車検の速太郎 車検の評判・口コミ

過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、車検の速太郎を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

76.5
評価項目順位得点
A.予約のしやすさ977.1
B.店の利用のしやすさ - 76.0
C.店の雰囲気・清潔さ776.2
D.見積り対応 - 77.4
E.担当者の対応1077.4
F.車検時間の正確さ1080.6
G.コストパフォーマンス - 76.9
H.アフターサービス - 75.4
ランクイン企業の平均点との比較
車検の速太郎
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北  ― 
関東  ― 
甲信越・北陸  ― 
東海 76.4点(第4位)
近畿 77.0点(第2位)
中国・四国 75.2点(第4位)
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
車検専門店 76.5点(第5位)
カー用品店・タイヤ専門店  ― 
自動車整備店  ― 
車買取・販売店  ― 
サービスステーション  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用回数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初回利用 74.4点(第2位)

※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向82.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向87.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    以前はディーラーに出していたので、交換の必要がない所まで整備されてかなり高かったが、ネットで知って試しに頼んでみた。自分で整備内容を決められるので、かなり安くなったのは良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    きちんと説明してくれる。変えなくてもいい所は、次回の点検でも大丈夫ですがどうしますか?と選ばせてくれる(選択が嫌な感じじゃなかった)

  • 50代/男性 50代/男性

    車検サービスの相談、申し込みから分かりやすく丁寧に応対してもらい、他社へ相談したより良かった。作業以降も丁寧確実に対応してもらった。

  • 40代/男性 40代/男性

    次回交換が必要になる可能性のある箇所など、丁寧に説明してくれたり、ディーラーでしか対応できないものははっきりと言ってくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    諸費用もカードで支払いできた。楽天ポイントが付く。車検後6ヶ月、月に一回併設するガソリンスタンドでガソリンが10円引き。

  • 50代/男性 50代/男性

    プランを入れ替える形で安くなるように工夫してくれた。「ここはまだ新しいのでその分をこちらにあてましょう」みたいな。

  • 30代/女性 30代/女性

    もう何度も利用しているので、他を知らないのですが、基本的に丁寧に対応して貰えますし、特に不満は無いと思える点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    交換部品の必要性を丁寧に説明し、必ずしもすぐ替える必要がないものは無理強いせず、注意点を説明してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    長年利用しているが、特に問題もなく、多少の無理も聞いてもらえ、保険等のアドバイスもしてもらいます。

  • 40代/女性 40代/女性

    予約から完了までスムーズ。故障箇所の対応も、簡潔にする、作業と念入りにする作業の提案もあり○

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    知識がなく、適当な整備をされて不具合があり何度も足を運ばされたり、誤った対応が多かった。待たされる時間も長すぎたがそれに対する対応も悪すぎる。

  • 50代/女性 50代/女性

    見積もりのときはサービスだと言っていたのに部品をかえたあと請求された。説明するとサービスになったが連絡していなかったようだった。

  • 50代/女性 50代/女性

    申し込まないと直す時高くなりますよ、とパックを勧める。早めの予約は安くなるから、と、週に何度も電話やSMSが来て迷惑。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ドリンクのサービス券をいただいたが、カウンターが休業で利用できず、そのことは従業員に周知されていなかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    頂いた連絡に折り返すのが遅れたことと、休みが重なったイレギュラーだったとは思いますが、車の受取が遅れた点。

  • 40代/女性 40代/女性

    マフラーの錆止めがボディーに少し付いてた。すぐに対応してもらえたが… 気を付けて作業してもらいたい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車検ランキング トップへ

車検の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ見積り対応担当者の対応車検時間の正確さコストパフォーマンスアフターサービス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
業態別
ランキング
車検専門店カー用品店・タイヤ専門店自動車整備店車買取・販売店サービスステーション
利用回数別
ランキング
初回利用

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。