ほけんの窓口 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップを利用し、実際に保険の成約まで至った5,756人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

評価項目得点

75.83
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 位 71.52
B.利用のしやすさ 位 76.90
C.スタッフの対応 81.25
D.スタッフの提案力 位 79.93
E.取扱商品 位 76.61
F.契約手続き 77.78
G.サイトの充実度 位 68.29
H.アフターサービス 69.44
全体平均点との比較
ほけんの窓口
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道・東北 77.29点(第2位)
関東 74.89点(第3位)
中部・北陸 75.36点(第1位)
近畿 75.84点(第1位)
中国・四国 77.27点(第1位)
九州・沖縄 76.73点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 74.84点(第3位)
女性 76.53点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 74.73点(第1位)
見直し 76.00点(第1位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    各保険会社の内容を比較し、最も良い商品を探してくれたこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    わかりやすく説明してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    会社名に関係無く希望するタイプの保険を紹介してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    保健の見直しが出来た。必要なものこちらの意思で解約しても良さそうなものなどを見知る事ができた。

  • 40代/女性 40代/女性

    強引に勧めることなくわかりやすい説明をしてもらった。

  • 30代/男性 30代/男性

    自分の事情に合った商品の提供力。

  • 40代/男性 40代/男性

    安い保険料にしてもらった。

  • 50代/女性 50代/女性

    わかりやすく適切に提案してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    こちらの希望に添った手続きをしてくれた。不明点は、即座に保険会社へ問い合わせてくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の見直しにたくさんアドバイスをしてくれた。

来店型保険ショップランキング トップへ