ガリバー 車買取会社の評判・口コミ

過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,652人による、車買取会社別 比較・評判の内、ガリバーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合13

総合得点

72.4
評価項目順位得点
A.担当者の接客力 - 73.6
B.査定 - 73.2
C.売却手続き - 74.0
D.売却サポート - 72.4
ランクイン企業の平均点との比較
ガリバー
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
68.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
東北70.1点(第2位)
関東72.8点(第10位)
甲信越・北陸72.1点(第2位)
東海72.3点(第5位)
近畿72.5点(第3位)
中国・四国71.6点(第1位)
九州・沖縄73.1点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
埼玉県72.9点(第3位)
千葉県73.3点(第3位)
東京都74.0点(第4位)
神奈川県70.7点(第4位)
愛知県71.7点(第3位)
大阪府71.7点(第3位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
輸入車69.8点(第3位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
SUV・クロスカントリー73.5点(第2位)
軽自動車72.1点(第5位)
コンパクト・ハッチバック72.9点(第6位)
ミニバン・ワンボックス72.5点(第3位)
セダン72.2点(第4位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
出張買取72.4点(第7位)

※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。

経験別部門結果

部門項目部門得点・順位
初めての買取店71.5点(第10位)

※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向74.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向77.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:66

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 50代/女性

    複数の会社に査定依頼したが、買い取り価格が一番高額だった。引き渡し時、「もしよかったら写真を撮りましょうか?」とおっしゃって、車と一緒に私のスマホで撮影して頂いた。(50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)

  • 40代/女性

    担当者の対応がとてもよかったです。手続きの説明がわかりやすく、待ち時間なくスムーズに手続きが進んだ。買い取りから入金までがスピーディーでした。(40代/女性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/)

  • 60代以上/男性

    自宅まで車を取りに来てくれて、冬用タイヤまで運んでくれるし、その他自分では気づかなかったところの片づけまでしてくれて、非常に助かりました。(60代以上/男性/ダイハツ/ロッキー/レッド/2020年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/女性

    納得の高額査定をしてくれた。手続きが他店より簡単だった。説明やフォローがきめ細やかで安心感があった。(50代/女性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性

    決して新しい車ではなかったが、それなりに満足できる買取価格を提示してくれた。出張担当者の人柄もよかった。(50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性

    売却し希望の車種に乗り換えのつもりだったが、希望の車種がなく、売却だけでも親切に対応してもらえた。(60代以上/男性/スズキ/ハスラー/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性

    こちらの希望を良く聞き取り、納得のできる査定をしてもらい、売却手続きから引き渡しもスムーズにできた。(60代以上/男性/日産/ノート/シルバー//15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 30代/女性

    長く乗っていた車だったが、綺麗に乗っていたと言ってもらえて、買い取ってもらえて満足だった。(30代/女性/トヨタ/クラウン アスリート/ホワイト//10〜15万円未満/)

  • 60代以上/男性

    担当者が誠実で、こちらの要求にすぐ答えられないときも、迅速に上司と電話で相談していた。(60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性

    仕事全てがスムーズで早い。買取価格も希望通りで、即店舗と連絡を取り合い決めてくれた。(50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性

    査定をお願いしてから引き渡しまでの流れがスムーズで、簡単に終わらせることができた。(60代以上/男性/スズキ/スイフト/ブルー/覚えていない・わからない/5万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/女性

    担当者がこちらの話をしっかり聞いてくれて、買取価格が高くなるよう尽力してくださった。(50代/女性/日産/マーチ/ブラック/2017年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)

気になる点

  • 40代/男性

    入金が半年近くされず、こちら側から連絡してやっと入金された。どうやら確認ミスらしい。指摘しなかったら入金されなかったかもしれないと思うと……。(40代/男性/日産/エクストレイル/シルバー/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/)

  • 50代/男性

    出張担当者の人員不足なのか、出張査定訪問や売却を決めて車を引き取りにくる時間に遅れが出た。何か別件も含めてバタバタしている感じがあった。(50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性

    最終的に引き渡しの際に担当者が不在でした。それは仕方ないとしても、その後に電話一本してこないのは担当者として如何なものか。(50代/男性/日産/デイズ ルークス/シルバー//40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性

    状態の良い車だったのでもう少し高額査定になると思っていたが、電話で責任者と連絡して妥当なところで終わってしまった。(50代/男性/トヨタ/プリウス/シルバー//60〜80万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性

    言っていた点検がされていない上に言っていたことが全くなされておらず、10万円以上余分な出費になってしまった。(60代以上/男性/メルセデスベンツ/Sクラス/ブラック//100〜150万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性

    要望を言ってなかったら、安いままで売っていたと思う。他社では、細かいところまで言ってくれていた。(60代以上/男性/ホンダ/ステップワゴン スパーダ ハイブリッド/紺色/2018年/200万円以上/5万km〜7万km未満)

