過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,370人による、車検別 比較・評判の内、らくらく安心車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 8位 | 77.2点 |
B.店の利用のしやすさ | 5位 | 77.8点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.1点 |
D.見積り対応 | - | 76.8点 |
E.担当者の対応 | 10位 | 77.3点 |
F.車検時間の正確さ | 5位 | 80.6点 |
G.コストパフォーマンス | 6位 | 77.5点 |
H.アフターサービス | 7位 | 76.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 77.8点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
サービスステーション | 76.5点(第2位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 79.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 87.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
代車を借りたが、返した時にガソリンを満タンにしたら、借りた時に満タンではなかったことが分かり、がっかりした。
悪かったというよりも、金額が高くなってしまうのは仕方ないですが、経済的に痛い。
ガソリンスタンドなので、スタッフ数も限られていて忙しく、待たされる。
スタッフにより接客態度のレベルにかなりの差がある。
携帯でクーポンを検索してやるのが面倒でした。
営業時間が短く、取りに行く日が限られる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
20年以上そのガソリンスタンドで車検をしているため他を知らない。とにかくいつも問題なくできているので、他に頼むつもりはない。
ガソリンスタンドでいつも接している人に頼んだことと、連絡などもスムーズだったので安心感があった。
内容確定時や終わり予定時間など事前に連絡があり、他の予定を組みやすかった。
安価な事と、いつも行っている所なので気軽に色々な事を聞いたりする事ができる。
車検代がリーズナブルでした。従来の民間車検場より大幅に安くなりました。
割引やこちらの都合に合わせたスケジュール等が良かった。
次回、このようなことをしたらいいとか教えてくれた。
年金生活者には大変良い車検料金で助かっている。
車に詳しくなくても親切に教えてくれた。
いろいろと詳しく説明してもらえた。
ディーラーより安くて、近くでできた。
翌日には戻ってくるので助かります。