過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、ジェームスの車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | ![]() | 78.2点 |
B.店の利用のしやすさ | ![]() | 78.4点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 78.6点 |
D.見積り対応 | ![]() | 79.4点 |
E.担当者の対応 | ![]() | 79.6点 |
F.車検時間の正確さ | ![]() | 82.4点 |
G.コストパフォーマンス | ![]() | 79.2点 |
H.アフターサービス | ![]() | 77.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
カー用品店・タイヤ専門店 | 78.6点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回利用 | 75.1点(第4位) |
※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 90.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 92.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
ブレーキの交換について、車検が通るなら通してと何回も言っているのに、しつこく勧めてきたこと。
後日車検証を取りに行くことが少し面倒だった。
平日に休みがあり、急な修理を依頼したい時に困ったことがある。
若いスタッフは知識が不足していて、少し経験不足な感じ。
素人にもわかる説明をされると更によい。
早期予約割引などがあればうれしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
見積もり予約がネットでできて便利。早く予約すると割引になる。当日、交換が必要な部品が見つかるなど、見積もりと金額が変わる可能性がある場合、その作業をする前に電話で説明してくれた。
点検時にメンテナンスが必要な箇所が出たとき、必要性をわかりやすく説明してもらえる。必ず必要でないものに関しては無理に勧めてくることなく、しつこい勧誘を受けたことがないため信頼できると感じる。
作業が丁寧で、説明書もわかりやすかった。追加の作業について、必要な理由や作業しなかった場合についても具体的に説明してくれるので、納得して対応を依頼できた。
何社か車検の見積もりをお願いしたが、その中でも最安値で作業時間も早く、待ち時間が少なくてすんだ。
説明が丁寧で、部品交換が必要な場合はそのつど電話で確認してくれて助かった。
料金も良心的で、車検箇所についても丁寧な説明があり、付属の項目も確認してくれた。
他でお願いしたときは大事なものを壊されたことがあるが、こちらは丁寧な仕事をしてくれる。
不備な点や部品の交換時期等を親切に教えてくれる。
不具合のある部品については、交換を勧めてくれる。
長い付き合いで信頼できるし、任せておける。
必要部品だけ交換し、無駄な交換を提案しない。
毎回丁寧で、価格もわかりやすくて安い。