過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険ほっとラインを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗内の充実さ | 8位 | 69.6点 |
B.利用のしやすさ | 8位 | 74.9点 |
C.スタッフの対応 | 8位 | 78.6点 |
D.スタッフの提案力 | 8位 | 77.0点 |
E.取扱商品の充実さ | 8位 | 74.3点 |
F.契約手続き | 8位 | 76.6点 |
G.サイトの使いやすさ | 8位 | 66.6点 |
H.アフターフォロー | 6位 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
定期的にフォローがあると聞いていたが一切連絡がない!。
担当が休みの時に契約する際引継ぎがうまくされてない。
まだまだこっちから聞かないと説明がない点があった。
今後の見直し期間などを聞いといたら良かった。
損害保険の事を、もっと教えて欲しかった。
もう少し遅くまで来店可能だと便利だった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当の方が親しみやすく、話しやすかったので深いことまで会話することができた。その結果、いい保険や将来のお金について、納得できる契約ができた。
担当の方の対応がとても丁寧で、説明も非常に分かりやすかった。無理に商品を勧める事も無く、こちらの要望をきちんと聞いてくれた。
見直してもらって、自分の支払いに無理のない物を提案してもらい、入り直すことができた。都度説明を分かるまでしてもらえた。
病気をもっていますので、入れる保険が限られていたのですが、たくさんの中から探してくださいました。
自分が良い保険に加入しているのか分かった事と、より良い保険を紹介してもらえた。
わかりやすく説明してくれた。自分に合った保険をたくさん調べて提案してくれた。
自分にとっての必要性や将来、現在などトータル的な事を考えてくれる。
プランナーの保険知識が豊富で最適な保険商品を提案してくれた。
全て希望通りと、プラスアルファの提案をしてもらって良かった。
基本的によく話を聞いてくれたし、話もわかりやすかった。