取扱商品の充実さ
ほけんの110番
保険クリニック
ほけんの窓口
/最新/実際にサービスを利用したユーザー5,034名が選んだ
保険相談ショップランキング
40代の利用者が選んだ、満足度が高い保険相談ショップのランキング・口コミ情報です。
78.5点
![]()
こちらの希望に合う保険を調べ、複数提案してくれたところ。丁寧な対応で、納得するまで何日も時間をとってくれた。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
どんな細かな質問にもわかりやすく答えてくれた。最短スケジュールなど手続きにかかる負担も十分に考慮してもらえた。(40代/女性)
![]()
多くの商品の中からその時自分に求めていた保険について相談でき、実際に契約変更できた点。(40代/女性)
![]()
事前に入りたい保険を知らせていたので、行く前に調べていてくれた。(40代/女性)
![]()
保険の見直しをする時に、色々な会社の保険を紹介してくれました。(40代/女性)
78.2点
![]()
色々な商品がある中で、今の自分に合う保険の提案や、さらに細かく金額、保険の内容などわかりやすく説明や提案があって、自分で選択しやすかったですし、内容の把握ができました。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
スタッフの知識の多さと説明のわかりやすさ、自分に合った保険の提案をしてもらえたところ。(40代/女性)
![]()
希望を聞いてくれた後の提案商品の数がちょうどよく、迷いすぎずに済んだ。(40代/女性)
![]()
数ある保険会社から、希望に当てはまる保険を選んできくれたこと。(40代/男性)
![]()
初めて保険に加入しましたが、とても親身になり教えて頂きました。(40代/女性)
77.1点
![]()
自分にあった保険を提案していただき契約できた。以前入っていた内容の変わらないもので、格段に値段が安くなった。また、利益のある新しい契約を提案してもらった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
今まで知らなかった保険の知識を知ることができ、今現在から将来のライフプランに沿った人生設計、無駄のない保険のかけ方を教わり新たな保険会社に変更できた。(40代/男性)
![]()
ほけんの窓口の方のほうから新しい保険があり、そちらのほうが今自分が契約している保険より金額や条件がよいので、変更したほうがよいと教えてくれた。(40代/男性)
![]()
自分のニーズに合わせて複数の保険を提案してくれたし、対応も丁寧で押し売り感がなく、納得いくまで時間をかけて説明してくれたところは良かった。(40代/女性)
![]()
ネットで一括見積もりをしても自分に必要ある補償なのかがわからず、説明を受けながら納得できる補償内容で一括見積もりができたところが良かったです。(40代/女性)
76.2点
![]()
いくつかの保険会社を見比べられ、それぞれの保証の違いや保険料の差がわかりやすかった。収入や生活環境のヒアリングから、最適かつ納得できる内容を組んでくれたと思う。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
親切丁寧に毎回説明していただいて、良い保険をお勧めしてくれるので助かった。あまりかけ過ぎにならないように薦めてくれるのもありがたい。(40代/女性)
![]()
担当者がすごくいい方で、私の生活や仕事を考慮していろいろと考えてくださること。保険以外のことも気軽に話せること。(40代/女性)
74.9点
![]()
1つの店舗で色々な保険を比較検討できた。自分が今加入している保険を見てくれて、必要なもの必要のないもの足りてないところなどを提案してくれた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
現状支払っている保険料をどのくらいまで押さえたいのか、詳しくヒアリングしてくれて、保証内容と金額の説明をしてくれた。(40代/男性)
![]()
料金をより安く、保証はより手厚く、の保険に見直しができたこと。医療保険は年々進化していることを教えてくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,034人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査した18サービスを対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別、商品別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,034人
この保険相談ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイアール保険相談ひろば | イオンのほけん相談 | ゼクシィ保険ショップ | フジ保険ショップ | ほけんYesNoナビ | 保険市場 | 保険クリニック | 保険コンパス | 保険相談サロンFLP | 保険deあんしん館 | 保険デザイン | 保険テラス | ほけんの相談ショップ | ほけんの扉 | ほけんの110番 | ほけんの窓口 | ほけん百花 | 保険ひろば | 保険ほっとライン | 保険見直し本舗 | 保険物語 | マネプロ | ゆめあんしんプラザ(プロテック) | ゆめあんしんプラザ(ゆめカード) | ライフサロン
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度