきちんと説明してくださったので安心して探すことができました。(20代/女性)
家賃が会社持ちなので、大家さん、不動産、会社、契約者との連携が必要であったが、極力、不動産と会社間での手続きにしてくれた。家賃交渉をしっかりしてくれた。(30代/女性)
ネット上には公開されていなかった物件を紹介していただき、そちらを契約した。アパマン管理ではない物件なのに 紹介してくれた点が大変気に入っている。アパマン他店舗でも同様の経験が過去にある。(40代/女性)
内覧の際、建物の前で車から降ろしてくれて、担当の人だけ車を駐車しに行き、内覧をし、帰りは建物の前で待っている間に車をとってきてくれた。希望する条件をしっかり理解してくれ、提案してくれる。(30代/女性)
初期費用、引っ越し費用の見積もりがわかりやすかった。前も大東建託の物件にすんでいたので、毎月の家賃の予想がつきやすく、物件がどのようなものかもわかったので、安心感があった。(30代/女性)
県外からの転居で地理がよく分からないなか、丁寧な説明と希望にあった物件をすぐに提示してくれた事。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,167人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
17,167人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。