ホームメイト
担当者の接客がすごく良く、希望をうまく吸いあげて適切な物件を紹介してくれた。当時、自身が妊娠していたのだがすごく気遣いをしてくれて助かった。(20代/女性)
担当者の接客がすごく良く、希望をうまく吸いあげて適切な物件を紹介してくれた。当時、自身が妊娠していたのだがすごく気遣いをしてくれて助かった。(20代/女性)
担当してくれた方の対応が非常に良かった。電話でも対面でもとても丁寧で親切、説明も非常に分かりやすかったし、家賃交渉にも臨機応変に対応してくれたので、ここで契約することにしました。(30代/女性)
希望家賃に合わせて面倒がらずに探して下さった。良い点、悪い点もこちらが質問する前に教えて頂いたり、引っ越し、入居タイミングもカレンダーを使って親身に教えて頂けた。(30代/女性)
改装中だったのですが、その状態でもいいから内覧させて欲しいと言ったらすぐに見せてくれ、改装終わったあとも内覧させてくれ、細かい質問にも丁寧に答えてくれたこと。(20代/女性)
希望する条件に合うようにさまざまな物件を提案してくれ、内覧にも丁寧に付き合ってくれた。また、保育園児だった子供に対しても優しく、途中でコンビニに寄ってくれるなど、気遣いが嬉しかった。(30代/女性)
希望の物件を何件かピックアップしていただき、実際に物件を見に行った際の段取り(大家さんからの鍵の受け取りなど)がスムーズで、良かったと思います。接客態度も丁寧で良かったです。(40代/女性)
ほとんど全ての手続きが一日で終わり、(内覧、説明、契約など)非常にスムーズでした。初回にかかる金額なども分かりやすく、後日の問い合わせなどにもすぐに対応していただけました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,167人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
17,167人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。