過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、オートバックスの車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | - | 75.9点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.4点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.1点 |
D.見積り対応 | - | 76.5点 |
E.担当者の対応 | - | 76.0点 |
F.車検時間の正確さ | - | 79.4点 |
G.コストパフォーマンス | - | 76.1点 |
H.アフターサービス | - | 74.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
ピット作業の整備士さんにもよるが、専門用語ばかり使ってどこの部分のどんな役割をしている部品なのかを細かく説明してくれないし、こちらが自分と同じようにわかっているものだと思って話をするところ。
受付の女性は感じが良かったが、見積の男性が感じが悪かった。セールのタイヤ複数でどれが良いか聞いたら、そのレベルならどれも同じと少し馬鹿にしたような返答をされた。
受付担当の人の知識のなさ、対応の悪さ、書類の間違いなどがあって不安になった。3回利用した内の3回目でその人にあたったのですが、もう二度と利用しない。
ハンドルやシフトレバーのベタつき感あり。(オイル交換などの時も)作業してもらっているのでしょうがないと思ってますが、、、。
ワイパーを交換したがどこの製品なのか説明が無かった。交換後油膜が酷く運転がしづらくなってワイパーを交換したら改善した。
見積もりだけでボックスティッシュプレゼントを出し渋ったり、車検後2年間オイル交換無料などがいつの間にかなくなっていた
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
オイル、エレメント、各フィルター等(車種にあった物)が取り寄せではなく、直ぐに用意できる。多くの部品、アクセサリーを扱っているオートバックスならではと感じる。
長年お世話になっているたいへん信頼できるお店です。これまで困ったことが起きたとき丁寧に対応いただき、オートバックスさんにはとても感謝しております。
見積もりで必要な部分とお店からのおすすめ部分、お客さま判断で交換出来る事等詳しく教えてもらえたこと。
他の店との見積りはあまり変わらなかったが、わかりやすい説明ではずせるものをはずして金額を安くした。
前回も同じところで車検をしたから、今回の車検が切れる数ヶ月前に連絡があり、予定をたててくれた。
比較的低価格で、安心感のある車検が受けられます。点検内容の説明も納得できるものでした。
余計な提案を無理強いされない。不要なものを断りやすい。費用が安い。代車も貸してもらえる。
スピーディーで、説明も丁寧。交換品も決して高いものを勧めてきたりもしないので安心できる。
車検後に使えるサービスチケットが貰える。いつもオイル交換等で利用していて安心感がある。
予約がネットでできる。価格が安い。ティッシュペーパーがもらえる。アフターサービスがいい。
ディーラーよりも安くできたこと。ポイントが貯まること。代車が借りられたこと。
消耗品、交換品等について、無理に押し売りすることなく相互に相談して決められた。