項目別のコメント

担当者の接客力
  • 免許返納をしない父が車を手放すと言ったタイミングで即対応してもらえたし、査定の理由も明確だった。また、査定した当日に自宅から車を持って行ってもらった。父の気持ちが変わる前に対応してもらって本当に良かった。(40代/男性/トヨタ/アクア/シルバー//15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 最初から会話がスムーズで、爽やかな雰囲気で、威圧感のない会話の仕方、他社情報の豊富さ、買取価格の調整力(柔軟な対応)、こちらの希望価格を聞いて即座に会社と交渉するなど、素直に1社目で売却を決めました。(60代以上/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 担当者の応対が懇切丁寧で、査定についても信頼感が持て、納得のいく取引きができました。査定基準の説明もとても分かりやすく、妥当な査定価格だという認識を持つことができました。(60代以上/男性/トヨタ/アクア/ブラウン/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 名義変更も必要であったが、必要書類も分かりやすく説明頂き、手続きが本当にスムーズでした。不明な点はすぐに調べてくださり、その場しのぎの対応ではなく確実でした。(40代/男性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/)
  • 若いのに丁寧で、こちらの要望に極力応えたいという気持ちがわかった。相場と自社の強みをしっかり説明してくれた。手続きの説明も丁寧で、他店より簡単だった。(50代/男性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 期待した以上に真面目で、説明も丁寧で非常に印象が良かった。購入した車を売却する際も希望をよく聞いてくれて、手続きもしっかりしており信頼性が高かった。(50代/男性/日産/ノート/シルバー//200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 実際に営業の人と会って話したので目で見てそう感じた。車について好条件で査定が出来るコツを教えてもらったり、真摯に対応してくれたから。(30代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/2011年/200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 非常にハキハキした態度が気持ちよく、また、車を手放した後の瑕疵の補償に関する話や手続きについてなど、知識も豊富だったから。(60代以上/男性/日産/キューブ/ブラック/2013年/15〜20万円未満/10万km以上)
  • 今まで経験してきた中古車販売店に比べたら、仕事は早くしつこい勧誘がなかったので何度か訪ねて納得したところで売りました。(60代以上/男性/スズキ/ワゴンR ハイブリッド/シルバー//50〜60万円未満/1万km未満)
  • 親身に優しく接してくれて、自分自身が最初は不安もあった中での対応だったから、凄く良かったと思っています。(40代/女性/ダイハツ/タントカスタム/ブラック/2021年/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 買取価格の価格の交渉をしても、親切丁寧に納得いくまで対応していただきました。清潔感もあり優しい方でした。(50代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2015年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 転職されてきたこともあって、話題も広く商売一辺倒な気がせず、気楽に会話でき、自然と売却につながった。(50代/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
査定
  • もう少し買取価格に色を付けてよという要請に一度支店長とTELされましたが、迅速な回答で、気持ち良かった。こちらの要望通りにはならなかったが、買取価格の根拠も詳しく説明され、結局納得できた。(40代/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/15〜20万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 古い車だったので、いくつかの他の店舗で相当安い査定価格だったが、それらよりも高い査定額を出してくれて、更にこちらの希望を聞いて上積みしてくれたので、概ね満足することが出来た。(60代以上/男性/日産/ノート/シルバー//100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 実際に目の前でしてもらったから。質問に対して的確に全て答えてくれたし、買取価格に関しても、何度も上司と電話で掛け合って少しでも高くしようと努力してくれたから。(60代以上/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/2011年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 自宅に査定に来てもらえたので、車を持って行かなくて良かったし、どうしてこの金額になるのかを丁寧に説明してもらえたから。(40代/男性/トヨタ/アクア/シルバー//5万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 他のお店よりしっかり査定してくれて、査定内容も分かりやすくて他店よりも高めな印象で値段を付けて提示してくれたため。(50代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ブラック/2021年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 査定はスムーズに行ってくれて難点や査定のアップ要因など詳しく説明してくれました。買取価格も納得のいくものでした。(50代/男性/スズキ/ワゴンR ハイブリッド/シルバー//200万円以上/1万km未満)
  • 査定は5分。買取価格説明の納得しやすさ。ガリバーさんの査定価格よりこちからの希望価格を最優先に検討いただいた。(30代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/200万円以上/5万km〜7万km未満)
  • ディーラーで下取りしてもらってた価格より、いろいろと交渉して遥かに高い金額で査定してもらえたので嬉しかった。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2015年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 古い車だったが、比較査定してもらった複数社の中では、かなり良い金額をつけていただき、満足しているから。(60代以上/男性/日産/キューブ/ブラック/2013年/50〜60万円未満/10万km以上)
  • 査定価格の提示は、とても迅速性があり、査定内容の説明もとても分かりやすく納得感を持つことができました。(40代/女性/トヨタ/アクア/ブラウン/2019年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 古い車でしたがきちんと見て頂きました。古くても大切に乗っていたのでこちらの気持ちも察して頂きました。(50代/女性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/)
  • じっくり見てくれたが、その後の説明に無駄がなく、相場を示しながら納得できる高額査定をしてくれた。(50代/男性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満)
