過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,370人による、車検別 比較・評判の内、タイヤ館を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 6位 | 77.5点 |
B.店の利用のしやすさ | ![]() | 78.3点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 78.2点 |
D.見積り対応 | ![]() | 78.7点 |
E.担当者の対応 | ![]() | 78.9点 |
F.車検時間の正確さ | 7位 | 80.5点 |
G.コストパフォーマンス | ![]() | 78.0点 |
H.アフターサービス | 5位 | 76.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
カー用品店・タイヤ専門店 | 77.8点(第2位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 84.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 90.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
見積もりはあったが、詳細は、およそ10万円でという大ざっぱで、たぶん私でなかったら不安に思うと感じた。
若い人が多く経験不足でないかと思って不安でした。
作業後の写真などがあれば見せてもらいたい。
予期せぬところの箇所に追加料金がかかった。
もう少し安ければ尚いいと思う。
車内に工具が置き忘れてあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
10万キロ超えの車でしたので、預け先は何店舗か候補があった中でお店の方々の人柄誠実性で決めた、実際に期待以上の満足感があった。
担当者の対応が丁寧、料金が明確で安心できる、タイヤの空気圧のしっかりと確認している。
何度もお願いしている担当で、日常のメンテナンスも任せているため、安心感がある。
早割りがあった。きちんと説明もしてもらえて、納得して車検ができた。
大手ではないので少し不安だったが、とても丁寧に対応してくれた。
車検の期限がギリギリだったのに対応してくれて助かった。
対応も良くて直した箇所もしっかり見せてくれてよかった。
いつも点検整備をお願いしているので安心できる点。
交換が必要な物も連絡してくれて、一日で終わった。
前回からのデータが残っていたのでスムーズだった。
アクセスが良かったし、仕事が早かった。
アフターサービスが素晴らしい。