過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,652人による、車買取会社別 比較・評判の内、ガリバーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 70.1点(第2位) | |
関東 | 72.8点(第10位) | |
甲信越・北陸 | 72.1点(第2位) | |
東海 | 72.3点(第5位) | |
近畿 | 72.5点(第3位) | |
中国・四国 | 71.6点(第1位) | |
九州・沖縄 | 73.1点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 72.9点(第3位) | |
千葉県 | 73.3点(第3位) | |
東京都 | 74.0点(第4位) | |
神奈川県 | 70.7点(第4位) | |
愛知県 | 71.7点(第3位) | |
大阪府 | 71.7点(第3位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
輸入車 | 69.8点(第3位) |
※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
SUV・クロスカントリー | 73.5点(第2位) | |
軽自動車 | 72.1点(第5位) | |
コンパクト・ハッチバック | 72.9点(第6位) | |
ミニバン・ワンボックス | 72.5点(第3位) | |
セダン | 72.2点(第4位) |
※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
出張買取 | 72.4点(第7位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めての買取店 | 71.5点(第10位) |
※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 77.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:66件
入金が半年近くされず、こちら側から連絡してやっと入金された。どうやら確認ミスらしい。指摘しなかったら入金されなかったかもしれないと思うと……。(40代/男性/日産/エクストレイル/シルバー/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/)
出張担当者の人員不足なのか、出張査定訪問や売却を決めて車を引き取りにくる時間に遅れが出た。何か別件も含めてバタバタしている感じがあった。(50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
最終的に引き渡しの際に担当者が不在でした。それは仕方ないとしても、その後に電話一本してこないのは担当者として如何なものか。(50代/男性/日産/デイズ ルークス/シルバー//40〜50万円未満/1万km〜3万km未満)
状態の良い車だったのでもう少し高額査定になると思っていたが、電話で責任者と連絡して妥当なところで終わってしまった。(50代/男性/トヨタ/プリウス/シルバー//60〜80万円未満/10万km以上)
言っていた点検がされていない上に言っていたことが全くなされておらず、10万円以上余分な出費になってしまった。(60代以上/男性/メルセデスベンツ/Sクラス/ブラック//100〜150万円未満/10万km以上)
要望を言ってなかったら、安いままで売っていたと思う。他社では、細かいところまで言ってくれていた。(60代以上/男性/ホンダ/ステップワゴン スパーダ ハイブリッド/紺色/2018年/200万円以上/5万km〜7万km未満)
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
複数の会社に査定依頼したが、買い取り価格が一番高額だった。引き渡し時、「もしよかったら写真を撮りましょうか?」とおっしゃって、車と一緒に私のスマホで撮影して頂いた。(50代/女性/スバル/インプレッサ スポーツ/レッド//覚えていない・わからない/7万km〜10万km未満)
担当者の対応がとてもよかったです。手続きの説明がわかりやすく、待ち時間なくスムーズに手続きが進んだ。買い取りから入金までがスピーディーでした。(40代/女性/ホンダ/エリシオン/シルバー/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/)
自宅まで車を取りに来てくれて、冬用タイヤまで運んでくれるし、その他自分では気づかなかったところの片づけまでしてくれて、非常に助かりました。(60代以上/男性/ダイハツ/ロッキー/レッド/2020年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)
納得の高額査定をしてくれた。手続きが他店より簡単だった。説明やフォローがきめ細やかで安心感があった。(50代/女性/ホンダ/フィットハイブリッド/シルバー/2013年/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)
決して新しい車ではなかったが、それなりに満足できる買取価格を提示してくれた。出張担当者の人柄もよかった。(50代/男性/ダイハツ/ミラ ココア/ブラウン/2014年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
売却し希望の車種に乗り換えのつもりだったが、希望の車種がなく、売却だけでも親切に対応してもらえた。(60代以上/男性/スズキ/ハスラー/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)
こちらの希望を良く聞き取り、納得のできる査定をしてもらい、売却手続きから引き渡しもスムーズにできた。(60代以上/男性/日産/ノート/シルバー//15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)
長く乗っていた車だったが、綺麗に乗っていたと言ってもらえて、買い取ってもらえて満足だった。(30代/女性/トヨタ/クラウン アスリート/ホワイト//10〜15万円未満/)
担当者が誠実で、こちらの要求にすぐ答えられないときも、迅速に上司と電話で相談していた。(60代以上/男性/トヨタ/コロナ/ホワイト/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/1万km〜3万km未満)
仕事全てがスムーズで早い。買取価格も希望通りで、即店舗と連絡を取り合い決めてくれた。(50代/男性/トヨタ/アルファード/ブラック/2011年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)
査定をお願いしてから引き渡しまでの流れがスムーズで、簡単に終わらせることができた。(60代以上/男性/スズキ/スイフト/ブルー/覚えていない・わからない/5万円未満/5万km〜7万km未満)
担当者がこちらの話をしっかり聞いてくれて、買取価格が高くなるよう尽力してくださった。(50代/女性/日産/マーチ/ブラック/2017年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)