車検の速太郎 車検の評判・口コミ

過去3年以内に普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している3,785人による、車検別 比較・評判の内、車検の速太郎を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

75.2
評価項目 順位 得点
A.予約のしやすさ 4 76.1
B.店の雰囲気・清潔さ 1位 75.3
C.担当者の対応 2位 77.0
D.車検時間の正確さ 2位 80.5
E.見積り対応 3位 78.2
F.コストパフォーマンス 3位 76.4
G.アフターサービス 2位 75.1
H.店の利用のしやすさ 6 75.3
ランクイン企業の平均点との比較
車検の速太郎
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    車の知識があまりなくても、丁寧に作業内容や用語を説明していただいたので理解しやすく、何が必要なのかわかりやすかったです。女性だけでも利用がしやすい雰囲気で、待ち時間もリラックス出来ます。

  • 50代/男性 50代/男性

    作業開始前に法的費用以外の必要最低限費用の説明と予算を聞いてくれて瞬時に予算内で収まる作業内容を提示してくれて、オーバー分に関して概算の期限を提示してくれた事。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ディーラーは当面必要ない部品交換もしてしまうが、速太郎では交換時期等のアドバイスがあり、車検時の費用が抑えられる。

  • 40代/女性 40代/女性

    いつもお願いしてるお店なので、信頼している。どこがどう悪くて、交換の必要があるないも、詳しく教えてくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    総じて簡単に済んだこと。立ち会い車検だったが理髪店に行くのと変わらないくらいの時間と手続きで済ませられた。

  • 50代/女性 50代/女性

    予約を知らせてくれて、きちんとかかる費用も、教えてくれて、きちんと説明があり、安心して受けられました。

  • 40代/男性 40代/男性

    立ち合いでの説明で質問にも丁寧に答えてくれて余計な作業(オイル添加剤など)の営業もなかったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    見積もりの為に、予め車を持ち込む必要がなく、作業前に、即見積もりが出てくる事。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    1日車検で対応が早かった。点検内容が明確でわかりやすく説明してくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    スタッフの感じが良い。車検やタイヤ交換が近くなったら電話をくれる。

気になる点

  • 20代/男性 20代/男性

    車検後に同封されるはずの書類である納税証明書が入っておらず、申請して再送してもらうことになっているがいまだに届いていない。

  • 40代/男性 40代/男性

    今まで受けた車検は、1日はかかっていたが、1〜2時間で終了した為、キチンとみてくれているのかと言う、不安感。

  • 30代/女性 30代/女性

    作業が雑。受付と整備士?との連携が不十分だったのか、受付時にお願いしていたことが出来ていなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    バッテリーと発煙筒の交換を提案されたが、いずれも価格が高くて断り、自分で購入することにした。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット予約では第一希望や第二希望ではなく、空いてる日時に予約出来るシステムであって欲しい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当の方によって、説明がある所とない所があり、ない所は大丈夫なのかなと思うことがある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車検ランキング トップへ

車検の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 予約のしやすさ 店の雰囲気・清潔さ 担当者の対応 車検時間の正確さ 見積り対応 コストパフォーマンス アフターサービス 店の利用のしやすさ