過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、車検の速太郎を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.予約のしやすさ | 9位 | 77.1点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.0点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 7位 | 76.2点 |
D.見積り対応 | - | 77.4点 |
E.担当者の対応 | 10位 | 77.4点 |
F.車検時間の正確さ | 10位 | 80.6点 |
G.コストパフォーマンス | - | 76.9点 |
H.アフターサービス | - | 75.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
知識がなく、適当な整備をされて不具合があり何度も足を運ばされたり、誤った対応が多かった。待たされる時間も長すぎたがそれに対する対応も悪すぎる。
見積もりのときはサービスだと言っていたのに部品をかえたあと請求された。説明するとサービスになったが連絡していなかったようだった。
申し込まないと直す時高くなりますよ、とパックを勧める。早めの予約は安くなるから、と、週に何度も電話やSMSが来て迷惑。
ドリンクのサービス券をいただいたが、カウンターが休業で利用できず、そのことは従業員に周知されていなかった。
頂いた連絡に折り返すのが遅れたことと、休みが重なったイレギュラーだったとは思いますが、車の受取が遅れた点。
マフラーの錆止めがボディーに少し付いてた。すぐに対応してもらえたが… 気を付けて作業してもらいたい。
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良い点
以前はディーラーに出していたので、交換の必要がない所まで整備されてかなり高かったが、ネットで知って試しに頼んでみた。自分で整備内容を決められるので、かなり安くなったのは良かった。
きちんと説明してくれる。変えなくてもいい所は、次回の点検でも大丈夫ですがどうしますか?と選ばせてくれる(選択が嫌な感じじゃなかった)
車検サービスの相談、申し込みから分かりやすく丁寧に応対してもらい、他社へ相談したより良かった。作業以降も丁寧確実に対応してもらった。
次回交換が必要になる可能性のある箇所など、丁寧に説明してくれたり、ディーラーでしか対応できないものははっきりと言ってくれた。
諸費用もカードで支払いできた。楽天ポイントが付く。車検後6ヶ月、月に一回併設するガソリンスタンドでガソリンが10円引き。
プランを入れ替える形で安くなるように工夫してくれた。「ここはまだ新しいのでその分をこちらにあてましょう」みたいな。
もう何度も利用しているので、他を知らないのですが、基本的に丁寧に対応して貰えますし、特に不満は無いと思える点。
交換部品の必要性を丁寧に説明し、必ずしもすぐ替える必要がないものは無理強いせず、注意点を説明してくれる。
長年利用しているが、特に問題もなく、多少の無理も聞いてもらえ、保険等のアドバイスもしてもらいます。
予約から完了までスムーズ。故障箇所の対応も、簡潔にする、作業と念入りにする作業の提案もあり○
ガソリンスタンド併設店なので気軽に入れた。ガソリンの割引サービス券などとても嬉しかった。
他を知らないけど、多分、値段や車検内容など良心的だと思いますし、相談にものって頂けました。