保険見直し本舗 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,635人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険見直し本舗を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

73.99
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 68.08
B.利用のしやすさ 74.69
C.スタッフの対応 79.15
D.スタッフの提案力 77.60
E.取扱商品の充実度 位 75.06
F.契約手続き 76.67
G.サイトの使いやすさ 位 67.10
H.アフターフォロー 68.38
全体平均点との比較
保険見直し本舗
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北 76.73点(第2位)
関東 73.68点(第8位)
東海 73.33点(第3位)
近畿 73.07点(第4位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄 75.24点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 72.96点(第5位)
女性 74.59点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 74.17点(第2位)
30代 73.94点(第4位)
40代 74.00点(第5位)
50代以上 73.90点(第5位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 74.06点(第6位)
見直し 73.88点(第6位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    初めての保険相談で何も分からなかったけど、人生設計のプランからもしもの時に貰えるお金を含めた額の決め方まで丁寧に考えてくれて助かった。笑顔が素敵な方で喋り方も穏やかで、あまり緊張せず話せた。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者に関しては、今回の契約にかかわらず、誠意を持って接してくれている気がして信頼できる人だと思う。例えば、良い保険は無理に切り替えず続けた方がいいという提案をしてくれたりなど。

  • 30代/女性 30代/女性

    小さな子供も一緒に連れていきましたが、優しく接していただきありがたかったです。保険の提案も自分にあったものを比較しながら教えていただき、納得して契約することができたと思います。

  • 20代/女性 20代/女性

    キッズスペースにて手の空いていた他のスタッフさんが子供と遊んでくださり、ジュースやお菓子を用意してくださりした。その間、大事な保険の話だったのでしっかりとお話が聞けてよかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    子連れで行ったけど、空いてるスタッフの方が見てくれてたりで話に集中できました。色々と提案してくれたりまずこれから始めましょう!と説明してもらえたので良かったです。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当してくれた人が話しやすく、リラックスできた。キッズスペースがあり、手の空いているスタッフが子供の相手をしてくれて、子供が退屈して暴れることがなく、助かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    ショッピングセンター内にあって、行きやすいし入りやすいところ。持病があってなかなかむずかしいところを希望の保障のある商品を探してもらえたところ。

  • 40代/女性 40代/女性

    子ども連れだったのだが、キッズコーナーがあったりお菓子やジュースをくれたりして配慮してくれた。保険商品の提案も分かりやすく、丁寧に説明してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    なるべく希望に沿って、来店予約や話を聞いてくれた。アプローチはしてきたが、こちらが考えていることを否定せずに話を進めたり、相談にのってくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    親切に親身になってわかりやすく説明して下さり、その時に入って変更しようと思っていた保険をいまやめたら損だとはっきり教えていただいたこと。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    私の両親には、少し早口にササッと仕事を終えたいのかというような説明の仕方で、ちょっと二人がしっかり内容を把握出来なかったようで、その後、自分が説明を繰り返す二度手間となったので疲れました。

  • 30代/女性 30代/女性

    店舗が狭く(一人しかいない)、予約も希望の時間が取りにくい時もあった。時間通りに行ったら前のお客さんが終わっておらず、1時間くらい待った。その後予定があったので困った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    初めに電話センターとの予約のやりとりになったのだが、後で聞いたら遠く離れた北海道にあるとのことで、近くの店舗情報が全く伝わらず、何度も予約し直した。

  • 30代/女性 30代/女性

    子供が小さくてじっとしていないため、集中して話を聞けなかった。実家も遠いので預けていけないため、子供を見ててもらえるところがあると助かると思った。

  • 40代/男性 40代/男性

    最初に訪れた店舗がたまたま東京都内だったが、生活圏が神奈川なため、店舗ごとにテリトリーがあるのか、神奈川県内での商談には対応してくれなかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    1年後、担当してくれていた方が退職し、さらにその後その店舗自体退去のお知らせが来た。次に近い店舗に行けば事足りるが、なんだかがっかりした。

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