見直し 満足度ランキング
保険の見直しで利用したユーザーが選んだ、満足度が高い保険相談ショップのランキング・口コミ情報です。
78.0点
保険クリニックの特徴
- 取扱保険会社数は業界トップクラス、数多くの保険商品から自分にあったものが見つかる
- 独自のIQシステムで複数社の保険商品を比較できるから、カンタンに保険が選べる
- コンサルタントが丁寧にわかりやすく説明し、ピッタリなプラン選びをサポート
保険クリニックの口コミ・評判
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病歴や条件等から、なかなか希望の保険が見つからず、年単位の相談回数に付き合って頂きました。親身になって話をしてくださり、3年ほどかかってやっと希望の保険が整いました。(50代/女性)
その他の口コミ・評判

来店型の相談施設は初めてだったが、営業がしつこくなくとても落ち着いて相談できた。担当者との相性はあるとは思うが、何でも相談でき答えも納得でき安心して任せられたのが良かった。(50代/女性)

いくつかの保険会社を見比べられ、それぞれの保証の違いや保険料の差がわかりやすかった。収入や生活環境のヒアリングから、最適かつ納得できる内容を組んでくれたと思う。(40代/女性)

相談した内容の保険を時間をかけて探してくれ、何種類かの提案を時間をかけて説明してくれた。家族に対しての筆記用具、小さなぬいぐるみとかのプレゼントも嬉しかったですね。(50代/男性)

現状を加味して色々な提案をしてくださいました。親切で物腰もやわらかく安心できる対応でした。メリットデメリットもわかりやすく説明していただきました。(30代/女性)
77.9点
ほけんの110番の特徴
- 多様な保険商品からピッタリなプランを提案
- 無料で何度でも相談可能、無理な勧誘はなし
- 訪問相談にも対応し、キッズスペースを設置
ほけんの110番の口コミ・評判
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色々な商品がある中で、今の自分に合う保険の提案や、さらに細かく金額、保険の内容などわかりやすく説明や提案があって、自分で選択しやすかったですし、内容の把握ができました。(40代/女性)
その他の口コミ・評判

既存の生命保険特約の見直しにあたり、保障内容を充実させたまま保険金を安くできたのでとても満足しています。(60代以上/男性)

自動車保険から健康面をサポート出来る保険まで、包括的にわかるまで丁寧に教えてくれた。(50代/男性)

希望を聞いてくれた後の提案商品の数がちょうどよく、迷いすぎずに済んだ。(40代/女性)

親切にわかりやすく説明があった。予約制で待ち時間がなかった。(60代以上/女性)
77.5点
ほけんの窓口の特徴
- 専門家による丁寧な保険説明と選び方のサポート
- 40社以上の保険商品からピッタリなプランを比較選択
- 無料で何度でも相談可能、オンライン相談も実施
ほけんの窓口の口コミ・評判
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保険の見直しをしたくて来店したのですが、担当の女性の方が保険の知識量が豊富で、今までの掛け金とほぼ同額で保障内容を手厚くするプランを提案してもらい、とても満足のいく変更になりました。(50代/女性)
その他の口コミ・評判

人生で何度もする契約ではありませんから、自身でも、慎重に丁寧に吟味させていただきました。スタッフの方のサービス対応を総合的に見て、とても良い印象、評価をしています。(60代以上/女性)

自分にあった保険を提案していただき契約できた。以前入っていた内容の変わらないもので、格段に値段が安くなった。また、利益のある新しい契約を提案してもらった。(40代/女性)

今まで知らなかった保険の知識を知ることができ、今現在から将来のライフプランに沿った人生設計、無駄のない保険のかけ方を教わり新たな保険会社に変更できた。(40代/男性)

自分のニーズに合わせて複数の保険を提案してくれたし、対応も丁寧で押し売り感がなく、納得いくまで時間をかけて説明してくれたところは良かった。(40代/女性)
76.7点
ほけん百花の特徴
- 来店型保険ショップでおもてなしの心を重視
- 女性スタッフが多く、女性のお客様も安心して相談可能
- お客様の意向に沿ったすべての商品を案内
ほけん百花の口コミ・評判
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どんな細かな質問にもわかりやすく答えてくれた。最短スケジュールなど手続きにかかる負担も十分に考慮してもらえた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判

