過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,559人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険見直し本舗を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店舗内の充実さ | 6位 | 70.6点 |
B.利用のしやすさ | 7位 | 76.8点 |
C.スタッフの対応 | 7位 | 80.8点 |
D.スタッフの提案力 | 7位 | 79.6点 |
E.取扱商品の充実さ | 7位 | 76.9点 |
F.契約手続き | 7位 | 78.3点 |
G.サイトの使いやすさ | 6位 | 68.8点 |
H.アフターフォロー | 8位 | 71.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 75.7点(第6位) | |
東海 | 75.9点(第3位) | |
近畿 | 76.3点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 75.3点(第6位) | |
女性 | 76.0点(第6位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30代 | 74.8点(第4位) | |
40代 | 75.7点(第6位) | |
50代 | 76.1点(第5位) | |
60代以上 | 75.0点(第5位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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新規 | 75.1点(第7位) | |
見直し | 76.1点(第6位) |
※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 84.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 87.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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見直し効果実感度 | 97.8% |
※当調査における「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:42件
隣席との間に隣の人の顔が見えないように仕切りがあるのはいいが、もう少しプライバシーがあるといいと思った。声が大きいスタッフだと横の人に聞こえそうな事が少し不安。
保険商品の提案が、なんとなく微妙。ほんとうに優れた商品というよりは、手数料が多いんだろうなという会社の保険商品を提案された。
頻繁に新商品を紹介され、その度に、それまで解約しない方がいいと言われてきたのに、あっさり解約、新商品の提案をされること。
一部新しく提案されて加入した保険について、先端医療が使えるのは保険適用だけと言われたが実際はそうではなかった。
外から店内が見やすいので、最初は店内に入りやすかったが、相談しているところが外から見えてしまう。
知識が不足していると思われるのか、または不利な情報については触れないようにしている印象を受けた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
手術入院歴を持つ妻の、加入出来る保険商品の相談で来店しました。当該店舗は以前私の医療保険見直しの際にお世話になり、大変親切に接していただき、心象が良かったので予約を取って来店した次第です。
事前に自ら調べた事項とほぼ同じ結果だった。それらのさらに詳しいところが知りたかったので そこも満足した。女性が担当してくれたけれど、そこは偶然かもしれないがそこも良かった。
保険の知識が全くなく、漠然としたイメージで来店したが、種類からメリットデメリットまで時間をかけて分かりやすく説明してもらえた為、納得いく保険を探せた。
担当してくださった方の対応がとても良かったです。説明、提案、問い合わせに対する返事など、すべてにおいて信頼してお任せすることができました。
都合に合わせて、訪問もしてもらい、希望に添えた提案を何社かしてくださり、担当の方の説明もわかりやすく、とっても満足な契約をさせてもらえました。
学資保険を考えていて、全く良くないと思っていたところ、代わりに養老保険で貯蓄しながら、最低限の保険もかけられたので、現状は満足している。
真摯に対応してくれた。商品情報についても丁寧に説明してくれた。契約プランを何度も作り直してくれて納得のいくプランが作成できた。
昔の保険と今の保険の内容の変化を知ることができた点。加入できないと思っていた足りない部分を補うことができて安心感を得ました。
保険に入っておきたかったので、無事入れるところが見つかって良かった。アドバイスで自分で気付かない点に気づくことが出来た。
老後の生活費やその為の蓄えに関して漠然とした不安があったのを、きちんと聞き取りをし、どのような保険がいいか考えてくれた。
今までの保険料が高額だったが同内容で安価な保険を勧めてくれて、残した方が良い物は継続させてくれ強引な勧誘はなかった。
将来の備えについて相談しに行き、保険や金融サービスの種類や控除になる内容について詳しく教えてくれ、勉強になった。
分からないことだらけだったので、質問しながら説明を受けられた。手続きを一緒にやってもらって頼りがいがあった。
それまで入っていた保険の保障内容が実際の人生(生活)に照らして考えると、十分であるといえないことに気づけた。
こちらの要望や状況に沿って保険商品をいくつか選んでもらえるが、押し付けはなく最終決定は自分でできるところ。
事前に希望の条件を伝えていたので、来店時にばっちり対応したものを提示してくれたのでスムーズに話が進んだ。
保険と聞くと勧誘されて嫌な思いをするかと思っていたが、こちらの希望を聞いてもらい納得できる契約ができた。
どういった保障を考えているかや家族構成、収入などの聞き取りと提案が納得のいく感じで信頼できると感じた。
こんな事が不安という漠然とした内容で行ったが、自分に必要な保険内容を引き出してくれて大変助かりました。
自分たちの生活に合ったものを選んでくれるし、今後どうしていくかなどの相談にものってくれるのが良かった。
複数の保険会社を検討できたこと。また、自分では契約しなかったであろう保険会社のプランで契約をしたこと。
パンフレットを見ただけではわかりにくいところを、丁寧にわかりやすく説明をしてくれたところが良かった。
担当者が丁寧に自分に合った保険を提案してくれた。その後も良い保険があると見直しを提案してくれる。
保険の知識がない状態での利用でしたが、そんなわたしにも分かりやすく丁寧に説明していただけた。
担当してくれた人が明るくて、人間味のある人で相談しやすかった。アフターフォローもしてくれる。
元々加入していた保険内容と同等のものを更に料金が安くなるように分かりやすく、提案してくれた。
自分が思っていた通りの保険に入れたこと。沢山の保険の中から自分に合うものを見つけられました。
従来の終身保険を払込済みにし、新たに医療保険(がん保険)に納得の保険料で契約する事が出来た。
要望通りの商品を薦めてもらえました。無理な勧誘もなく、説明もとても丁寧でわかりやすかった。
同年代の女性の方と話ができて、身近な実体験も話してくれて、親身になって相談に乗ってくれた。
担当の方の説明のわかりやすさと提案が的確で、こちらのペースに合わせて話を進めてくれた事。
複数の保険の中からメリット、デメリットを教えてもらえて、自分に合った保険を選んでくれる。
以前加入していた保険よりも保証が手厚く、金額も変わらなかったため、納得して見直しできた。
いつも利用しているショッピングモール内にあり、気軽に寄れそうで、予約もすぐ取れた部分。
ファイナンシャルプランナーが自分のライフスタイルに合わせてプランニングしてくれた。
ライフプランに応じた提案をしてくれるし、説明も分かりやすく、なにより知識が豊富。