保険クリニック
家族に最適な商品プランや情報を定期的に案内してくれる。また、不利な条件の場合は、はっきりと案内してくれ、親身になってアドバイスしてくれる。時節のご挨拶も丁寧に頂く。(60代以上/男性)>>
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
家族に最適な商品プランや情報を定期的に案内してくれる。また、不利な条件の場合は、はっきりと案内してくれ、親身になってアドバイスしてくれる。時節のご挨拶も丁寧に頂く。(60代以上/男性)>>
質問に分かりやすく教えてくれた。(50代/女性)>>
担当の女性の方で話しやすかった。私より少し年齢が下の方でしたが、私の年齢に沿った生活の状況やライフステージを理解してくれました。その上で 保険を 探して提案してくれました。(40代/女性)>>
スタッフの方が分からないところをわかるまで説明してくれたことと、似た商品を複数提案してくれたこと。(20代/女性)>>
すでに入っている保険についての見直しについても、的確に説明アドバイスしてくれた。新しく入る保険も希望にあうものをいくつか提案してくれた。質問にも丁寧に答えてもらえた。(60代以上/女性)>>
火災保険料が更新を機に割高になり期限も迫るなか、飛び込みだったにも関わらず、見直し後に地震保険を付けた上に掛金も割安の契約にスムーズに移行できた。(50代/女性)>>
医療保険に入る際にライフスタイルや既に加入済みの保険のことも気にしてくれて、補償や価格ともに納得のいく商品を提案してくれた。(40代/女性)>>
とても丁寧な説明で押し付けがましくなく、保険料や保険内容など、私の希望に沿った商品を選んでくれた。良心的で誠実な担当者だった。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,549人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アイアール保険相談ひろば / アイドカ / アクティブ湘南 / あっぷる保険センター / イオンの保険相談(旧:イオン保険サービス) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。