過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、イエローハット車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合15位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.予約のしやすさ | - | 75.9点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.4点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.4点 |
D.見積り対応 | - | 76.3点 |
E.担当者の対応 | - | 76.2点 |
F.車検時間の正確さ | - | 78.7点 |
G.コストパフォーマンス | - | 75.5点 |
H.アフターサービス | - | 73.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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東北 | 77.2点(第5位) | |
甲信越・北陸 | 76.1点(第6位) | |
東海 | 74.0点(第7位) | |
近畿 | 72.4点(第8位) | |
中国・四国 | 75.1点(第6位) | |
九州・沖縄 | 75.9点(第5位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
カー用品店・タイヤ専門店 | 75.5点(第4位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 80.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 88.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
車検内容は説明で聞いていたが、車検のスピードがあまりに早くて(2〜3時間程度)であったため、少々不安になった。過去にディーラーで行ったときは2日ほど要していたので。
オイル交換などを勧められるが、どの程度汚れていたか、あるいは少なくなっていたのかわからない。前回との期間だけで判断している感じ。
外国の方の電話がわかりにくい。片言だから仕方ないけれど、何の説明をされているのか聞き取れないことがあった。
受付担当者の機械的な対応と具体的な説明がないところ。点検箇所の不備(要請箇所の不点検)、丁寧さがない。
説明が不十分。逆にブレーキの効きが悪くなった。知識がなく、スムーズに話が進まない。
無料代車が極めて古く、汚い。不具合について、対応力が低いイメージ。
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良い点
車検当日に確認した時に、不必要な交換がある事をわざわざ連絡していただき、余計な出費をせずにすみました。とても良心的な対応ですごく感謝しました。
車検検討中で来店したが、すぐに相談にのってくれて車検の日取りを決めて頂けた。車検のスピードも早くて、早く受け取りが出来た。
初めて車を買ってから、ずーっとイエローハットを利用しているので、とても愛着があり安心して利用しています。
車の状態を途中で連絡してくれる。車のメーカーのマニュアルに沿って、ボルトの締め力などを対応してくれる。
以前は中古車販売店に出していたが、勝手に部品を変えられて高い車検料を取られていた。今はそれがない。
車両の状態を正確に把握して、メンテナンス内容を的確に提案できる。顧客への確認要領も明確。
事前説明も親切で、実際に車検をしてもらっても追加の料金などが発生しなかったので良かった。
車検の内容と料金についてちゃんとした説明があり、安心できた。予約が取りやすかった。
今回の車検の割引特典と、次回再入庫時の特典の説明が明確。整備内容の説明も丁寧。
スケジュール調整。部品交換理由の説明。アフターサービスや日常の対応もよい。
以前から車検をしてもらっているので、話がスムーズで、問題なく受けられた。
車検の案内が来て、3ヶ月前に予約すると特典がつく。