取扱商品の充実さ
ほけんの110番
保険クリニック
ほけんの窓口
/最新/実際にサービスを利用したユーザー5,034名が選んだ
保険相談ショップランキング
50代の利用者が選んだ、満足度が高い保険相談ショップのランキング・口コミ情報です。
78.9点
![]()
病歴や条件等から、なかなか希望の保険が見つからず、年単位の相談回数に付き合って頂きました。親身になって話をしてくださり、3年ほどかかってやっと希望の保険が整いました。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
来店型の相談施設は初めてだったが、営業がしつこくなくとても落ち着いて相談できた。担当者との相性はあるとは思うが、何でも相談でき答えも納得でき安心して任せられたのが良かった。(50代/女性)
![]()
相談した内容の保険を時間をかけて探してくれ、何種類かの提案を時間をかけて説明してくれた。家族に対しての筆記用具、小さなぬいぐるみとかのプレゼントも嬉しかったですね。(50代/男性)
![]()
パンフレットに書かれていても意味がわからない点もあったが、詳しく説明してくれたり、他の保険の提案をしてくれたりしたところ。(50代/女性)
![]()
店舗の綺麗さ。子供達の契約に行った時、自分の保険の見直しの話をした。月日が流れて顔を出した時、その話を覚えていてくれた。(50代/男性)
78.8点
![]()
保険の見直しをしたくて来店したのですが、担当の女性の方が保険の知識量が豊富で、今までの掛け金とほぼ同額で保障内容を手厚くするプランを提案してもらい、とても満足のいく変更になりました。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
お金に関して結構鈍い方だったが、色々細かい資料を持って行って相談してもらい保険を決めたことや、何度も意思を確認されて自分で決めていったこと。(50代/男性)
![]()
店舗がショッピングモール内で、オープンな作りで入りやすかった。自分に合ったプランをすぐにいくつか提案してもらえたり、対応も良かった。(50代/女性)
77.2点
![]()
契約時のスタッフは、自分の状況や金額に合わせて複数のプランを案内してくれた。自分の不明点も丁寧に調べてくれた。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
何回も通っても、途中で私の母が亡くなって、中断したりして半年程かかっても親切に対応してくれました。(50代/女性)
![]()
駅近で利用しやすかった。予約でギフトがもらえたのも良かった。(50代/男性)
75.6点
![]()
保険の知識だけでなく、公的保障や税務などの金融に関する幅広い知識を持ったアドバイザーがいた。ショッピングモール内などアクセスしやすい場所に店舗があり便利だった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
切り替え前の保険と比較して、必要な保障だけ選んで勧めてくれた。複数提示せず、時間もかけず、要点をしっかり説明してもらえて、納得のいく保険切り替えができた。(50代/女性)
![]()
あらゆる保険会社の商品から、自分及び家族に合うであろう提案を出してくるところ。また、メリットとデメリットをハッキリ説明するところ。(50代/男性)
![]()
初めてのことだったし、一度どんなものか試しに行ってみようということで訪れた次第。思っていた以上に対応がスムーズで良かった。(50代/女性)
![]()
誕生日が来る前に見直してもらおうと来店したが、すぐに話を聞いてくれていろいろ提案してくれた。おかげでよい保険を契約出来た。(50代/女性)
74.7点
![]()
担当者にとても丁寧に対応していただき、納得して加入できた。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
入れる保険が見つかったのと、保障の説明が聞けて良かった点。(50代/女性)
![]()
自分に合ったプランを色々と考えて、提案してくれた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,034人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査した18サービスを対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別、商品別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,034人
この保険相談ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイアール保険相談ひろば | イオンのほけん相談 | ゼクシィ保険ショップ | フジ保険ショップ | ほけんYesNoナビ | 保険市場 | 保険クリニック | 保険コンパス | 保険相談サロンFLP | 保険deあんしん館 | 保険デザイン | 保険テラス | ほけんの相談ショップ | ほけんの扉 | ほけんの110番 | ほけんの窓口 | ほけん百花 | 保険ひろば | 保険ほっとライン | 保険見直し本舗 | 保険物語 | マネプロ | ゆめあんしんプラザ(プロテック) | ゆめあんしんプラザ(ゆめカード) | ライフサロン
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度