アクサ損保がバイク保険料支払方法を拡充、カードでの分割払い可能に

アクサ損保がバイク保険料の分割12回払いの取り扱いを開始した(写真はイメージ) (C)oricon ME inc. [拡大する]

アクサ損保がバイク保険料の分割12回払いの取り扱いを開始した(写真はイメージ) (C)oricon ME inc.

 アクサ損保はこのほど、バイク保険で保険料の「クレジットカードによる分割12回払い」の取り扱いを開始した。同支払い方法では保険始期日の前日まで申し込みが可能になる他、契約更新時もクレジットカードから決済が行なわれるため、手続きを簡略化できる。

 同社ではこれまで、バイク保険の保険料支払い方法を一括払いに限定していたが、1回の支払いにかかる負担を軽減する観点から、分割12回払いの取り扱い開始を決めたとしている。

 今回の分割12回払いの取り扱いの開始は、同社の自動車保険、ペット保険に続くもので、既に契約している顧客は、契約更新時に同支払い方法に変更できる。

(保険毎日新聞)

>> 契約前にチェック! ライダー4514人が選ぶ<バイク保険>満足度ランキング

>> ハーレーダビッドソン、盗難補償付バイクローンの取り扱いを開始

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。