オートバックス・カーズ 車買取会社の評判・口コミ

過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,652人による、車買取会社別 比較・評判の内、オートバックス・カーズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合1

総合得点

77.2
評価項目順位得点
A.担当者の接客力1位78.4
B.査定1位77.9
C.売却手続き1位78.7
D.売却サポート1位77.1
ランクイン企業の平均点との比較
オートバックス・カーズ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
73.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東77.5点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
東京都78.6点(第1位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
国産車77.2点(第2位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
コンパクト・ハッチバック76.7点(第2位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
持ち込み買取75.7点(第4位)
出張買取79.1点(第1位)

※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。

経験別部門結果

部門項目部門得点・順位
初めての買取店76.4点(第1位)

※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向90.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向92.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:37

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 50代/男性

    高く買取ってくれた。対応が早かった。売却時期をこちらの要望に合わせてくれた。(50代/男性/フォルクスワーゲン/ニュービートル/イエロー/2011年/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/男性

    誠実な態度で対応していただきました。他店では感じの悪い対応をされたので、こちらのお店に決めさせて頂きました。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ザ・ビートル/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/)

  • 30代/男性

    査定担当の方は車の知識も多く、オートバックスでカスタムしていた点もプラス査定にしてくれた。(30代/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ホワイト/2013年/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性

    どこよりも査定額が高かった。買取期限を少し過ぎたが、再査定は不要で買い取りいただけた。(60代以上/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性

    とても対応が良かった上に、振り込み日を明確にするなど、安心して取引ができた。(50代/男性/トヨタ/86/ホワイト/2019年/200万円以上/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性

    査定価格がどこよりも高かった。担当者もきちんと価格の根拠を説明してくれた。(50代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブルー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性

    最も高い金額を提示してくれた。引取日について、当方の予定を考慮してくれた。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/2013年/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性

    数社の中で一番査定額が高く、有効期限が過ぎてからもすぐに対応いただけた。(60代以上/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性

    複数社から見積もりを取ったが、査定額が最も高かった。査定士が信頼できた。(60代以上/男性/トヨタ/アクア/ブラック/2017年/20〜30万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性

    いくらでもないですが、他社との価格比較で一番高い金額を出してくれた。(60代以上/男性/スズキ/MRワゴン/ブラウン/覚えていない・わからない/5万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/男性

    普段からカー用品などを購入していたので、誠実な対応をしてくれると思えた。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/シルバー/2014年/40〜50万円未満/)

  • 60代以上/女性

    数か所の会社に見積もりしてもらったが、全ての面で1番よかった。(60代以上/女性/日産/リーフ/その他/2020年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

気になる点

  • 40代/女性

    受付に誰もいなく、人が来るまで待った。予約制じゃないとしながらも人が少ないため、来店者が重なると対応が忙しそうだった。(40代/女性/トヨタ/WISH/ホワイト/それ以前/50〜60万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 40代/女性

    リサイクル費用込みか否かが、査定してもらった時々で違った。(40代/女性/スバル/フォレスター/ブルー/2019年/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性

    手続きに必要な書類等が不足し、何度も訪れる必要があった。(50代/男性/トヨタ/スターレット/シルバー/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/10万km以上)

  • 50代/男性

    買取価格に関しては今ひとつ。(50代/男性/ポルシェ/ボクスター/シルバー/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/)

  • 60代以上/男性

    思っていたほどの売却金額にならなかった。(60代以上/男性/スズキ/MRワゴン/ブラウン/覚えていない・わからない/5万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/女性

    複数業者の中で最高額ではなかったこと。(50代/女性/マツダ/アクセラセダン/シルバー/2013年/60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)

項目別のコメント

担当者の接客力
  • 女性担当者で身だしなみも良く、明るくはっきりとした声でしっかりと挨拶され、好印象を得た。全体的な説明もポイントを外さず、良く理解できた。売却を急がされることもなく、しつこい勧誘電話なども全くなかった。(40代/女性/トヨタ/クラウン ロイヤル/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 全体として非常に好感が持てる、信頼ができる方だったのですが、身だしなみ、具体的には髪の毛が脂っぽい、や、服装をきちっと着ていないような感じがもったいない。(50代/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 気がなんとなく合い、話がしやすく、話の内容もわかりやすくシンプルに説明いただいた。気さくさみたいなことも重要だと思う。(60代以上/男性/トヨタ/クラウンエステート/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/)
  • 質問に丁寧に答えて頂き、ディーラーの見積りの不満にも、とても親身に話を聞いてもらえて良かったと思ったからです。(50代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク//5万円未満/3万km〜5万km未満)
査定
  • 査定は数分だったので早かったです。査定内容の説明も走行距離やエンジンの状態等をわかりやすく説明してもらえました。買い取り価格にも満足しています。(40代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク//5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 自宅での査定で長く待たされることはなかった。査定内容も十分満足のいく説明であった。売却価格も競合他社中最高額で、満足できる内容であった。(60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル/シルバー/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 金額に対してのこちらからの質問に対して、しっかり納得が行く説明をしてくださった(特にフロントウインドウの査定に響く傷について)。(50代/男性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 査定時には、車の状態を細かく丁寧に確認して、説明も明確でした。公平感があり、納得のいく金額を提示してもらえた点が満足でした。(60代以上/男性/日産/ノート/ブラック/2022年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 電話でのやりとりや、直接のやり取り全て問題なかった。説明は端的に書類はしっかりと取り交わす事ができた。(50代/女性/トヨタ/クラウンエステート/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/)
売却手続き
  • 書類を渡された際、どの書類にも記載例を添付、かつ、いつどの時点で提出するかなどがわかりやすく明示されていたので、迷わずに準備が出来た。(40代/女性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 売却手続きは非常にスムーズで、必要書類や手順を丁寧に案内してくれました。スタッフの対応も迅速で、不安なく最後まで安心して任せることができたからです。(60代以上/男性/日産/ノート/ブラック/2022年/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)
  • たまたま良いコミュニケーション能力が高めの若者だったのかもしれない。元々はサービス担当だったと言っていたから。(50代/男性/トヨタ/クラウンエステート/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/)
  • 必要書類の準備の過程で、説明書を読んだだけでは不明な点が数カ所あり、担当者に電話で確認せざるを得なかったこと。(60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 売却手続きの説明もわかりやすくスムーズに進めて頂きました。手続きの完了まで数分で早く終わったと思います。(50代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク//5万円未満/3万km〜5万km未満)
売却サポート
  • 売却時の進捗や入金予定など、あらかじめ書面で提示された通りで安心できた。サポートサービスについては、今回は関与なしであったが、サービス項目は十分充実していると感じた。(60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 売却の進捗状況は逐一連絡があり、今どの段階かが明確で安心しました。サポートも手厚く、不備や不安にもすぐに対応してくれたため、終始信頼して任せられました。(60代以上/男性/日産/ノート/ブラック/2022年/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 売却の進捗の説明はわかりやすかったです。入金は心配していませんでした。サポートサービスの説明も理解できるようにして頂きました。(50代/女性/ダイハツ/ムーヴ/ピンク//5万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 直接の話し合い、書面上でのやり取り、電話でのやり取り、全てにおいて問題なかったので、全て満足できる契約だった。(50代/男性/トヨタ/クラウンエステート/シルバー/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/)
  • 事前に約束、確認した日に入金が速やかに実施されたことや、名義変更完了通知書がきちんと郵送にて送付されてきた。(40代/女性/BMW/1シリーズ/ホワイト/2016年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車買取会社ランキング トップへ

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,652人が選んだ /
車買取会社ランキングを見る

Top