契約時のスタッフは、自分の状況や金額に合わせて複数のプランを案内してくれた。自分の不明点も丁寧に調べてくれた。(50代/女性)

いくつかパターンを用意していただけた。小さな子供を連れて行ったが、とても優しく気配りをしていただけた。(30代/女性)

何回も通っても、途中で私の母が亡くなって、中断したりして半年程かかっても親切に対応してくれました。(50代/女性)

丁寧に説明してくれて、ヒアリングもして頂いて、自分の希望に近い保険会社を選ぶことができた。(30代/女性)
75.7点
保険テラスの特徴
- 来店型保険コンサルティングショップとして、顧客の人生や価値観を共有し、ピッタリな保険プランを提案
- 全国に57の店舗を展開し、居心地の良い空間での保険相談を提供
- 誠実な保険相談スタッフが151名在籍し、個々のニーズに合わせた教育を実施
保険テラスの口コミ・評判
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自分に合ったプランを提案してもらい、以前よりも保険料を抑えたより良い保険に加入できた。(50代/女性)
その他の口コミ・評判

担当者がわかりやすく、丁寧に何でも相談に答えてくれて感じがよかったです。(60代以上/女性)

強めの営業ではなく、寄り添って必要な提案をしてくれた。(50代/男性)

希望の保険で適した保険料のものを提案してもらえた。(60代以上/女性)

自分の状況に応じた最適の保険を勧めてくれたこと。(40代/女性)
75.4点
保険見直し本舗の特徴
- 個別のニーズに合わせたオーダーメイドの保険提案
- 40社以上の保険会社の商品を取り扱い、複数社の保険商品を比較・検討
- 無理な勧誘行為を禁止し、お客様の意向を尊重する姿勢
保険見直し本舗の口コミ・評判
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保険の知識だけでなく、公的保障や税務などの金融に関する幅広い知識を持ったアドバイザーがいた。ショッピングモール内などアクセスしやすい場所に店舗があり便利だった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判

切り替え前の保険と比較して、必要な保障だけ選んで勧めてくれた。複数提示せず、時間もかけず、要点をしっかり説明してもらえて、納得のいく保険切り替えができた。(50代/女性)

あらゆる保険会社の商品から、自分及び家族に合うであろう提案を出してくるところ。また、メリットとデメリットをハッキリ説明するところ。(50代/男性)

初めてのことだったし、一度どんなものか試しに行ってみようということで訪れた次第。思っていた以上に対応がスムーズで良かった。(50代/女性)

強引なところがなく、丁寧に親切に対応してくれたと思います。期待した保険内容・保険料にはなりませんでしたが、納得はしています。(60代以上/女性)
74.7点
保険ほっとラインの特徴
- 日本初の来店型サービスショップとしての先駆者
- お客さま一人ひとりに合わせたカスタマイズされたサポート
- 保険金請求時の全面的なサポートと手続きの代行
保険ほっとラインの口コミ・評判
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わかりやすかった。保険金請求の時も速やかに手続きしてくれた。電話でも対応してくれた。(30代/女性)
その他の口コミ・評判

今の自分に足りない保障などをしっかりと教えてくれ、希望に合った保険を紹介してくれたこと。(40代/女性)

個人では絞り切れない量を、比較的絞って提案してくれたところ。(40代/女性)

近いので行くのが楽。結構親身になって考えてくれる。(60代以上/女性)

自分に合ったプランを色々と考えて、提案してくれた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,034人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別、商品別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
おすすめの保険相談ショップ 見直しランキングまとめ
- 1位 保険クリニック 78.0点
- 2位 ほけんの110番 77.9点
- 3位 ほけんの窓口 77.5点
- 4位 ほけん百花 76.7点
- 5位 保険テラス 75.7点
- 6位 保険見直し本舗 75.4点
- 7位 保険ほっとライン 74.7点