過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗内の充実さ | 74.1点 | |
B.利用のしやすさ | 78.5点 | |
C.スタッフの対応 | 5位 | 81.8点 |
D.スタッフの提案力 | 4位 | 80.4点 |
E.取扱商品の充実さ | 4位 | 78.1点 |
F.契約手続き | 4位 | 79.7点 |
G.サイトの使いやすさ | 71.6点 | |
H.アフターフォロー | 74.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
契約を決めているけど、3回も訪問しなくてはならなくて、せめて2回で終わらせてほしかった。訪問回数が多いと大変でした。
担当者が少なくて予約制なので、少し予約が取りにくかった。第一希望の日取りで予約出来なかった。
一番近い店舗が無くなってしまった。信頼できる担当の人から違う人に代わってしまった。
本当にこれが一番最善なのか、担当してくれる人によって当たり外れがあると思う。
スペースが狭い。お金の話なので、きちんとした個別ブースにして欲しい。
個人的な諸事情が隣の席の人に聞かれてないか心配。
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良い点
たくさんの保険の特徴をしっかり把握しており、自分達の希望に合った保険を提案してくれた。そして、その対応が早く、説明も分かりやすかった。話し方もとても親しみやすく、居心地が良かった。
自力では契約した保険にたどり着くことが出来なかったと思っています。私の状況をよく聞いて最も適当と思われる商品を提供して下さり契約することが出来たことに感謝しています。
自分では調べきれない情報などがわかったこと。説明にも時間をかけて詳しく教えてくれるところ。書類をひとつのファイルにわかりやすくファイリングしてくれたこと。
小さなことでもその場で聞いて確認できること。一度説明を受けてわかったつもりで忘れてしまったこと、わからなくなったことをもう一回聞けること。
実際に対応していただいた方が私より年配の方で、実際の支払いシミュレーションやこれからの人生の肌感を話してくれて実感しやすかった。
自分の希望にあった商品を提案してもらえたこと。また将来設計を複数パターンで考え、その上で必要と思われる商品を決定することが出来た。
3大疾病の持病があり適用可能な保険商品があるか不安であったが、立ち話から適用可能な数点の商品の紹介があり、その後契約に至った。
常にお客様の立場になって提案してくださり、大変感謝しています。また、漏れのないようアフターフォローも素晴らしいと思います。
多角的視点から商品を提案してくれた。以前の契約時のデータもあり、その時の状況と現実を検討しての商品の提案をしてもらえた。
こちらの意見をしっかり聞いてくれて、こちらの意思にそって商品の提案などしてくれて大変満足のいく対応をしてもらった。