近畿 満足度ランキング
満足度が高い保険相談ショップ・近畿のランキング・口コミ情報です。
ほけんの窓口
78.3点
ほけんの窓口の特徴
- 専門家による丁寧な保険説明と選び方のサポート
- 40社以上の保険商品からピッタリなプランを比較選択
- 無料で何度でも相談可能、オンライン相談も実施
ほけんの窓口の口コミ・評判
質問にわかりやすく答えてくれた。わからないところは、わからないから勉強しておくと、後日改めて説明してくれた。(30代/女性)
ほけん百花
76.4点
ほけん百花の特徴
- 来店型保険ショップでおもてなしの心を重視
- 女性スタッフが多く、女性のお客様も安心して相談可能
- お客様の意向に沿ったすべての商品を案内
ほけん百花の口コミ・評判
保険のことを初歩的なものから教えてもらって、いいものが選べた。(20代/女性)
保険デザイン
76.3点
保険デザインの口コミ・評判
複数の商品の提案をしていただけた点。新しい商品の提案をしていただけた点。おすすめしない商品の話もしていただけた点。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
新しい医療に対応した保険の提案など、保険の更新(乗換)を知らせていただける。(60代以上/男性)
その時の担当者が、こちらの要望を理解して適切な提案をしてくれた。(50代/女性)
スタッフの方がとても好印象で実際もいい方で話しやすくて良かった。(60代以上/女性)
説明が分かりやすく、望んだものよりも良い保険が提案されたから。(40代/男性)
イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス)
76.2点
イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス)の特徴
- イオンのショッピングセンター内に設置された利便性の高い保険相談窓口
- 無理な勧誘をしない、顧客のニーズに合わせた保険選びのサポート
- 保険加入からアフターフォローまで一貫したサポート体制
イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス)の口コミ・評判
説明がわかりやすく丁寧で、良さそうなものをピックアップし比較検討させてもらえた。アドバイスも的確だった。(30代/女性)
保険見直し本舗
75.6点
保険見直し本舗の特徴
- 個別のニーズに合わせたオーダーメイドの保険提案
- 40社以上の保険会社の商品を取り扱い、複数社の保険商品を比較・検討
- 無理な勧誘行為を禁止し、お客様の意向を尊重する姿勢
保険見直し本舗の口コミ・評判
保険と聞くと勧誘されて嫌な思いをするかと思っていたが、こちらの希望を聞いてもらい納得できる契約ができた。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
どういった保障を考えているかや家族構成、収入などの聞き取りと提案が納得のいく感じで信頼できると感じた。(50代/男性)
自分たちの生活に合ったものを選んでくれるし、今後どうしていくかなどの相談にものってくれるのが良かった。(30代/女性)
要望通りの商品を薦めてもらえました。無理な勧誘もなく、説明もとても丁寧でわかりやすかった。(50代/女性)
保険ほっとライン
75.2点
保険ほっとラインの特徴
- 日本初の来店型サービスショップとしての先駆者
- お客さま一人ひとりに合わせたカスタマイズされたサポート
- 保険金請求時の全面的なサポートと手続きの代行
保険ほっとラインの口コミ・評判
担当の方の対応がとても丁寧で、説明も非常に分かりやすかった。無理に商品を勧める事も無く、こちらの要望をきちんと聞いてくれた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
自分にとっての必要性や将来、現在などトータル的な事を考えてくれる。(50代/女性)
基本的によく話を聞いてくれたし、話もわかりやすかった。(50代/男性)
自分だけでは、わからない商品を紹介してもらえた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,836人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
おすすめの保険相談ショップ 近畿ランキングまとめ
- 1位 ほけんの窓口 78.3点
- 2位 ほけん百花 76.4点
- 3位 保険デザイン 76.3点
- 4位 イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス) 76.2点
- 5位 保険見直し本舗 75.6点
- 6位 保険ほっとライン 75.2点