ほけんの窓口
条件がひとつにまとまらない時に、片方の意見に傾くのではなく、両方が納得出来る商品を提案し分かりやすく説明してくれ、その後の手続きもスムーズに進めてくれたこと。(30代/男性)>>
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
条件がひとつにまとまらない時に、片方の意見に傾くのではなく、両方が納得出来る商品を提案し分かりやすく説明してくれ、その後の手続きもスムーズに進めてくれたこと。(30代/男性)>>
自動車の所有者と使用者が違い入れる保険がない時に親身になって対応してくれた。(30代/女性)>>
説明が丁寧で、予算を元にいろんなプランを提示してくれた。契約が難しそうな時は別のプランをすぐに考えて提示してくれた。(30代/女性)>>
年末調整で保険料控除を使えるギリギリの額を計算しながら、商品を紹介してもらえたこと。(30代/女性)>>
担当の方が凄くテキパキと理想通りのものを提示して提案してくれた。(30代/女性)>>
自分のライフスタイル、ステージに合った保険を親身になって考えてくれた。(50代/男性)>>
何の知識もない状態で行って、ややこしい内容も丁寧に理解するまでじっくり教えてくださり、質問をしてもきちんと対応してくれた事。(30代/女性)>>
初めての保険加入ということもあり、そもそも保険がどんなものかしっかり説明してくれた。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,635人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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SBIマネープラザ / イオンの保険相談(旧:イオン保険サービス) / ゼクシィ保険ショップ / セブン保険ショップ / フジ保険ショップ ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。