過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、出光リテール車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 7位 | 77.3点 |
B.店の利用のしやすさ | 78.3点 | |
C.店の雰囲気・清潔さ | 10位 | 75.8点 |
D.見積り対応 | 8位 | 77.8点 |
E.担当者の対応 | - | 77.3点 |
F.車検時間の正確さ | 9位 | 80.7点 |
G.コストパフォーマンス | 10位 | 77.2点 |
H.アフターサービス | 6位 | 76.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
車検の代車について、わずかな距離でもガソリン満タン義務が生じたこと。店員が給油したこともあり予想より負担になった。
ネット割で予約したのに、割引が無かった。無理矢理オイル交換され費用が発生。
部品交換や車検証の完成等、連絡に行き違いがあった点。
そろそろ交換が必要な所について教えてほしかった。
担当不在だと他スタッフが内容が全くわからない。
ディーラーからの見積りが後からきて安かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
スタッフの対応も良く、知識も豊富。朝車検に出して、午後には終わって早い。洗車やタイヤのローテーション等もサービスでしてくれるので、毎回お願いしている。
部品交換の理由を、立ち会いの元丁寧に説明してくださいました。また、値引きにも応じてくださり大変満足しています。
どの店員さんも対応が親切な点。また、車検完了後の納車時に洗車をして戻してくれた点など。
今までディーラーにて車検を出していたが、今回変えてみて、対応が素晴らしかったです。
店頭で車検の質問をしたら、申し込みはネットの方が値引きされると教えてくれました。
長年利用しており、整備担当者が決まっていて、車の状態をよく把握してくれている。
予約から車検実施まで、適時に連絡があり、担当者の方の対応が良かった。
年末にディーラーで確認を断られた軽微な不具合を対応してもらった。
事前にチェックがあり、費用が確定したのちに、正式に依頼出来る事。
代替わりの車から、長くお世話になって、アフターメンテもよい。
料金プランがはっきりしていてわかりやすい。
料金がリーズナブル。代車の用意があった。