ほけんの窓口 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,549人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

76.17
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 1位 72.39
B.利用のしやすさ 2位 76.98
C.スタッフの対応 2位 80.93
D.スタッフの提案力 3位 79.10
E.取扱商品の充実度 3位 76.58
F.契約手続き 3位 77.97
G.サイトの使いやすさ 1位 69.79
H.アフターフォロー 2位 71.92
全体平均点との比較
ほけんの窓口
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北 76.54点(第2位)
関東 75.19点(第3位)
東海 75.97点(第2位)
近畿 77.08点(第1位)
中国・四国 76.87点(第1位)
九州・沖縄 78.09点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 75.64点(第1位)
女性 76.56点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 79.59点(第1位)
30代 75.24点(第1位)
40代 76.68点(第2位)
50代以上 76.00点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 76.78点(第1位)
見直し 76.86点(第1位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    妊娠中、出産後とお世話になりましたが、ブランケットやベッドの用意等をしてくださり大変助かりました。相談の途中で予算の変更をしましたが、嫌な顔一つせずに対応してくださって印象がよかったです。

  • 50代/男性 50代/男性

    がん保険の相談に行ったのですが、色々なタイプの保障内容の商品を紹介してもらえたのと、治療にどれくらいかかりそうかと言うアドバイスをもらえたので、自分の納得できる保険に入ることができた。

  • 30代/男性 30代/男性

    ファイナンシャルプランナーに資産運用を相談しました。老後の資産運用や老後生活に関する生活水準や貯蓄方法を詳しく教わり凄く親身な接客でためにもなり非常に分かりやすく勉強にもなりました。

  • 50代/女性 50代/女性

    対応してくれたスタッフが、とても感じがよく、こちらの希望に添った商品を比較しやすいリーフレットにまとめて提示してくれた。また、気さくに雑談も交え、緊張することなく選ぶ事ができた。

  • 40代/女性 40代/女性

    ホームページでの予約がしやすくて便利だと感じ、来店時の待ち時間も短く、子供のことも気を使ってくれ、また相談時しっかりヒアリングしてからいくつか合う商品を提案していていいと感じた。

  • 20代/女性 20代/女性

    丁寧な対応、説明で分かりやすかった。保険の見直し等でも無理な勧誘や変更の提案はされず、現状の保障で十分と思われる時には、変更の必要性は無いとはっきり言ってもらえて好感が持てた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険料金のなるべく低い生命保険会社を探してもらっても、ないのではと不安だったが、窓口の担当者が自分のことのように熱心に条件に合った保険プランを調べてもらえて安心して契約できた。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の女性の方で話しやすかった。私より少し年齢が下の方でしたが、私の年齢に沿った生活の状況やライフステージを理解してくれました。その上で 保険を 探して提案してくれました。

  • 40代/女性 40代/女性

    予約をすれば、待ち時間なく相談ができ、勧誘もないのでよく検討して加入する事ができた。他の保険会社と迷ったが、自分に合った形の商品を提供してもらい、アフターケアも良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    スタッフの方が清潔感のある親切な女性で話しやすかった。子供を連れて行ったのですが、キッズスペースに沢山オモチャがあり、子供を飽きさせないように時間を稼ぐことができました。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    専門の保険会社がひとつあるわけではないので、多くの商品を一度に説明されると聞き逃しや説明し落としも出てきてしまうので、自分のほうでも商品をいくつか絞ってから伺えばよかったと思いました。

  • 30代/女性 30代/女性

    複数回のやり取りがあり、最初の頃は気を使ってくれている感じはあったが、契約するときは気をつかってくれる感じがなかったと感じた。できれば、担当者を変えてほしかったが、言いづらい。

  • 30代/女性 30代/女性

    ホームページは少し見にくいように感じた。ネットで空き状況が確認できるが、予約を入れるのは少し先でないと入れることができないため、結局電話で予約することが多く少し不便に感じた。

  • 30代/女性 30代/女性

    店舗の立地が良いからか店内が広いわけではなく、隣の人の契約内容や収入に関してなど、デリケートな内容が少し聞こえた。もう少し座席の間隔があいているとより良いと思った。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険を契約する際に担当してくれて、信頼していた人がすぐに店舗異動され担当から外れたこと。業務を引き継いでくれた人もすぐに店舗異動された様子が少し残念。

  • 40代/女性 40代/女性

    契約には至らなかった店舗の担当者は、話が通じず、あまりこちらの考えをくんでくれる様子がなく、むしろ自分の都合で商談を進めたがる様子が伺えました。

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