過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、コスモの車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | - | 76.7点 |
B.店の利用のしやすさ | 5位 | 77.4点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 9位 | 76.0点 |
D.見積り対応 | 10位 | 77.3点 |
E.担当者の対応 | - | 76.9点 |
F.車検時間の正確さ | 10位 | 80.3点 |
G.コストパフォーマンス | - | 76.7点 |
H.アフターサービス | - | 74.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 78.5点(第1位) | |
関東 | 77.5点(第2位) | |
東海 | 74.4点(第6位) | |
近畿 | 74.1点(第7位) | |
中国・四国 | 77.2点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
サービスステーション | 76.4点(第4位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回利用 | 75.1点(第4位) |
※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 80.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 86.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
最近は車検予約できる営業日が週四日に減ってしまい、今年は車検切れギリギリでの車検実施となったので、早めに日程の仮押さえが必要になっている。
受付の女性が感じ悪かった。タイヤがダメだったので購入したが、相談もなくスタッドレスを入れられた。車検をしてからアイドリング時に変な音がしている。
点検終了後の帰宅路でエラーランプがつき、また戻って直してもらったが、あまり納得のいく説明ではなかった。
車検場まで自走で持って行くからガソリンが減ると言われたけど、ガソリンスタンドなんだからサービスで入れて欲しかった。
事前に変更しないようにお願いしたにも関わらず、ドライブポジションを変えたり、私物の置き場所を変えられた。
タイヤ交換を一部したので費用が多く発生。エアコンの効きが悪く、ガス補充の必要性を早目に言って欲しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
予備整備も含め車検に対して詳しく説明してもらい、安心して車検を受けることができました。スタッフの方が気さくで話しやすくよかったです。
もう15年ほど車検を受けており、半年前から予約でき、早割りで5,000円引きしてくれるのでありがたい。
車検場へ自分で車を持って行けて、小一時間で終わり、その後乗って帰れるからよい。その後、オイル交換無料サービスもある。
車検を通す前に点検をしてくれて、おおよその値段を見積もりで出してくれるので、安心して車検に出せた。
早期車検割引、2年間ガソリン割引がある点と、オイル交換が一回無料でできる点がすごくよかったです。
日頃から給油でお世話になっているので、安心して相談し、お任せできたのでよかったと思う。
車検時にボディーについていた小傷も一緒に修理でき、ワンストップで対応してもらえた点。
以前はディーラーにお願いしていたが、対応の悪さで変更した。こちらの対応には満足している。
車検後も定期的にハガキなどが届き、定期的に点検できるところがよかったと思います。
家から近くで今まで何度も車検をしていて、特に不満もなく説明も行き届いている。
コミっと車検なので、直すところがあっても含まれているのでよかった。
基本料金が安かったので、部品交換が発生しても、それなりに安くすんだ。