保険ほっとライン 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,549人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険ほっとラインを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.14
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 4 69.59
B.利用のしやすさ 6 75.17
C.スタッフの対応 8 78.56
D.スタッフの提案力 6 77.05
E.取扱商品の充実度 6 74.99
F.契約手続き 6 76.26
G.サイトの使いやすさ 4 67.81
H.アフターフォロー 5 69.87
全体平均点との比較
保険ほっとライン
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北  ― 
関東 75.04点(第4位)
東海  ― 
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性  ― 
女性 75.15点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    火災保険料が更新を機に割高になり期限も迫るなか、飛び込みだったにも関わらず、見直し後に地震保険を付けた上に掛金も割安の契約にスムーズに移行できた。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険に対するお金の使い方を自分の生活に合わせて考えることができた。たくさんある保険の中からベストなものを提案してくださるため、参考になった。

  • 30代/女性 30代/女性

    偏った保険会社の勧誘がなく、本当に自分に合った保険を提案して貰えた。しかも強要はせずに後日でも構わないと考える猶予を与えて下さる方でした。

  • 50代/女性 50代/女性

    長い話をじっくり聞いてくれ、要望に見合う保険を進めてくれた。後のフォローもしてくれているので相談して良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    数回来店してそれぞれの保険会社の利点、金銭状態などあらゆることを考慮して親身に対応してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    全く知識がなかったのに、ライフプランに合わせた保険の選び方を提案してもらえてわかりやすかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネットで相談し店舗の予約をして情報がつながっていてくわしく説明してもらい納得できた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    予約をすれば待たなくて良い。行きやすい場所にある 。分かりやすい説明。対応が親切。

  • 20代/女性 20代/女性

    保険のことはまったく分からず行ったがとても親身に分かりやすく説明してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分の希望に沿って、なおかつ、気がつかない点まで提案してくれた。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    先方の人事異動で途中で担当者が変更になったのですが、引き継ぎがうまく出来ていなかったのか、もしくは担当者の能力的な問題か、変更後は少し煩わしかったです。

  • 30代/女性 30代/女性

    商品説明や契約に時間がかかる。保険に一度入ると、なかなか振り返る機会がなく、どんな保険に入っているかわからなくなる。

  • 40代/男性 40代/男性

    自社のWebサービスの提供およびフォローが後手後手で、サービスが提供されるまでに、契約から一年以上経過した。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    悪いと言うほどではありませんがイオンの店舗の中なので隣にももう一組いると話が聞こえる。

  • 50代/女性 50代/女性

    新人の方が、パソコンで入力したが、間違いがあり、はじめからやり直しさせられた。

  • 30代/女性 30代/女性

    キッズスペースが狭く、子供が全く満足できず連れ出さなければいけなかった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

来店型保険ショップランキング トップへ

来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し