【2020年】おすすめのFX取引ランキング・比較

デイトレード 満足度ランキング

1日単位で損益を確定させる手法で、投資を行った人を対象とする。

1位

マネーパートナーズ

71.59

フラッシュクラッシュの際に、他社と比べスプレッドが大きく広がらなかった。スプレッドによってはロスカットを受けていたかもしれないので非常に助かった。(30代/女性)

2位

ヒロセ通商

71.29

口座開設も簡単でしたし、当時よりチャートも見易く改良されています。エントリーが弾かれることもなく、売買がスムーズにできます。(60代以上/男性)

3位

外為どっとコム

69.16

はじめて開設した口座だったが、初心者でも比較的分かりやすく、チャート等も見やすかった。他にもいくつか口座を開設したが、今でもメインとして使っている。(40代/女性)

4位

SBI FXトレード

68.48

口座開設で500円入金されたのは良い思い出。スプレッドがとても狭くて約定もしやすくスワップも売りと買いの差が小さくて公平だと思う。(60代以上/女性)

5位

ワイジェイFX

68.47

口座開設は、一手間かかるが、レジュメ通りに進むと問題ない。操作方法も、複雑ではなくわかりやすい。(40代/女性)

6位

GMOクリック証券

68.44

株式の信用売買もGMOクリック証券でしているので、資金の移動にしやすさや効率の面、そして手数料の安さを考えると、とても使いやすいことが良いです。(60代以上/男性)

7位

楽天証券

68.32

注文方法に関しては取引ツールはとても使いやすくて助かっています。決済時の損益がピップスだけでなく金額でも表示されるのはありがたい。(30代/女性)

8位

外為オンライン

68.23

サイトが見やすいし、手数料が安いので、安心して取引ができる。(30代/男性)

9位

SBI証券

67.89

取引価格が最も安く、デイトレードを行う上で、重要なポイントになってくるので、いつも利用している。(40代/女性)

10位

楽天銀行

67.57

取引する際に、入金から発注までストレスなくできること。出金も即時にできること。小ロットで取引できること。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,962人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業42社を対象にした「FX取引」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「FX取引」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「FX取引」選びにお役立てください。

FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引手数料通貨ペア、発注方法分析ツール提供情報問い合わせ取引のしやすさシステムの安定性
業種別
ランキング
FX専門業者証券会社銀行
投資スタイル別
ランキング
スキャルピングトレードデイトレードスイングトレードスワップトレード
デバイス別
ランキング
PCスマートフォンアプリ
レベル別
ランキング
初心者
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,962

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/05/31〜2019/09/05
更新日
2020/01/06
サンプル数
6,962人(調査時サンプル数7,649人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
裁量トレードで行うFX取引を提供しているFX専門事業者、証券会社、銀行を対象とする。システムトレードで行うFX取引は対象外とする。
調査期間
2019/09/06〜2019/09/12
2018/08/31〜2018/09/10
2017/08/17〜2017/08/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら