ほけんの窓口 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,635人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

75.71
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 位 71.47
B.利用のしやすさ 位 76.51
C.スタッフの対応 位 80.71
D.スタッフの提案力 位 78.93
E.取扱商品の充実度 位 76.17
F.契約手続き 位 77.68
G.サイトの使いやすさ 位 68.99
H.アフターフォロー 位 70.79
全体平均点との比較
ほけんの窓口
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北 76.80点(第1位)
関東 74.88点(第3位)
東海 76.03点(第2位)
近畿 75.90点(第1位)
中国・四国 76.69点(第1位)
九州・沖縄 77.86点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 75.07点(第1位)
女性 76.16点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 78.19点(第1位)
30代 75.08点(第2位)
40代 76.21点(第2位)
50代以上 75.39点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 75.57点(第3位)
見直し 75.91点(第1位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の基礎知識を一通り説明してくれた後に私たちの要望を聞いてくれたのでとても相談しやすかった。分からない点は何度も説明してくれて心強かった。子供用にも飲み物を用意してくれていたので助かった。

  • 20代/女性 20代/女性

    一人の担当者が最後まで用件を聞いて対応してくれるので心強い。また、こちらの希望など全てを聞いた上で、担当者自身が持っている情報量が多いのでベストな提案をしてくれるため安心して任せられる。

  • 50代/女性 50代/女性

    パソコンを使ってのシミュレーションが早くてわかりやすかったので比べやすかった。保証内容を印刷してくれて後で見ることも検討することもしやすかった。駐車場代のチケットをくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    私たちのライフスタイルに合った保険を選んで頂き、今までは高い金額で補償がイマイチでしたが、今では病気になっても心配ありません。わからないことは時間をかけ説明してくれました。

  • 20代/女性 20代/女性

    自分自身、保険に入っておらず保険のことは全くと言っていいほど無知でその事を伝えたら分かりやすく説明してくれた。ニコニコしながら話してくれるので堅苦しくなく説明を聞けた。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険会社の営業のように必要の無い保険をすすめられたり、よく分からないまま契約されることが無いので、安心して十分な時間を使い、本当に自分に必要な保険を選ぶことが出来た。

  • 30代/女性 30代/女性

    小さな子どもと来店してもキッズスペースが充実していて子どもが飽きずに話を聞くことができました。対応してくださった方もとても信頼できる方で安心して契約ができました。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の知識が浅く何から決めればいいかもわかりませんでしたが、1から丁寧に分かりやすく保険の基礎知識を説明していただき無理のない保険の契約ができいい機会になりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    親身にニーズにあった提案をしてくれました。無理強いもなく時間制限もなく、丁寧な対応でした。1つの保険だけでなく複数の中から公平な意見が聞けて、とても良かったです。

  • 40代/男性 40代/男性

    希望条件をすべて伝えたところ、近い条件のもの上位2点提案して頂いたが、それが極めて的を得ていた。提案力に満足しました。私の嫌う、押し売りを一切してこなかった点。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    隣との境をもっとしっかり作ってもらいたかった。個人情報が丸聞こえなのがあまり好ましくない。店のスペースがせまいとはいえ、完全に囲いのブースにして、隣の声が聞こえない状態にしてほしい。

  • 40代/女性 40代/女性

    アフターフォローが全くない。あとは各保険会社にと、言われたが、そこから何をどうすればになっている。連絡先は教えてもらったが時間が経つとわからなくなる。そういうものかも知れないけれど。

  • 50代/男性 50代/男性

    保険会社のプランごとに比較したが、一覧で比較できるようなものがあればわかりやすかったように思う。(保険対象や特約、オプションなどについて保険会社ごとに有無が確認できるようなもの)

  • 40代/女性 40代/女性

    健康診断の告知で、大丈夫と言われたのに結局ダメで契約できずに、再度また来なくてはいけなくなった。そうなら、電話してくれてもいいのにと思った。なんのために来店したのか・・・

  • 20代/女性 20代/女性

    静かで隣との間隔が狭いので個人情報を聞かれないか不安だった。担当者によって、オススメな保険が変わってくると思うので色んな店員さんから話を聞きたいと思ったことがある。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者が説明した際のメモのコピーをもらえなかったこと、他のお客様との兼ね合いもあるので仕方ない部分もあるが、希望する予約日時を取れない時があったこと。

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