保険ほっとライン 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,635人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険ほっとラインを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

73.33
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 68.02
B.利用のしやすさ 74.69
C.スタッフの対応 78.40
D.スタッフの提案力 76.19
E.取扱商品の充実度 74.33
F.契約手続き 75.73
G.サイトの使いやすさ 66.01
H.アフターフォロー 68.56
全体平均点との比較
保険ほっとライン
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北  ― 
関東 74.56点(第5位)
東海  ― 
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性  ― 
女性 74.05点(第8位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 73.58点(第8位)
見直し 73.01点(第7位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    いくつか候補を上げて頂き、その中から選べる点が良い。キッズスペース等が充実していて、子供を連れて行っても安心して話を聞ける。

  • 20代/女性 20代/女性

    保険初心者でもわかりやすいようにとてもかみ砕いて説明してくれた。数回に分けて説明と検討をし、納得して契約できた。

  • 30代/女性 30代/女性

    複数の保険のメリットだけではなく、デメリットも説明してくれた上で自分に合ったプランを提案してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    保証内容が昔の商品よりも進化していることを知り、現在の生活にマッチしたものへ変更することができた。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険に対する知識が豊富。本当に必要な保険料のシミュレーションをしてもらった。説明がわかりやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    希望の条件に沿った商品を横並びで説明してもらったので、とても分かりやすく選択し易かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分にあった保険をあらかじめ調べてくれたので、自分で比較したり探す手間が省けた。

  • 20代/女性 20代/女性

    押し売りする事なく親身になって、色んな提案をしてくれた。説明もわかりやすかった

  • 50代/男性 50代/男性

    自分のライフスタイル、ステージに合った保険を親身になって考えてくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    アフターフォローが良かった。見直し時期や内容も合わせて教えてもらえた。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    自分の話の細かいところまではあまり聞いていなかったような気がした。自分は6大疾病の保険に入りたい旨の話をしたのだが、次に行った時には全く違う保険をすすめてきた。

  • 50代/男性 50代/男性

    たまたま自転車でいける場所でしたが、交通機関で行こうとすると、ちょっと不便な場所でした。

  • 40代/男性 40代/男性

    服薬についてのヒアリングが不十分で、後から保険内容の見直しが入ったところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    オープンスペースだったので、プライバシーの確保が不安であった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    対応したスタッフによって能力にかなりバラつきがあった。

  • 20代/女性 20代/女性

    メール連絡希望と伝えているのに電話が必ずかかってくる。

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