過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、カーコン車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 8位 | 76.9点 |
B.店の利用のしやすさ | 7位 | 77.2点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.9点 |
D.見積り対応 | 5位 | 77.8点 |
E.担当者の対応 | 5位 | 77.9点 |
F.車検時間の正確さ | 7位 | 80.6点 |
G.コストパフォーマンス | 7位 | 77.2点 |
H.アフターサービス | 8位 | 75.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 77.1点(第5位) | |
東海 | 76.3点(第3位) | |
近畿 | 77.1点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
自動車整備店 | 76.9点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回利用 | 75.6点(第2位) |
※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 84.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 90.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
古い整備工場なので昔からのお得意客が多いからか、新しい新規のお客を大切にするような雰囲気はまったくない。
車検を一日で終わらせてほしい(代車に乗る期間を短くしてほしいので)。
予約が電話だったこと。ネット予約ができればなおよい。
法定費用も全部クレジットカード決済できるとよい。
直してほしいところを直してもらえなかった。
予約を頼んであったのに連絡がこなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
車検内容の完成度はわかりませんが、清掃洗車が行き届いて、車内の掃除までしてあったことが信頼する手がかりになりました。
他店と比べると価格が抑えられているのに、ちゃんとやってもらえる。
見積もりから整備まで同じ人が担当してくれるので、わかりやすい。
いつも利用している。特典があり、お値段も安いように思う。
見積もりから完了まで、スピーディーに作業をしてもらえた。
料金やサービスに納得性があり、非常にわかりやすかった。
故障箇所を見つけてくれて、しっかりと対処してくれた。
昔から利用していて信頼もできるし、不安もないところ。
早期予約割引、交換が必要な部品の説明がわかりやすい。
期待したほどではないが、他よりは安い設定であった。
交換しなければいけない部品を適切にしてくれる。
20年以上のつきあいで、最初から信頼できた。