【2025年】軽自動車でおすすめの車買取会社 オリコン顧客満足度ランキング

実際にサービスを利用したユーザー6,652名が選んだ
車買取会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,652名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数25社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

軽自動車 満足度ランキング

軽自動車を売却したユーザーが選んだ、満足度が高い車買取会社のランキング・口コミ情報です。

78.7

コメント件数54件

アップルの口コミ・評判

60代以上/女性/ダイハツ/タント/その他//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

息子と一緒に行ったので、ほとんど息子が手続きした。でも、丁寧な説明や点検で納得できた。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/その他//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満

    希望した売却時期まで数ヶ月あったけど、その間、催促などもなく、ゆっくり待ってくれた。(60代以上/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)

76.0

コメント件数65件

カーセブンの口コミ・評判

50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2014年/40〜50万円未満/3万km〜5万km未満

初めての売却でわからないことばかりだったが、疑問点も事細かに説明してくれ、こちらが納得するまで頑張ってくれた。(50代/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2014年/40〜50万円未満/3万km〜5万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ブラック/覚えていない・わからない/5万円未満/

    担当者の方の対応や、契約までのわかりやすさ、安心感等、全体的に満足度が高く、他者にも勧められると感じた。(50代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ブラック/覚えていない・わからない/5万円未満/)

  • 40代/女性/ダイハツ/エッセ/シルバー//5〜10万円未満/7万km〜10万km未満

    一番高い金額を提示してもらえたこと。担当の女性の方がとても親切だったこと。(40代/女性/ダイハツ/エッセ/シルバー//5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 40代/女性/日産/デイズ/紫/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/3万km〜5万km未満

    電話の方の話し方がよかった。また、店舗での店長の雰囲気もよかった。(40代/女性/日産/デイズ/紫/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/3万km〜5万km未満)

74.9

コメント件数30件

スズキ販売店の口コミ・評判

30代/女性/スズキ/ジムニー/ブラック/2016年/覚えていない・わからない/10万km以上

店内が落ち着いている。キッズスペースもあり非常に助かった。(30代/女性/スズキ/ジムニー/ブラック/2016年/覚えていない・わからない/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2013年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満

    査定額が予想以上に高く、こちらの言い値で買い取ってもらえた。(60代以上/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2013年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 30代/女性/スズキ/アルト/シルバー//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満

    買取に出した当日にすべて終わって、スムーズに済んだこと。(30代/女性/スズキ/アルト/シルバー//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性/スズキ/ハスラー/ピンク/2019年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満

    いつも利用しているディーラーのため、安心できる。(50代/男性/スズキ/ハスラー/ピンク/2019年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 40代/女性/スズキ/ワゴンR/紫/2012年/5万円未満/10万km以上

    スタッフの対応は気持ちよかった。(40代/女性/スズキ/ワゴンR/紫/2012年/5万円未満/10万km以上)

72.7

コメント件数66件

ネクステージの口コミ・評判

60代以上/女性/スズキ/ジムニー/ブルー/それ以前/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満

契約時にネットでと言われたが、できなくて閉店時間が来ていたのに、店舗で紙による契約ができてよかった。(60代以上/女性/スズキ/ジムニー/ブルー/それ以前/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/ホワイト/2015年/10〜15万円未満/10万km以上

    遠隔地なので初めてネットで査定してもらい不安だらけでしたが、丁寧で素早くわかりやすい対応でした。(60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/ホワイト/2015年/10〜15万円未満/10万km以上)

72.1

コメント件数66件

ガリバーの口コミ・評判

50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満

決して新しい車ではなかったが、それなりに満足できる買取価格を提示してくれた。出張担当者の人柄もよかった。(50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性/スズキ/ハスラー/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満

    売却し希望の車種に乗り換えのつもりだったが、希望の車種がなく、売却だけでも親切に対応してもらえた。(60代以上/男性/スズキ/ハスラー/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)

70.6

コメント件数62件

カーネクストの口コミ・評判

60代以上/女性/ダイハツ/タント/水色/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上

査定に来てくれた。すぐに買取金額を提示してくれた。引き取り時もスムーズで、入金もスピーディーだった。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/水色/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性/マツダ/フレアワゴン/黄緑/2012年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満

    丁寧に査定してくれて、わかりやすい説明で一番良い値段を提示してくれた。不安なく連絡をしてくれた。(60代以上/女性/マツダ/フレアワゴン/黄緑/2012年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/女性/スズキ/MRワゴン/ブラウン//5万円未満/10万km以上

    査定が早く、引き取りもスムーズで時間もきちんとしていた。振り込みが早かった。(60代以上/女性/スズキ/MRワゴン/ブラウン//5万円未満/10万km以上)

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の接客力や売却サポート、地域、車種、ボディタイプなど様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「車買取会社」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
6,652

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/03/18〜2025/05/29
更新日
2025/10/01
サンプル数
6,652人(調査時サンプル数8,504人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている企業
なお、メーカー系販売店も含む
調査期間
2025/05/30〜2025/06/12
2024/05/28〜2024/06/05
2023/06/12〜2023/06/16
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人
なお、下取り、事故車・廃車売却者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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