売却手続き
  • 最初から最後まで分かりやすくて、必要な書類等準備とかも説明が分かりやすくて売却手続きの満足度は非常に良いと思うから。(40代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ブラック/2021年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 売却の時に必要な書類等を前もって言ってもらっていたから、代理の娘だけでもスムーズに対応することができたから。(60代以上/男性/トヨタ/アクア/シルバー//100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 必要書類など、かなり細かく案内していただき、また、代行可能なところはガリバーで対応していただけた部分もあり、無事に売却することが出来たから。(60代以上/男性/日産/キューブ/ブラック/2013年/100〜150万円未満/10万km以上)
  • 別のお店にも相談していたのですが、説明等ガリバーの担当者の方がわかりやすかったです。短時間で手続きが終わり、売却に車を持っていった時も対応が早かったです。(40代/男性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/)
  • そこまで急いでいたわけではないのですが、わかりやすい手続きの説明で、当日の持ち物など前夜に電話で確認してくれてスムーズに終了しました(50代/男性/スズキ/ワゴンR ハイブリッド/シルバー//100〜150万円未満/1万km未満)
  • 書類はサインと捺印だけで済むように綺麗に揃えて一つずつわかりやすく説明してくれ、揃える提出物も丁寧に教えてくれた。(50代/男性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 必要な書類に記入する時に、何も迷ったり分からないところがなく記入できたから。説明もしっかりとしてくれたので不安がなかった。(30代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/2011年/200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • すべて説明しながら、説明資料を書面でいただいたので、分かりやすく、後に悩まず売却までストレスフリーでした。(60代以上/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 売却手続きは、必要な箇所、特に気を付けて読んでほしい箇所と、丁寧に順序だてて進めてもらい、書類作成のわずらわしさも感じなかった。(60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 買取価格が決まって書類等を揃えて手続きをしたら、短時間で売却手続きがスムーズに行われたので満足でした。(40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2015年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 車を持ち込む際に予め電話で必要な書類を確認していたので、出直す必要もなく、スムーズに進めることが出来た。(50代/女性/日産/ノート/シルバー//20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 必要書類の準備や確認面については、非常にわかりやすく説明していただき、過不足なく準備できスムーズな取引を行うことができました。(50代/男性/トヨタ/アクア/ブラウン/2019年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満)
売却サポート
  • 名義変更や必要な手続きは全て先方で実施してくれたので、自分では何もしなくてもよかったから。また、説明が書かれた紙をもらったのでその通りに手続きすればよかっただけなので。(30代/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/2011年/200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 手続き代行も、ガリバーで出来るところはほぼ全てしていただき、売却手続きも逐一報告がもらえ、進捗状況が把握できた。安心して売却することができたと思うから。(60代以上/男性/日産/キューブ/ブラック/2013年/100〜150万円未満/10万km以上)
  • 売却後の入金がどうなるかと思っていたら、予定日までにきちんと振り込まれ、名義変更の進捗状況についても報告があり、安心することが出来た。(50代/女性/日産/ノート/シルバー//20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 売却時の納車後、入金が早くて驚きました。最初に店舗に行ってから売却までの日数や店舗への滞在時間を含めてもとてもスピーディーでした。(40代/男性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/5万円未満/)
  • 手続き代行の各項目も丁寧に説明を受け、なるほどそういうことも手続き上必要なのかと納得し、逆によろしくとお願いしたほどでした。(60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
  • メール(メッセージ)で買い取ってもらった車が、次の方の手に渡った連絡があった。すぐに振込もあり、売却した父も納得したから。(60代以上/男性/トヨタ/アクア/シルバー//100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 売却時の様々な(振込時など)電話対応やショートメールでの通知など、こちらが申し訳なくなるくらいの細かい対応が好印象でした。(60代以上/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 売却手続きの進め方に当たっては、事前の説明でとても分かりやすい説明があり、進捗管理をきちんと行うことができました。(50代/男性/トヨタ/アクア/ブラウン/2019年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 最初はいろいろと分かりにくいこともあったが、いろんな説明してくれていろんなサポートをしてくれて良いと思ったから。(40代/男性/ダイハツ/タントカスタム/ブラック/2021年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 契約後の名義変更などの手続きサポートや、支払いスケジュールの連絡も早く、振り込み入金もスムーズで安心できた。(50代/男性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 担当スタッフの方にメールで親切丁寧な対応をして頂いて、代車も新しい車が来るまで貸し出しして頂いたこと。(40代/女性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2015年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 代車、ローンなどは必要なかったので煩雑なことは一切感じなかったとと思います。不安は一切感じなかった。(50代/男性/スズキ/ワゴンR ハイブリッド/シルバー//100〜150万円未満/1万km未満)

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車買取会社ランキング トップへ

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,652人が選んだ /
車買取会社ランキングを見る

Top