保険見直し本舗 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険見直し本舗を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

保険見直し本舗について

保険見直し本舗は、ユーザーのライフスタイルやニーズに合わせた保険の提案を行い、保険の選定や見直しをサポートしています。また、ユーザーの不安や疑問を丁寧に解消するためのカウンセリングも行っています。ユーザーのニーズに合わせた保険商品の組み合わせでオーダーメイドが可能な点も特徴です。(※2023年11月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性からは「都合に合わせて、訪問もしてもらい、希望に添えた提案を何社かしてくださり、担当の方の説明もわかりやすく、とっても満足な契約をさせてもらえました」といった評価の声が寄せられました。50代女性は、「昔の保険と今の保険の内容の変化を知ることができた点。加入できないと思っていた足りない部分を補うことができて安心感を得ました」とコメントしています。また、30代女性からは「保険と聞くと勧誘されて嫌な思いをするかと思っていたが、こちらの希望を聞いてもらい納得できる契約ができた」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合6

総合得点

76.2

2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の保険相談ショップランキングにおいて、保険見直し本舗は6位にランクインしました。この調査は、保険相談ショップ24社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー5,836人へのアンケート回答を基に、発表しているものです。保険見直し本舗の総合得点は【76.2】点で、評価項目は、「スタッフの対応」で【81.3】点、「スタッフの提案力」で【80.0】点といった評価を受けています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.店舗内の充実さ670.6
B.利用のしやすさ677.3
C.スタッフの対応681.3
D.スタッフの提案力680.0
E.取扱商品の充実さ577.7
F.契約手続き679.3
G.サイトの使いやすさ669.3
H.アフターフォロー871.6
ランクイン企業の平均点との比較
保険見直し本舗
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.2

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東76.3点(第5位)
東海74.7点(第4位)
近畿75.6点(第5位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性75.9点(第4位)
女性76.4点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代75.6点(第4位)
40代76.2点(第7位)
50代以上76.3点(第5位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規76.3点(第7位)
見直し76.1点(第7位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向85.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向87.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

見直し効果実感度結果

 割合
見直し効果実感度97.7%

※当調査における「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:42

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    手術入院歴を持つ妻の、加入出来る保険商品の相談で来店しました。当該店舗は以前私の医療保険見直しの際にお世話になり、大変親切に接していただき、心象が良かったので予約を取って来店した次第です。

  • 40代/女性 40代/女性

    希望に沿った保険を、絞って紹介してくださったので、比較しやすくわかりやすかったです。自分では考えていなかった保険会社さんのプランだったので、紹介していただいたからこそ巡り会えた感じです。

  • 50代/女性 50代/女性

    事前に自ら調べた事項とほぼ同じ結果だった。それらのさらに詳しいところが知りたかったので そこも満足した。女性が担当してくれたけれど、そこは偶然かもしれないがそこも良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    希望に合った保険を複数紹介してくれ、予算に合った保険を選択できたこと。担当者の商品知識が豊富で説明などが分かりやすく、押し売りのようなこともなかったので安心して利用できた。

  • 40代/女性 40代/女性

    一つ一つの細かいところまで、メリットデメリットも説明してくれて、自分に合う保険を何個か出していただき、時間をかけて全て絶対してくれた。愛想もよく丁寧で安心して乗り換えれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険に関してほぼ無知だったので、自分に合うものを絞って提案してくれて、決めやすかった。具体的な金額や注意点なども契約前に教えてくれていたので安心して契約ができた。

  • 30代/女性 30代/女性

    複数商品の中から検討してくれるところ。私が余計な話をせずにすぐに契約まで話をして欲しいことを分かっているので短い滞在時間で後日来てくださいもなく契約ができる。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の知識が全くなく、漠然としたイメージで来店したが、種類からメリットデメリットまで時間をかけて分かりやすく説明してもらえた為、納得いく保険を探せた。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当してくださった方の対応がとても良かったです。説明、提案、問い合わせに対する返事など、すべてにおいて信頼してお任せすることができました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    都合に合わせて、訪問もしてもらい、希望に添えた提案を何社かしてくださり、担当の方の説明もわかりやすく、とっても満足な契約をさせてもらえました。

