過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、出光リテール車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 5位 | 77.6点 |
B.店の利用のしやすさ | ![]() | 78.3点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.8点 |
D.見積り対応 | 7位 | 77.5点 |
E.担当者の対応 | 9位 | 77.7点 |
F.車検時間の正確さ | ![]() | 81.1点 |
G.コストパフォーマンス | 8位 | 77.0点 |
H.アフターサービス | 5位 | 76.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 76.9点(第6位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
サービスステーション | 77.0点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回利用 | 75.1点(第4位) |
※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 88.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
個人の問題ですが、受付の女性の態度があまり感じがよくない。
自宅より遠い。近くにはセルフしかないので、セルフ持ち込みで対応してもらえるようになれば、続けたい。
初めに初回割引を案内されたが、リピーターだったため適用されず、ちょっと損した気分になった。
車検と同時に下回りコーティングしてもらったが、養生のテープが貼りっぱなしだった。
営業時間をもう少し遅くまでにしてもらえると、仕事の都合上助かる。
車検の時に車の移動があったが、そのガソリン代は補充されなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
実際に直す個所を教えてくれて、直した個所をまた見せてくれて、金額もそれなりに納得のいくものでした。見積もりの説明も的確でわかりやすいものでした。車検後も親切でした。6か月点検も無料でしてくれました。
車を購入した店。終始、親切丁寧に対応してくれて、希望通りの代車も無料で貸してくれて、給油もそこで行い全てに満足です。
費用面で負担がかからないように、やるべきこと、やったほうが良いことをしっかりと切り分けして説明してくれたこと。
作業が確実に実施されていると感じる。その後の車の状態も安定している。終了後はきれいに洗車されていた。
細かく部品交換する・しないを選択できるのが、費用を抑えることに繋がるので良かった。
急遽でしたが代車も用意してくれて、洗車サービスも後日に対応してくれてよかった。
忘れていて車検切れギリギリで見積りに行ったことがあるが、快く対応してくれた。
車検を受けた人の特典として、ガソリンが安くなるクーポンが配信されたこと。
こちらの予定に何とか合わせてもらえる。また、予算を考えて提案してもらえる。
見積りを担当した整備士の方がとても丁寧な対応で、知識も豊富だと感じた。
車検予約後、ガソリン代の割引が受けられること。価格が安いこと。
予約から完了までスムーズだったところ。希望通りの日時で行えたところ。