保険クリニック
担当の方がとても分かりやすくよかった。強引さもなく、丁寧な説明だった。知識も豊富で、スピーディに対応してくれた。(50代/女性)>>
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当の方がとても分かりやすくよかった。強引さもなく、丁寧な説明だった。知識も豊富で、スピーディに対応してくれた。(50代/女性)>>
対応してくれたスタッフが、とても感じがよく、こちらの希望に添った商品を比較しやすいリーフレットにまとめて提示してくれた。また、気さくに雑談も交え、緊張することなく選ぶ事ができた。(50代/女性)>>
年齢にあった保険を教えてもらえました。加入したあとの事もお得な情報を教えてもらえました。引っ越ししてからも相談できる事も凄く良かったです。(50代/女性)>>
前回契約した内容を覚えていてくれて、今回新しい商品の方が自分にとって良いと言う事をわざわざ電話をくれて教えてくれたので大変良かった。(50代/女性)>>
保険の見直しをお願いしたが、こちらの要望・健康状態・年齢等考慮して、的確なプランを提案してもらったと満足している。現在加入している保険の特徴等も確認して、無理のない提案だった。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,549人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アイアール保険相談ひろば / アイドカ / アクティブ湘南 / あっぷる保険センター / イオンの保険相談(旧:イオン保険サービス) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。