過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、タイヤ館を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 10位 | 76.8点 |
B.店の利用のしやすさ | 8位 | 77.1点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 77.2点 |
D.見積り対応 | 8位 | 77.4点 |
E.担当者の対応 | 5位 | 77.9点 |
F.車検時間の正確さ | - | 79.1点 |
G.コストパフォーマンス | 4位 | 77.4点 |
H.アフターサービス | 7位 | 76.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
カー用品店・タイヤ専門店 | 77.0点(第2位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回利用 | 75.0点(第7位) |
※利用回数別部門結果はランキングを利用回数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 89.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 91.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
車検をして終わりな感じがした。それ以外の時期で点検の紹介などがなかった。
キャンペーンなどが使えなかった。
作業が早かったので、雑ではないか心配になった。
担当者の知識に不安を覚えた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
料金が明確でスムーズであった。接客も丁寧で、また利用したいと思った。
料金、内容説明など納得がいったから。雰囲気もよかった。
必要なものとそうでないものを、わかりやすく説明してくれた。
日数もかからず必要な箇所だけ直して終わらせてくれる。
良い点は接客が丁寧で車検の価格も妥当なところです。
近くにあり便利。ディーラーより費用が少なくて済む。
長年依頼しており、同じ担当で信頼している。
特に変な料金を提示されなかったので。
きめ細やかな対応を行ってくれたこと。
安い値段で車検対応をしてくれたこと。
細かいところまで良く診てくれる。
手続きがスムーズに進んだこと。