保険見直し本舗 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,549人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険見直し本舗を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.08
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 5 68.63
B.利用のしやすさ 7 74.78
C.スタッフの対応 6 78.91
D.スタッフの提案力 5 77.30
E.取扱商品の充実度 5 75.18
F.契約手続き 5 76.49
G.サイトの使いやすさ 5 67.77
H.アフターフォロー 7 69.36
全体平均点との比較
保険見直し本舗
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北 76.64点(第1位)
関東 73.67点(第7位)
東海 74.44点(第3位)
近畿 73.05点(第3位)
中国・四国 75.13点(第2位)
九州・沖縄 75.83点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 73.76点(第4位)
女性 74.29点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 74.09点(第2位)
30代 73.62点(第3位)
40代 74.34点(第5位)
50代以上 74.28点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 73.66点(第2位)
見直し 75.04点(第2位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    十数年前に違う店舗で相談に乗ってもらった担当の方がまあ担当になって頂いたので安心感があった。最新の情報もきちんと把握しており、説明も淀みなく、任せられるなと感じた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    すでに入っている保険についての見直しについても、的確に説明アドバイスしてくれた。新しく入る保険も希望にあうものをいくつか提案してくれた。質問にも丁寧に答えてもらえた。

  • 40代/女性 40代/女性

    保障内容を細かく(一万円単位で)調整していく中で自分では思いつかなかったお得な提案をしてくれた。結果、希望の保険料内で良い契約をすることができたと思っている。

  • 30代/女性 30代/女性

    退職しフリーランスになる際に相談したが、保険の事を1から丁寧にわかりやすく説明してくれた。質問してもすぐに明確な答えをくれるので信頼出来た。

  • 30代/女性 30代/女性

    キッズスペースがあり、子供連れでも相談しやすかった。保険料を下げることを希望していて、保険料を下げつつ必要な保障の提案をしてくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    前回契約した内容を覚えていてくれて、今回新しい商品の方が自分にとって良いと言う事をわざわざ電話をくれて教えてくれたので大変良かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    対応してくださった人の説明が具体的でわかりやすく例示などもあり、親身になって考えてくださったところ。また何度質問しても答えてくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    保険のことについて無知だったので、一から丁寧に説明してもらってちゃんと理解できるまで対応してくださった。説明が分かりやすかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    医療保険を充実させようとしてかなり予算を覚悟して来店したが、収入額も考慮して無駄が多いと言われておすすめプランを提案された。

  • 30代/女性 30代/女性

    スタッフの方がとても親切で子連れで妊娠中だったが快適に過ごせた。知識も豊富な方だったので何を質問しても的確に答えてくれた。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    損保(地震保険)の相談依頼をしたが、細かい説明はしてもらえなかった。かなり勉強していってよかった。結局提案してもらった保険は、対象外で加入出来ず、自分で探したものを申告して代理店経由とした。

  • 40代/女性 40代/女性

    取り扱い店が限られており、現状との比較ができなかった。また、こちらがここは?というのも取り扱い店になく、比較できなかった。セカンドオピニオン的に調べるのには限界あり。

  • 40代/女性 40代/女性

    あえて言えば、席のすぐ後ろ側がショッピングモールの通路になっているので、配置があまり良くないと思った。後ろから覗き込むような他人はいないとは思うが。

  • 30代/女性 30代/女性

    予約してたけど来店後1時間近く待った。子供も一緒だったから、近くのショッピングセンターで時間つぶしたけど、なんとかしてほしかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    大型商業施設の中だったので店舗としての壁がなく周りから丸見えだったこと。自分の背後に衝立があるだけで随分気持ちは変わると思う。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当の方が変わり、保険の一部変更手続きをする際2つのお願いをしたが1つは忘れられ、再度連絡することになった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

来店型保険ショップランキング トップへ

来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し