過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、ネクステージ安心車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合17位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | - | 73.2点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 72.8点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.2点 |
D.見積り対応 | - | 73.4点 |
E.担当者の対応 | - | 73.6点 |
F.車検時間の正確さ | - | 76.5点 |
G.コストパフォーマンス | - | 72.9点 |
H.アフターサービス | - | 73.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
後日電話には出れなかったものの、車検証等々の連絡だと思い、取りに行き全て完了したはずなのに、また同じ連絡をもらい、電話対応の方と実際に対応してくれた方との意思疎通ができていないと思った。
事前に見積もりしているのに、車検当日、見積もり内容と違う内容で(しかも高い)提示して来た。そのため、これは要る要らないをまた決めることに。
入店時、案内の人がいたりいなかったりする。いない時、どこで受付対応しているのかわからず、うろうろしてしまう。
料金を支払って簡単な洗車をお願いしたのに、洗車を忘れられていて、こちらが指摘するまで気付いていなかった。
前払い金の存在を忘れていて、当初は満額での見積もりだった。気が付かないとどうなっていたのか。
車検納車希望日に代車がなく、変更を余儀なくされたこと。担当整備士が外国人で、話しづらかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
最初に一括で支払えば、半年に一度の定期点検も含まれていること。スタッフの対応がとてもよい。
車を購入した際の保証期間中の車検だったから、車の状態把握や相談もしやすかった。
スムーズに対応してくれた。次回使えるオイル交換の無料券をもらえる。
自分では気付かない消耗部品の交換をすすめていただいてよかった。
休憩室から自分の車がどのような点検を行っているかが見える。
車を購入したお店だったので、何から何までお任せで楽でした。
メンテナンス時期になると連絡をもらえる。対応が早い。
車検を受けると次の車検までのオイル交換が無料になること。
同一店舗での継続メンテナンスの為、経歴を把握してもらえている。
予約がスムーズ。説明が丁寧。無理な勧誘なし。
車を購入してからの流れで、引継ぎがスムーズだった。
予約から納車時の車の状況説明まで、十分納得できる。