過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,549人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険クリニックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗内の充実度 | ![]() |
71.54点 |
B.利用のしやすさ | ![]() |
77.29点 |
C.スタッフの対応 | ![]() |
81.42点 |
D.スタッフの提案力 | ![]() |
80.58点 |
E.取扱商品の充実度 | ![]() |
77.79点 |
F.契約手続き | ![]() |
79.22点 |
G.サイトの使いやすさ | ![]() |
69.13点 |
H.アフターフォロー | ![]() |
72.34点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
話がやたら長く、2時間以上かかった。予約時間に入れずに待たされた。時間がかかったのにキッズスペースもほぼなく、子供が飽きてぐずった。
ちゃんとしたキッズスペースがなく、子供達がソファーだけで遊ぶのが難しくて床で遊び始めたり、すぐに飽きて話を進めにくかった。
予約してあっても待ち時間があるのは仕方ないとしても、待つ場所がちょっと落ち着かない雰囲気で居心地が悪かった。
契約内容やクーリングオフ制度などについての説明をするときは、流れ作業のようにサラッと話が終わってしまった点。
こちらの言い方で上手く伝わらず、思ってたのと違う商品を提案され長く説明されてしまい時間を浪費してしまった。
強いて言うなら、ショッピングセンターの一画なので、店舗内は狭めです。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
色々な保険を一度に見直したのですが、大変親切に色々教えてくださいました。夫の勤務先から渡された書類が難しくさっぱりわからなかったのですが、それについても書き方を教えてくれました。
家族に最適な商品プランや情報を定期的に案内してくれる。また、不利な条件の場合は、はっきりと案内してくれ、親身になってアドバイスしてくれる。時節のご挨拶も丁寧に頂く。
同じ担当の方が初回から契約時までフォローしてくれた。全力で多くの商品をご紹介してくださったので信頼があります。成約後も、時折ご連絡が下さり安心できます。
店舗が総合ショッピングセンターの中にあるので、利用しやすい。商品の説明と比較は分かりやすく、スタッフの言葉遣いや身だしなみも感じの良いものでした。
知識が豊富だったので、その時点で加入している保険のメリット、デメリットを教えてもらいつつ、今後の保険で補う点などを細かく教えてもらえた事。
希望に添った商品を複数提示してくれ、比較検討を分かりやすく説明してくれた。対応が親しみ安く、リラックスして相談することが出来た。
親身になって相談に乗ってくれたと思います。わからない事はすぐに説明してくれて、一緒に悩んでくれたので安心して契約できました。
担当の方がとても分かりやすくよかった。強引さもなく、丁寧な説明だった。知識も豊富で、スピーディに対応してくれた。
キッズスペースが充実していたので、安心して話ができたし何より子どもの方から保険屋さんに行きたい!と喜んでいた。
担当してくれた人がとても良かった。物腰も丁寧で、かつ説明が分かりやすく、最後までスムーズに進められた。