【2025年】セダンでおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,652名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,652名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

セダン 満足度ランキング

セダンを売却したユーザーが選んだ、満足度が高い車買取会社のランキング・口コミ情報です。

77.3

コメント件数54件

アップルの口コミ・評判

30代/女性/ホンダ/フィット/ピンク/2012年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満

査定から引き取りまでスムーズだった。希望の価格で買い取ってもらえた。車の写真をもらえた。(30代/女性/ホンダ/フィット/ピンク/2012年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満

    対応が明るく親切で、わかりやすく説明してくれました。代車の手配も早く期間も長く貸してくれました。(40代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満

    買取価格も他社より高く、対応していただいた担当&店長は話しやすく、笑顔で取引を完了できました。(50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/女性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/

    最初に査定してもらった時期から実際に売却するまで期間が空いてしまったが、丁寧に対応してもらえた。(50代/女性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/)

  • 60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/2013年/30〜40万円未満/10万km以上

    査定額の高さ。担当者の知識の豊富さと利用者のことを思ってくれる気持ち。強引さがないこと。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/2013年/30〜40万円未満/10万km以上)

75.5

コメント件数19件

トヨタ販売店の口コミ・評判

40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2021年/200万円以上/1万km〜3万km未満

知識が豊富、かつコミュニケーションに長けていて、しっかり話を聞き込んでくださったので、安心して売却手続きを行えました。(40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2021年/200万円以上/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/トヨタ/プレミオ/シルバー/2016年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満

    普段から利用しているディーラーなので信頼できた。進捗もスムーズだし、査定額もとても満足しました。(50代/男性/トヨタ/プレミオ/シルバー/2016年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/女性/ホンダ/グレイス/レッド/2020年/80〜100万円未満/1万km未満

    買い取り価格が高かったし、説明も簡潔でわかりやすかったので、あらゆる点で安心できた。(60代以上/女性/ホンダ/グレイス/レッド/2020年/80〜100万円未満/1万km未満)

  • 50代/女性/トヨタ/ノア/ブラック/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満

    廃車にしかならないと思っていたのに、担当者から買い取れると言われたこと。(50代/女性/トヨタ/ノア/ブラック/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)

  • 40代/男性/トヨタ/ルーミー/ブルー/2020年/50〜60万円未満/1万km未満

    こちらの都合で突然車を売ることになっても、真摯に対応してくれた。(40代/男性/トヨタ/ルーミー/ブルー/2020年/50〜60万円未満/1万km未満)

73.5

コメント件数66件

ネクステージの口コミ・評判

60代以上/男性/トヨタ/ラウム/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満

たまたま事前に数社の見積もりを取っていたことが良かったのか、それまでの話を統括してくださるような進み方で価格的にも問題なく、すべての面で一番良かったです。(60代以上/男性/トヨタ/ラウム/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/ホンダ/フィット/シルバー/2012年/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満

    2台所有していた車を1台にするために買取してもらった。寒い中、査定に来てくれた。初めての買取業者だったので不安だったが、しっかり説明してくださり安心しました。(60代以上/女性/ホンダ/フィット/シルバー/2012年/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性/トヨタ/エスティマ/シルバー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満

    女性スタッフ1人の来訪査定であったが、客の立場を理解した良心的な対応であった。数日後の持ち込みで引き取りを約束してくれた。その時の対応印象もよかった。(50代/男性/トヨタ/エスティマ/シルバー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/シルバー/2013年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満

    いきなり査定ではなく、車両買取の流れ、車両価格の付け方等の説明をしていただけたので、自分の車がいくら位になるかが理解できた。(60代以上/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/シルバー/2013年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/男性/トヨタ/アクア/ホワイト/2018年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満

    今回、2台目の車を売りましたが、前回の担当者と同じ方でした。迅速丁寧、かつ、思っていた以上の金額で引き取ってもらえました。(60代以上/男性/トヨタ/アクア/ホワイト/2018年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)

72.2

コメント件数66件

ガリバーの口コミ・評判

50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満

複数の会社に査定依頼したが、買い取り価格が一番高額だった。引き渡し時、「もしよかったら写真を撮りましょうか?」とおっしゃって、車と一緒に私のスマホで撮影して頂いた。(50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/

    担当者の対応がとてもよかったです。手続きの説明がわかりやすく、待ち時間なくスムーズに手続きが進んだ。買い取りから入金までがスピーディーでした。(40代/女性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/)

  • 60代以上/男性/ダイハツ/ロッキー/レッド/2020年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満

    自宅まで車を取りに来てくれて、冬用タイヤまで運んでくれるし、その他自分では気づかなかったところの片づけまでしてくれて、非常に助かりました。(60代以上/男性/ダイハツ/ロッキー/レッド/2020年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/女性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満

    納得の高額査定をしてくれた。手続きが他店より簡単だった。説明やフォローがきめ細やかで安心感があった。(50代/女性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満

    決して新しい車ではなかったが、それなりに満足できる買取価格を提示してくれた。出張担当者の人柄もよかった。(50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)

70.0

コメント件数62件

カーネクストの口コミ・評判

50代/男性/ホンダ/ステップワゴン/ブラック//5万円未満/

ほぼ廃車となっていたのですが、ポイ活でもらえる高額ポイントの他に、それなりの売却値がついて満足でした。申し込みや査定も全てネット完結だったのも楽でした。(50代/男性/ホンダ/ステップワゴン/ブラック//5万円未満/)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/トヨタ/プリウスα/シルバー/2011年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満

    ネット上での査定に不安がありましたが、実際利用してみるとそのようなことは全く感じませんでした。全体を通してスピーディーな対応を頂きました。(60代以上/男性/トヨタ/プリウスα/シルバー/2011年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 20代/女性/トヨタ/シエンタ/シルバー/2018年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満

    複数比較をしたが、買取価格を1番高く設定してくれるサービスがあり、決め手となった。査定の際も丁寧に説明してもらえた。(20代/女性/トヨタ/シエンタ/シルバー/2018年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/女性/ミニ/MINI CROSSOVER(クロスオーバー)/シルバー/2011年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満

    車種や年式、色などを電話で伝えただけで写真がなくても査定をしてもらえ、他社よりはるかに高額だった。(50代/女性/ミニ/MINI CROSSOVER(クロスオーバー)/シルバー/2011年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/女性/ダイハツ/タント/水色/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上

    査定に来てくれた。すぐに買取金額を提示してくれた。引き取り時もスムーズで、入金もスピーディーだった。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/水色/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の接客力や売却サポート、地域、車種、ボディタイプなど様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの車買取会社 セダンランキングまとめ

  1. 1位 アップル 77.3点
  2. 2位 トヨタ販売店 75.5点
  3. 3位 ネクステージ 73.5点
  4. 4位 ガリバー 72.2点
  5. 5位 カーネクスト 70.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,652

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/18〜2025/05/29
更新日
2025/10/01
サンプル数
6,652人(調査時サンプル数8,504人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2025/05/30〜2025/06/12
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top