野村證券
パソコンで見るチャートは様々な設定が可能で使いやすいと感じているが、タブレットで見たり、スマホアプリで使用すると機能的にイマイチ。(50代/男性)
パソコンで見るチャートは様々な設定が可能で使いやすいと感じているが、タブレットで見たり、スマホアプリで使用すると機能的にイマイチ。(50代/男性)
毎日1〜3回は利用させていただいている。口座開設の際や各種のキャンペーンで食品をもらえるのがうれしい。まだまだ取引量は少ないが、徐々にロットを増やしていくつもり。(50代/女性)
フラッシュクラッシュの際に、他社と比べスプレッドが大きく広がらなかった。スプレッドによってはロスカットを受けていたかもしれないので非常に助かった。(30代/女性)
常時相場をチェックするわけではないので、IFDや指値注文等注文方法が充実している点はありがたい。スリッページ等ほとんどなく、指値その値で注文が成立すること。(40代/男性)
基本的なところは抑えていて、スワップの付きやすさも非常に良かった記憶がある。また、キャンペーンでTポイントがついてくるので、取引をする動機付けにもなっていた。(30代/男性)
javaの機能がうまく利用できなかったとき(Windows7時代)、復旧の方法を電話で問い合わせをした時に、的確な指示をもらえた時。(60代以上/男性)
取引システムのメンテナンスが週末なので毎日の取引でメンテナンスによる取引不可能時間が無い。スワップポイントがポジションを決済しなくてももらえる。(50代/男性)
会社の信頼度、安定度についての安心感がある。チャート画面やツールのデザインもしっかりしてて好みです。使用者の希望もわかってくれてると思う。(50代/男性)
口座開設やパスワード再発行の手続きはスムーズで、安心できる。機能の操作性もフリーズや遅いといったことがなく、注文がスムーズに行える。(40代/男性)
証拠金の入金に関して、大和カードを使って、証券総合口座への反映が即時に行え、かつFX口座への証拠金反映も即時に行える点。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,962人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業42社を対象にした「FX取引」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「FX取引」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「FX取引」選びにお役立てください。
サンプル数
6,962人
このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。