過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,370人による、車検別 比較・評判の内、アップル車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 4位 | 77.7点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.6点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 4位 | 76.5点 |
D.見積り対応 | 4位 | 78.3点 |
E.担当者の対応 | 4位 | 78.2点 |
F.車検時間の正確さ | ![]() | 81.1点 |
G.コストパフォーマンス | 4位 | 77.8点 |
H.アフターサービス | ![]() | 76.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
車検専門店 | 77.3点(第3位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 90.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
待合室が暗いし狭いし、きれいだとは言い難い。少し離れた場所に折角快適な待合スペースがあるのに、そこを利用出来ないのは残念。
悪かった程では無いが金額的なことを直ぐに言わない印象を感じた。
それ程ないが、車検が終わった後の説明がほとんどなかったこと。
営業時間の短縮、休日の増加で予約が取り難くなって来た事。
ちょっとマニアックなので女性や初見の方は近寄りがたい。
店内が暗い雰囲気で、待ちにくかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
想像以上に愛車が綺麗になって帰ってきた。ナンバープレートのヘコミも、板金屋さんが綺麗に修復してくれた。
見積りを出してもらうまで1時間位お店で待機しないといけないが、後から交換部品が増えたりしない。明瞭会計。
無駄なコストを省く姿勢が大変好ましく、説明にも納得がいった。親切で感じの良い態度にも好感が持てた。
状態をわかりやすく説明、必要性の有る順を説明してもらい費用面も考慮してくれた。
コストもそうだが、社長さん他、担当してくれるスタッフの方全て最高です。
とても丁寧な説明で、今後どうしていけばいいのかも説明してくれたから。
ディーラーでは受けてもらえないパーツがついていても見てもらえる。
分からないことがあれば親切に説明してくれて良かったです。
予定金額を算出されているため、金額のギャップが少ない。
車検日まで日数がなかったが親切に対応してくれた。
自分が極力手間を取らないように考えてくれている。
こちらの疑問にわかりやすく答えてくれた。