保険ほっとライン 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,559人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険ほっとラインを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合8

総合得点

74.2
評価項目順位得点
A.店舗内の充実さ769.9
B.利用のしやすさ874.7
C.スタッフの対応878.6
D.スタッフの提案力877.7
E.取扱商品の充実さ875.2
F.契約手続き876.3
G.サイトの使いやすさ767.5
H.アフターフォロー572.4
ランクイン企業の平均点との比較
保険ほっとライン
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東74.9点(第7位)
近畿74.5点(第6位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性73.3点(第7位)
女性74.8点(第9位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
50代73.4点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規74.1点(第8位)
見直し74.2点(第9位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
医療保険75.0点(第7位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向81.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向89.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

見直し効果実感度結果

 割合
見直し効果実感度95.6%

※当調査における「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:41

良い点

  • 40代/女性40代/女性

    担当の方が親しみやすく、話しやすかったので深いことまで会話することができた。その結果、いい保険や将来のお金について、納得できる契約ができた。

  • 40代/女性40代/女性

    担当の方の対応がとても丁寧で、説明も非常に分かりやすかった。無理に商品を勧める事も無く、こちらの要望をきちんと聞いてくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    見直してもらって、自分の支払いに無理のない物を提案してもらい、入り直すことができた。都度説明を分かるまでしてもらえた。

  • 50代/女性50代/女性

    こちらの都合のいい日時で予約ができて駐車場もあるので行きやすかった。こちらのペースで契約までの話を進めてくれた。

  • 40代/女性40代/女性

    病気をもっていますので、入れる保険が限られていたのですが、たくさんの中から探してくださいました。

  • 50代/女性50代/女性

    自宅に近い。希望に近い物を提案してくれた、源泉徴収の書類の書き方など教えてもらえた。

  • 40代/女性40代/女性

    自分だけでは情報が集まらないので、自分に合った保険を提案してくれるのでよかった。

  • 40代/女性40代/女性

    担当の方がとても話しやすく、色々な事を相談できた。納得して契約の見直しができた。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    自分が良い保険に加入しているのか分かった事と、より良い保険を紹介してもらえた。

  • 50代/女性50代/女性

    わかりやすい説明をしてくれる。アフターフォローもきちんと対応してくれている。

  • 40代/女性40代/女性

    わかりやすく説明してくれた。自分に合った保険をたくさん調べて提案してくれた。

  • 40代/女性40代/女性

    同世代、同性の方が担当してくださり、気持ちを汲み取って相談に乗ってくれた。

  • 20代/女性20代/女性

    家庭内の事情などに合わせた提案をしてくれ、家族にも上手く話をしてくれた。

  • 50代/男性50代/男性

    最初の担当者は私に合った保険を薦めてくれたのでその保険を契約しました。

  • 50代/男性50代/男性

    大した知識がなくても、ある程度理解できるような説明があり助かりました。

  • 50代/女性50代/女性

    相談しなければ得られなかったであろう情報などにも触れることができた。

  • 50代/女性50代/女性

    自分にとっての必要性や将来、現在などトータル的な事を考えてくれる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    これまでの保険契約見直しに関する情報を丁寧に教えていただけた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    分からなかったことが分かり、知らなかったことが知れて良かった。

  • 40代/男性40代/男性

    いろんな知識を教えてもらえて参考になった。良い情報を得られた。

  • 50代/男性50代/男性

    プランナーの保険知識が豊富で最適な保険商品を提案してくれた。

  • 50代/男性50代/男性

    全て希望通りと、プラスアルファの提案をしてもらって良かった。

  • 40代/男性40代/男性

    気軽に相談できる。色々な会社を比較しながら紹介してもらった。

  • 50代/女性50代/女性

    親身になって相談に乗ってくれた。説明も分かりやすかった。

  • 40代/女性40代/女性

    スタッフの方の対応が良くて何度でも話を聞きたいと思った。

  • 50代/男性50代/男性

    基本的によく話を聞いてくれたし、話もわかりやすかった。

  • 50代/女性50代/女性

    直接、相談できて、こちらの要望を理解してもらえたこと。

  • 50代/男性50代/男性

    担当の方が良い方で我々の要望に快く対応してくれている。

  • 50代/男性50代/男性

    保険のことについて、いろいろとアドバイスしてくれた。

  • 30代/女性30代/女性

    提案力があって、求めている保険を色々提案してくれた。

  • 40代/男性40代/男性

    保険商品の説明に際して、わかりやすく教えてくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    自分だけでは、わからない商品を紹介してもらえた。

  • 40代/女性40代/女性

    比較がしやすく説明の仕方がわかりやすかった。

  • 50代/女性50代/女性

    自分のわがままにあった保険を探してくれた。

  • 40代/女性40代/女性

    自分に合った保険プランを提案してくれた。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    既存契約の約7割の金額に抑えられたが、更なる節約術があるかどうかいろんなバリエーションを提示して欲しかった。

  • 50代/男性50代/男性

    点数が多すぎて、一気に頭に入り込まない。押し付けられはしないが、この程度で良いと言う線引きが欲しかった。

  • 50代/女性50代/女性

    新しく発売された保険のことも参考に聞きたかったが、それはあまりよくないと取り合ってもらえなかった。

  • 50代/男性50代/男性

    予約できるのが平日ばかりでしかも仕事終わりに行ける時間の予約はできないし、不便極まりない。

  • 50代/女性50代/女性

    最初に行った店舗がすぐに無くなり、引き継ぎ店舗も複数になって一時期ややこしくなった。

  • 40代/女性40代/女性

    駐車料金は支払っていただけるのでいいけれど、お店専用の駐車場があるともっと良い。

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評価項目別
ランキング
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地域別
ランキング
関東東海近畿
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
加入形態別
ランキング
新規見直し
商品別
ランキング
医療保険生命保険がん保険

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