  • 40代/男性 40代/男性

    非常に多くの保険会社を扱っているので、自分の求めているサービスを受けられることですね。アフターフォローもいいです。保険料も軽減できます。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の方が親切で丁寧で面倒がらずに細かいことも教えてくれて、本当に良かった。会社のことはわからないけど、当たった人が良かったと思う。

  • 30代/女性 30代/女性

    オンラインでも相談や契約ができたので、転勤で引っ越したが、担当が変わらなかったところ。色々な企業の商品から選ぶことができるところ。

  • 30代/男性 30代/男性

    様々な保険を教えていただき、その中で自分のニーズにあったものと比較するものを出して貰えて、自分で調べるよりも手早く契約までいけた。

  • 50代/女性 50代/女性

    昔の保険と今の保険の内容の変化を知ることができた点。加入できないと思っていた足りない部分を補うことができて安心感を得ました。

  • 40代/男性 40代/男性

    様々な種類の保険を知ることができた。専門店での相談でも、ある程度の保険の知識を自分で持っていないとカモにされるんだと思った。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当した方の説明がとてもわかりやすく丁寧で好感が持てた。今まで入っていた保険の担当者の説明ではわからなかったことがわかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    老後の生活費やその為の蓄えに関して漠然とした不安があったのを、きちんと聞き取りをし、どのような保険がいいか考えてくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分でどういう保険がいいのか定まっていなかったが、考えをまとめるアドバイスがもらえた。いくつかの保険を提案してもらえた。

  • 30代/女性 30代/女性

    将来の備えについて相談しに行き、保険や金融サービスの種類や控除になる内容について詳しく教えてくれ、勉強になった。

  • 30代/女性 30代/女性

    それまで入っていた保険の保障内容が実際の人生(生活)に照らして考えると、十分であるといえないことに気づけた。

  • 30代/女性 30代/女性

    こちらの要望や状況に沿って保険商品をいくつか選んでもらえるが、押し付けはなく最終決定は自分でできるところ。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険と聞くと勧誘されて嫌な思いをするかと思っていたが、こちらの希望を聞いてもらい納得できる契約ができた。

  • 50代/男性 50代/男性

    どういった保障を考えているかや家族構成、収入などの聞き取りと提案が納得のいく感じで信頼できると感じた。

  • 40代/女性 40代/女性

    こんな事が不安という漠然とした内容で行ったが、自分に必要な保険内容を引き出してくれて大変助かりました。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分たちの生活に合ったものを選んでくれるし、今後どうしていくかなどの相談にものってくれるのが良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    複数の保険会社を検討できたこと。また、自分では契約しなかったであろう保険会社のプランで契約をしたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者が丁寧に自分に合った保険を提案してくれた。その後も良い保険があると見直しを提案してくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当してくれた人が明るくて、人間味のある人で相談しやすかった。アフターフォローもしてくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    元々加入していた保険内容と同等のものを更に料金が安くなるように分かりやすく、提案してくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    自分が思っていた通りの保険に入れたこと。沢山の保険の中から自分に合うものを見つけられました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    従来の終身保険を払込済みにし、新たに医療保険(がん保険)に納得の保険料で契約する事が出来た。

  • 50代/女性 50代/女性

    要望通りの商品を薦めてもらえました。無理な勧誘もなく、説明もとても丁寧でわかりやすかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    同年代の女性の方と話ができて、身近な実体験も話してくれて、親身になって相談に乗ってくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    以前加入していた保険よりも保証が手厚く、金額も変わらなかったため、納得して見直しできた。

  • 40代/女性 40代/女性

    ライフプランに応じた提案をしてくれるし、説明も分かりやすく、なにより知識が豊富。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    契約終了後、一年以上音沙汰がないのでアフターフォローは充実していない。連絡されても特に用事はないので、連絡なしでも全く問題ないですが。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ショッピングセンターの共用通路に面してカウンターがあったので、会話がしづらいときもあった。

  • 30代/女性 30代/女性

    キッズルームと商談席が遠くて、子どもは私が見るしかなく主人しか話できなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    もっと時間(日程)をかけてゆっくり選んでもよかったかもしれないと今は思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    店舗が狭く、キッズスペースも無いので子供がすぐ飽きてしまって大変だった。

  • 30代/女性 30代/女性

    ショッピングモールの中の店舗だったので周りの歩いてる人の目が気になった。

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