カーネクスト 車買取会社の評判・口コミ

過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,652人による、車買取会社別 比較・評判の内、カーネクストを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合15

総合得点

71.1
評価項目順位得点
A.担当者の接客力 - 71.4
B.査定 - 72.3
C.売却手続き - 73.4
D.売却サポート - 71.2
ランクイン企業の平均点との比較
カーネクスト
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
67.2

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
東海71.6点(第6位)
近畿71.3点(第5位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
東京都70.1点(第5位)
大阪府70.7点(第5位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
軽自動車70.6点(第6位)
コンパクト・ハッチバック72.1点(第7位)
ミニバン・ワンボックス71.6点(第5位)
セダン70.0点(第5位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向68.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向70.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:62

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 50代/男性

    ほぼ廃車となっていたのですが、ポイ活でもらえる高額ポイントの他に、それなりの売却値がついて満足でした。申し込みや査定も全てネット完結だったのも楽でした。(50代/男性/ホンダ/ステップワゴン/ブラック//5万円未満/)

  • 60代以上/男性

    ネット上での査定に不安がありましたが、実際利用してみるとそのようなことは全く感じませんでした。全体を通してスピーディーな対応を頂きました。(60代以上/男性/トヨタ/プリウスα/シルバー/2011年/40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 20代/女性

    複数比較をしたが、買取価格を1番高く設定してくれるサービスがあり、決め手となった。査定の際も丁寧に説明してもらえた。(20代/女性/トヨタ/シエンタ/シルバー/2018年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/女性

    車種や年式、色などを電話で伝えただけで写真がなくても査定をしてもらえ、他社よりはるかに高額だった。(50代/女性/ミニ/MINI CROSSOVER(クロスオーバー)/シルバー/2011年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/女性

    査定に来てくれた。すぐに買取金額を提示してくれた。引き取り時もスムーズで、入金もスピーディーだった。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/水色/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/女性

    丁寧に査定してくれて、わかりやすい説明で一番良い値段を提示してくれた。不安なく連絡をしてくれた。(60代以上/女性/マツダ/フレアワゴン/黄緑/2012年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性

    初めて利用して、金額は別として廃車にするつもりだったので、スムーズに手続きもできたので満足している。(60代以上/男性/トヨタ/ライトエース/ホワイト/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性

    ディーラーから廃車4,000円と言われたが、100,000円で買い取ってもらえたこと。(60代以上/男性/日産/ノート/レッド//10〜15万円未満/1万km未満)

  • 60代以上/女性

    査定が早く、引き取りもスムーズで時間もきちんとしていた。振り込みが早かった。(60代以上/女性/スズキ/MRワゴン/ブラウン//5万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性

    とにかく予想していた査定金額より高額だった。全て丁寧に対応してもらえた。(60代以上/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/シルバー/2013年/30〜40万円未満/)

  • 60代以上/男性

    思っていたより良い条件だった。説明も手続きも滞りなくスムーズだった。(60代以上/男性/トヨタ/マークII/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/)

  • 40代/男性

    査定を申し込んでから、引き取り・振り込みなど、とても早く話が進んだ。(40代/男性/日産/エクストレイル/ブラック/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/)

気になる点

  • 60代以上/女性

    電話で交渉していた時、今この電話で決めたらいくらだと言われた。一旦切って、考える時間があった方が良かった。(60代以上/女性/トヨタ/スペイド/水色//40〜50万円未満/1万km未満)

  • 60代以上/女性

    重量税や保険残があるが、買取り込みの説明がないまま話が進んでがっかりした(戻り金があることを知らない)。(60代以上/女性/ホンダ/フィット/ホワイト/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/女性

    電話応対した家族がよく理解していない様子なのに、よくわからない理由で査定金額が下がった。(60代以上/女性/日産/シルフィ/ブルー/2012年/5万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 20代/女性

    従業員によって知識に差があると感じた。査定から買取までの流れがややわかりにくい。(20代/女性/トヨタ/シエンタ/シルバー/2018年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性

    売却後手続きに時間がかかり、4月にずれ込み自動車税を1カ月分負担することになった。(60代以上/男性/日産/ノート/レッド/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/女性

    今すぐ決めてくれたらいくら、みたいな言い方をされて、急かされているみたいだった。(60代以上/女性/スズキ/アルト/ホワイト/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)

