過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,370人による、車検別 比較・評判の内、オートバックスの車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | - | 76.0点 |
B.店の利用のしやすさ | 10位 | 76.7点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.4点 |
D.見積り対応 | - | 76.4点 |
E.担当者の対応 | - | 76.4点 |
F.車検時間の正確さ | - | 79.4点 |
G.コストパフォーマンス | - | 76.0点 |
H.アフターサービス | - | 74.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 75.9点(第3位) | |
東北 | 77.6点(第3位) | |
甲信越・北陸 | 74.9点(第7位) | |
東海 | 75.1点(第5位) | |
近畿 | 76.5点(第1位) | |
中国・四国 | 74.4点(第5位) | |
九州・沖縄 | 76.4点(第4位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
カー用品店・タイヤ専門店 | 75.8点(第3位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回利用 | 73.0点(第9位) |
※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 88.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
出来るだけ安く上げるプランを選べると良かった。他社ではまだ交換しないでも大丈夫と言われた部品まで交換見積もりに入っていた。
ディーラー車検だと、代車や車の洗車が無料なので良かったが、オートバックスは有料だった。その分安いのかは分からないが。
ネット予約で簡単だが、代車の予約は電話手続きが必要な事が明確に書かれていない為、借りれなかった。
10キロも走ってないのに代車に燃料を満タンにさせられる。燃料費で別会計してくれた方がスムーズ。
お知らせされていた商品が欠品していて、選択肢がないものがあった。代車がなく、待ち時間が長かった。
予約時に対応した人が、車検当日は対応してくれないので、打ち合わせた事項が守られているのか不安。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
「車検にあまりお金をかけたくない」というこちら側の意図を出来るだけ考慮してくれる。割引クーポンやプレゼントが充実している。
事前見積もりをしたので、交換部品を含めた総額が明確だったこと。交換部品も一つ一つ吟味できたので納得して車検を受けられた。
4万円程度で済んだ点と何度もタイヤの締め付けトルクを確認していただけた点。また、無駄な物の交換なども一切なかったです。
特典が充実している。予定通りにきちんと作業をしてくれる。受付から完了までのマニュアルが整っている。
思っていた金額より下回ったのでよかった。急な予約だったにも関わらず丁寧に対応してもらえた。
納得感がある。難しい点は難しいときちっと事前に説明してくれた。信頼できるなと感じた。
スピード感に関しては大変満足している。1日で完了しており、連絡もしっかりと頂けた。
早期予約で値引き、特典、希望通り事が進む。難しい事はなくほぼお任せです。
最近は毎回オートバックスに依頼しており、特に故障もなく整備出来ています。
予定通りのスケジュールで完了した。費用も想定した予算内でおさまった。
事前の見積もり予約と事前見積もりをしたので、車検はスムーズにできた。
馴染みの店なので感じよく対応いただいた。料金もリーズナブルだと思う。