過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,370人による、車検別 比較・評判の内、ジェームスの車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 79.0点 | |
B.店の利用のしやすさ | 78.5点 | |
C.店の雰囲気・清潔さ | 77.9点 | |
D.見積り対応 | 79.1点 | |
E.担当者の対応 | 79.4点 | |
F.車検時間の正確さ | 81.9点 | |
G.コストパフォーマンス | 78.7点 | |
H.アフターサービス | 77.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
カー用品店・タイヤ専門店 | 78.4点(第1位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 87.7% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 92.2% |
コメント総数:18件
項目の中身はこちらが変換時期がわからないので、現物を見せながら説明して欲しい。
冬場でもエアコンの故障などわかるようにしてほしいなぁ。
事前に連絡していたことが伝わっていなかったところ。
予約がいっぱいでなかなか選べる日にちが無かった。
最初の検査員の受付時、知識の無さ。
担当者の態度がいまいちだったところ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
予約は取りやすく説明はしっかりしていた。代車も事前に説明を受けて希望通りのを借りられた。
費用の詳細説明がとても分かりやすく、不要なサービスを押し付けられることもなかった。
車検期限まで日にちがなかったが、日曜日の早朝に受け付けてくれました。
事前見積で、価格的にも部品供給でもスムーズな車検が出来た。
車検代がディーラーよりかなり安かった。各種の割引がある。
いつも親切丁寧に説明してくれて余計な押し売り的な物はない。
何度か利用しているけど今まで特に不満もないから。
事前に見積もりがあるので料金が前もって把握できる。
しっかりと不具合を見つけて整備を提案してくれた。
早期割引やリピーター割があってお得だと感じた。
今までに何度か利用していて安心して任せられる。
不必要な事を省いて相見積もりで安かった点。