過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、車検のロータスクラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | - | 76.3点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.5点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 5位 | 76.6点 |
D.見積り対応 | - | 76.6点 |
E.担当者の対応 | 5位 | 77.9点 |
F.車検時間の正確さ | - | 80.1点 |
G.コストパフォーマンス | 8位 | 77.0点 |
H.アフターサービス | ![]() | 76.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
まだ交換するには早いが、早めに交換した方がお互い時間や手間(費用も含む)がかからなくてよいと思う。
部品交換を実施せずに車検を通せるか、考慮する方針も示してほしかった。
車検に日数を要した。民間車検場ではないため。
タイヤが交換となり、その交換したタイヤが高額だった。
担当者の態度が以前より悪くなってきた。
さほどサービスがよくないこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
何時も利用しているので信頼しているし、任せられるし、料金も見積もりから請求までしっかりしている点。
自ら行けない時には、代車を使用し車を取りに来てくれることが助かっています。
半年くらい前に予約申し込み用のハガキが届くので、リマインダーになってよい。
同じ担当者の人なので、相談などがしやすい。コストも割と抑えてくれる。
予期せぬ事態に備えて対応してくれるので、とても助かっています。
長く乗ろうとしているため、エンジンのメンテナンスがあるのがよかった。
近くに買い物ができる場所があるので、時間を無駄にすることがない。
車検を受けた自動車を購入した場所なので、安心して車検を受けた。
持ち込みの部品なども、追加料金なしで交換してもらえたりすること。
以前はディーラーに出していたが、費用が安く抑えられた。
交換部品の発生について、詳細かつ明瞭に伝えてくれたから。
いつもと変わらずお世話になっているので安心。