項目別のコメント

担当者の接客力
  • 的確で迅速に査定をし、見積もりを出してくれた。その後の説明も分かりやすかったし、手続きも簡単に思えた。ただ査定依頼の電話をしたその日、「今ここで契約を決めてくれたらこの査定価格ですが、その後はもっと安くなるかもしれません」とせかす様な対応をされたのがちょっと不満。(60代以上/男性/トヨタ/WiLL CYPHA/ブルー/覚えていない・わからない/80〜100万円未満/)
  • 仕事が早い。すぐに査定に来てくださった。親しみやすかった。初めてのことなので手順もわからなかったけど、わかりやすく、はっきり答えてくれた。上司にも連絡を取りながら、満足いく金額の提示があった。(60代以上/女性/ホンダ/フリード/ブラック//60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 買取依頼の窓口担当者は、応答の大半がネット通信であり、普通の対応であった。実車引取り時の担当者(女性)は、積載車で来宅し、丁寧な対話・応対行動で、スムーズで気持ち良かった。(60代以上/男性/スズキ/ワゴンR/ホワイト/それ以前/40〜50万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 初めての売却で勝手が分からず不安だったが、わかりやすく親切に電話で教えてくださった。車が手元になく、実家にあったが、電話のみでも対応してくださった。(60代以上/男性/ミニ/MINI CROSSOVER(クロスオーバー)/シルバー/2011年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 基本的には対面での対応がなく、電話連絡及びwebでの対応であったが、説明なども丁寧かつ簡潔で、webの登録手続きもシンプルで迷うことがなかった。(40代/男性/GMC/ユーコン/ブラック/覚えていない・わからない/60〜80万円未満/)
  • 主にこちらの話を聞いて頂き、こちらの質問に事例を示して答えて頂いたので安心して手続きを進める事が出来た。また強引な進め方もなかった。(60代以上/男性/日産/フーガ/その他/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/)
  • 怖そうな人が来るかと思ったが、物腰が柔らかくて口調も丁寧で、車の引き取りのときも狭い駐車スペースでも丁寧に扱ってくれたから(60代以上/男性/ホンダ/フィット/シルバー/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/)
  • 説明も詳しく丁寧でした。対応も親切丁寧であり、見積もり買取価格も非常に満足しました。機会があればまた利用したいです。(60代以上/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/シルバー/2013年/30〜40万円未満/)
  • 担当者の方の説明がわかりやすくて、いろいろな情報を提供してくれて、強引さがなくて、大変良かったと思うからです。(50代/男性/日産/デイズ/ブルー/2013年/150〜200万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 対応がスピーディーで誠実さを感じたから。こちらに対しての質問も無理な質問ではなく分かりやすいかつたから。(50代/男性/スバル/インプレッサWRX/ホワイト/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 事案の都度、担当が別々であるが、当方の情報が共有され、個人差は若干あるにしても接客力に優れていた。(50代/男性/トヨタ/プリウス/その他/2014年/5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)
査定
  • 査定の満足度は、査定内容の説明は特に詳しくうけていない。年式と送付写真で価格提示された。売却価格は、最初提示で渋ったところ5千円upされた。査定基準価格に基づく提示価格であるが、査定価格は決して満足していない。(60代以上/男性/スズキ/ワゴンR/ホワイト/それ以前/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 電話をしてすぐ査定価格を出してくれたし、その後の売却方法の説明も丁寧で分かりやすかったから。また、古いし走行距離もかなりいっていたので0円査定もあり得ると思っていたが、値段が付いたので良かったと思った。(60代以上/女性/トヨタ/WiLL CYPHA/ブルー/覚えていない・わからない/60〜80万円未満/)
  • 売却時の流れと査定の説明がわかりやすくて、いろいろな情報を提供してくれて、不安だったことを解消してくれる説明で、大変良かったと思うからです。(60代以上/男性/日産/デイズ/ブルー/2013年/40〜50万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 一番はじめの電話口である程度の査定額を聞くことができて、古く状態の良くない車でも下取りよりも高い値段で引き取ってもらえたから。(60代以上/男性/ホンダ/フィット/シルバー/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/)
  • 車全体の目視チェックを行った上で、車全体に渡って写真を撮り、それらの結果に基づいて査定結果の説明を行って頂けたので納得出来た。(40代/男性/日産/フーガ/その他/覚えていない・わからない/60〜80万円未満/)
  • 当方の口頭の車種、年式、型式等の説明だけで、車の外観、キズなどのアップロード確認前に思った以上の査定額の提示を受けた。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/その他/2014年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 手元に車がなかったが、年式や状態などを伝えただけで査定していただき、他の大手買取専門店よりもはるかに高額査定だった。(60代以上/男性/ミニ/MINI CROSSOVER(クロスオーバー)/シルバー/2011年/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
  • その場で査定金額を提示して頂いた。買取価格が自分の満足度よりは下であったが、他社も含め最も高い金額を提示して頂いた。(60代以上/男性/GMC/ユーコン/ブラック/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/)
  • 売却の査定も分かりやすく、時間も範囲内で早くてとても良かったです。年式が古い車だったのに売却価格が予想以上でした。(50代/男性/スバル/インプレッサWRX/ホワイト/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 対抗買取店がいたが、競合意識が動いたのか?初めからかなり高額の買取価格を提示してくれました。感謝感謝です。(50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/シルバー/2013年/15〜20万円未満/)
  • 早いしわかりやすい。テキパキしていた。上司にも相談して、納得の金額を出してくれた。親しみやすかった。(50代/男性/ホンダ/フリード/ブラック//5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)
売却手続き
