過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、ジェームスの車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 6位 | 77.5点 |
B.店の利用のしやすさ | 8位 | 77.3点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 4位 | 76.7点 |
D.見積り対応 | 4位 | 78.5点 |
E.担当者の対応 | 78.5点 | |
F.車検時間の正確さ | 5位 | 81.1点 |
G.コストパフォーマンス | 6位 | 77.6点 |
H.アフターサービス | 4位 | 77.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
車検専門店 | ― | |
カー用品店・タイヤ専門店 | 77.5点(第1位) | |
自動車整備店 | ― | |
車買取・販売店 | ― | |
サービスステーション | ― |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 88.0% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 91.8% |
コメント総数:16件
最後のチェック担当者が、既に規定トルクで締まってるオイルボルトを自分の力加減で増締めしてたところ。
不必要な交換、分かりづらい故障、高めの交換費用見積りがあった。最低限にとお願いしたのに。
車検以外の修理などの対応に差があるので少し嫌な気分になった。代車の車種が希望できない。
ディーラーでしか直せない箇所がわかり、車検費用が余分に必要だったこと。
車検実施で差し引かれるものの、見積もり自体に料金設定がされている。
1年くらいでファンべルトが音がするようになってしまった!
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
必要な部品を交換、補充だったので、高額にはならず済んだこと。ディーラーの場合、店舗によっては下回り洗浄などがセットされてしまってオプション選択前から既に高額ケースあり。
素人には分からない不具合を分かりやすく説明してもらえた。また、費用の内訳が具体的で分かりやすい。
料金がわかりやすくて、しかも早い。タイヤとガラスの保証がつくのも良い。
ネットで申し込めて、キャッシュレスで支払いができた。
担当者の説明が丁寧で判りやすく、技術力を感じた。
スムーズに進んで店員さんも丁寧であったこと。
意向を聞いて、必要なものだけを進めてくれた。
消耗品の交換を具体的丁寧に説明してくれた。
点検内容について、詳しく説明してくれた。
すべてに分かりやすい説明がよかった。