車検の速太郎 車検の評判・口コミ

過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,370人による、車検別 比較・評判の内、車検の速太郎を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合11

総合得点

76.1
ランクイン企業の平均点との比較
車検の速太郎
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.8

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東76.4点(第10位)
東海75.5点(第4位)
近畿75.5点(第5位)
中国・四国75.9点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目部門得点・順位
車検専門店76.1点(第5位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用回数別部門結果

部門項目部門得点・順位
初回利用74.5点(第7位)

※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向81.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向87.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/男性50代/男性

    もう数十年来のお付き合いなので、顔見知りと言うこともあるが、常に懇切丁寧な説明で、此方の疑問点やクレームに対しても、真摯な受け答えで好感を持っている会社。

  • 40代/男性40代/男性

    無駄に部品交換をして費用が嵩むことをしなかった。次回の車検までに引っかかりそうな点を指摘してくれた。その部品は販売店で安く交換済み。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    格安でオイル交換を実施している案内などの提案をしてくれて有意義でした。無駄な時間をかけずにテキパキと車検を進めてくれて感謝している。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    交換品がある場合は、現物を見させ、このような状態でこうなるから交換を勧めてくるので、勝手な交換は無いのですごく良い。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    予約から車検完了迄、丁寧に説明しながら、問題があれば金額等も含め具体的に説明してくれる。今迄の信頼関係がある。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    1日車検で、清潔な店内で待っている間に終了する。代車を借りたり、朝出して夕方引き取りに行く必要がない。

  • 30代/女性30代/女性

    従業員の対応も良く作業員も細かく説明してくれてわかりやすい。何よりネット予約ができるのが便利でいい!

  • 30代/男性30代/男性

    立ち会い車検で事細かく消耗している箇所など説明してくれて、交換した方が良いかなど相談にものってくれる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    入庫後しばらくして交換が必要なところを説明してくれて、1時間位で車検が終わり支払いもスムーズだった。

  • 50代/男性50代/男性

    他店、特にディーラーであれば手数料を取られるが、そういった納得感の極めて薄い項目がないこと。

  • 50代/女性50代/女性

    とても細かく説明してもらい、安心しておまかせできました。家からも近くて良かったです。

  • 50代/男性50代/男性

    業者選定段階から作業終了まで丁寧に分かりやすく説明、対応いただき、スムーズに行えた。

気になる点

  • 30代/女性30代/女性

    やらなくて良いと受付で伝えた項目が作業者に伝わっていなくて、この作業やりますかと作業者の方から聞かれたので、連絡が行き渡ってない事に改善が必要だと感じた。

  • 50代/男性50代/男性

    法定とオプション的な部分があいまいで見積時よりも費用がかかった。かつもっとかかりそうになった(オプション的な部分は今回は断ってコストダウン)。

  • 50代/女性50代/女性

    本当に必要な修理交換が分からなかった。勧められるもの全てがどの程度必要でいくらぐらいの費用がかかるのか先方から説明が欲しかった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    前回ではないが、いつもの店では期限までに予約がとれず系列の他店を案内されたが、そちらの店は感じが良くなかった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    作業内容や部品交換の説明の時間が少なく、即答しなければならない雰囲気だった。もう少し考えさせて欲しかった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    悪いとまでは言いませんが、不必要と感じる部品交換などのおすすめは強いイメージを感じます。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車検ランキング トップへ

車検の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ見積り対応担当者の対応車検時間の正確さコストパフォーマンスアフターサービス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
業態別
ランキング
車検専門店カー用品店・タイヤ専門店自動車整備店車買取・販売店サービスステーション
利用回数別
ランキング
初回利用

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 10,370人が選んだ /
車検ランキングを見る

Top