  • 初めての売却だったのですが、分かりやすい説明で、こちらからの質問に対して適確な説明で、納得できたからです。(60代以上/男性/日産/デイズ/ブルー/2013年/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)
  • LINEでのやり取りだったか、とにかくわかりやすいやり取りでした。スムーズに進むやり方を教えてくれた。(60代以上/女性/ホンダ/フリード/ブラック//60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 車両の引き渡しについても詳しく丁寧に説明してくれて、一番安価となる自分で運ぶ方法を教えていただきました。(60代以上/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/シルバー/2013年/40〜50万円未満/)
  • 必要な書類や手続きは全てお任せだったので楽だった。その際の説明も分かりやすかったし、自分でも出来ると思える内容だったから。(60代以上/男性/トヨタ/WiLL CYPHA/ブルー/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/)
  • 手続きは、電話口での案内通りに、個人用のマイページから順を追ってわかりやすく進めていくことができたから。(40代/男性/ホンダ/フィット/シルバー/覚えていない・わからない/60〜80万円未満/)
  • 必要書類に関するリスト表を頂き、それぞれの書類についての説明をして頂いたので、書類の準備や手続きをスムーズに行うことが出来た。(60代以上/男性/日産/フーガ/その他/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/)
  • 電話でおおまかな流れを説明していただいたことに加えて、現在売却がどのような段階にあるのかということが逐一ショートメッセージで送られてくる他、マイページで簡単に確認できて安心だった。(60代以上/男性/ミニ/MINI CROSSOVER(クロスオーバー)/シルバー/2011年/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 車の売却までの流れを、確認出来るようになっていたので分かりやすく、今どの段階なのかわかるので助かった。(60代以上/男性/スバル/インプレッサWRX/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 手続きといっても、指示のあった書類を用意して、車両引き取り時に必要書類の確認を受けただけで、それで終了した記憶である。(50代/男性/スズキ/ワゴンR/ホワイト/それ以前/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 売却手続きに関する各種書類の提出については、記入例の説明なども分かりやすく丁寧に依頼された。名義変更完了の送付を受け、安心した。(50代/男性/トヨタ/プリウス/その他/2014年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 必要な資料などがリスト化されており分かりやすかった。web上でシンプルに手続きを完了することが出来た。(50代/男性/GMC/ユーコン/ブラック/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/)
売却サポート
  • 入金予定も教えてくれ、確実にその日入金になったので良かった。ただ、車を取りに来る時間の連絡が前の日と当日に渡ってくる…ということだったので、「もっと前もって教えてくれたらこちらも予定が立てやすいのになぁ〜」と思った。(60代以上/男性/トヨタ/WiLL CYPHA/ブルー/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/)
  • 進捗状況がマイページで簡単に確認できる他、進捗の都度ショートメッセージが送られてきたので、ずっとマイページをチェックする必要がない。最終的に全ての手続きが完了した際には封書が送付されたので、安心できた。(60代以上/男性/ミニ/MINI CROSSOVER(クロスオーバー)/シルバー/2011年/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 売却に関する「車両状況お問い合わせシステム」により手続きの進捗状況が把握でき、便利だった。ただ、入金予定日を問合せしたが、なかなか明確な答えを得られなかった。(50代/男性/トヨタ/プリウス/その他/2014年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 売却手続きを行った時に車の引き渡し日や入金予定日の説明を頂き、さらにそれぞれの当日に電話連絡を頂き、安心して手続きを進める事が出来た。(60代以上/男性/日産/フーガ/その他/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/)
  • 分かりやすい説明で、こちらからの質問にも的確に答えてくれて安心感があり、 スピーディーに話が進み、大変良かったと思うからです。(60代以上/男性/日産/デイズ/ブルー/2013年/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 個人用のマイページ画面で進捗が表示された中で手続き予定日が明確になっていて、その通りの期日に入金、名義変更が完了できたから。(40代/男性/ホンダ/フィット/シルバー/覚えていない・わからない/60〜80万円未満/)
  • 名義変更完了後の通知メールはあったので売却完了と思ったが、5月の納税時期に、自動車税納付通知もなかったので一応安心。(50代/男性/スズキ/ワゴンR/ホワイト/それ以前/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満)
  • web上で進捗度合いや次にやることが表示されわかりやすかった。廃車手続きや陸送の続きを全て代行して頂き手間が無かった。(50代/男性/GMC/ユーコン/ブラック/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/)
  • まだもう少し使う旨を伝えると、ちゃんとこの日までと決めて下さり、代行が取りに来る事も伝えてくれ、安心でした。(60代以上/女性/ホンダ/フリード/ブラック//60〜80万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 売却の状況が確認出来るので、安心感があり信頼出来る。最低限のやり取りで出来るから負担も少なく良かったです。(60代以上/男性/スバル/インプレッサWRX/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 売却時の進捗状況などを分かりやすく説明してくれました。安心して入金日まで期待して待つことができました。(60代以上/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/シルバー/2013年/40〜50万円未満/)

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車買取会社ランキング トップへ

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,652人が選んだ /
車買取会社ランキングを見る

Top