過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、マッハ車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.予約のしやすさ | ![]() | 78.0点 |
B.店の利用のしやすさ | 6位 | 77.3点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 77.7点 |
D.見積り対応 | ![]() | 78.4点 |
E.担当者の対応 | 8位 | 77.8点 |
F.車検時間の正確さ | 6位 | 80.9点 |
G.コストパフォーマンス | 6位 | 77.3点 |
H.アフターサービス | 9位 | 75.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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近畿 | 75.6点(第4位) | |
九州・沖縄 | 79.0点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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車検専門店 | 77.3点(第2位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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初回利用 | 75.8点(第1位) |
※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 84.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 90.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
点検後になにがどこまで悪いのかを詳しく聞かないと教えてくれず、とりあえずちょっとでも悪ければ交換を勧めてくる。
オイル交換サービスを謳っているが、必要なさそうなブレーキオイル交換を半ば無理やりさせられた。
定期点検時もお金がかかる。車を買った際や事前に一覧表にしてほしい。
2本のタイヤ交換の必要性が今一つ不鮮明で、他者の意見を聞いて1本にした。
たまに、受付に言ったことが整備士に伝わっていないことがあった。
車検の予定はハガキで良い。わざわざ電話連絡はいらない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
とにかくわかりやすい説明と、必要なこととまだ大丈夫なことをしっかり相談してもらえて、車検の費用を最低限でやってもらえるのが最高です。
検査しているのが見える。修理した方が良い所を教えてくれて見積もり出してくれるし、こちらの都合もちゃんと聞いてくれる。
予約していて、色々と聞いてくれて、何を直すとか説明が明確でわかりやすかった。
不要な部品交換は省けるし、必要な部品も持ち込めば、工賃のみで交換してくれる。
ネットで申し込みした後、電話が来たのが比較的早かった。
私が出した店舗は、点検している様子が見えるから安心。
こちらの都合等を聞いてくれる。的確なアドバイスなど。
以前まで出していたディーラーより、大幅に安かった。
地域で一番安い料金だったので、ありがたかったです。
交換する部品などがあっても、ゴリ押ししてこない。
費用を安く抑えられた。作業する項目を選べた。
その日のうち、数時間で終了するのがよかった。