ほけんの窓口 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至ったことがある5,684人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、ほけんの窓口を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

評価項目得点

76.08
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 位 71.47
B.利用のしやすさ 位 76.75
C.スタッフの対応 位 81.26
D.スタッフの提案力 位 79.70
E.取扱商品 位 76.43
F.契約手続き 位 78.26
G.サイトの充実度 位 68.83
H.アフターフォロー 位 70.53
全体平均点との比較
ほけんの窓口
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道・東北 78.14点(第1位)
関東 75.43点(第2位)
中部・北陸 75.39点(第2位)
近畿 75.67点(第1位)
中国・四国 77.89点(第1位)
九州・沖縄 76.91点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 75.58点(第1位)
女性 76.41点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 78.08点(第1位)
30代 75.27点(第4位)
40代 77.02点(第1位)
50代以上 75.56点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 75.79点(第1位)
見直し 76.09点(第1位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    駅から近く土曜日の予約も取りやすくすぐに相談することができました。希望していた保険以外にも提案がありましたが、押しつけがましいところもなく断りやすくスムーズに保険を契約することができました。

  • 30代/女性 30代/女性

    現在加入中の保険内容の説明がとても詳しく、それをもとに無駄を省いたり、必要な内容を追加したり、希望の保険料に見合うように紹介していただけて、今までで初めて、理解・納得して保険に加入できた。

  • 20代/女性 20代/女性

    相談時に既に契約している保険も確認してくれて、この保険は残すべき、これはこういうデメリットがあるのでこちらにしたらどうかとわかりやすく説明してくれた。契約も無理強いなく、納得して出来た。

  • 30代/女性 30代/女性

    説明の分かりやすさ、的確さにとにかく驚いた。こちらの希望や、欲しい情報を汲み取り、的確な返答ですぐに納得できた。話し方も非常に好感が持てて、この人の勧めならば大丈夫、安心だと思った。

  • 50代/男性 50代/男性

    来店前契約保険の良し悪しを具体的金額で説明してくれ、新たな保険の説明をしてくれた為、同席した家内は喜んでいた。説明の途中での気がかりとなった質問に納得できるまで説明してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険に関しての知識は勿論、オススメ保険の説明など全てに於いて満足。決して無理な勧誘や押し付けもない。今は保険の事=保険の窓口になってます。アフターフォローもちゃんとしてます。

  • 20代/女性 20代/女性

    こちらの理解力に合った説明をしてくれて、とてもわかりやすかった。同じようなことを訊いても「わかりにくいですよね」といったように、こちらを否定せず丁寧に説明してくれたのが好印象でした。

  • 30代/女性 30代/女性

    スタッフさんがどの保険がいいか、いろいろ細かく教えてくれた。また、どの保険を選んでもスタッフは給料が変わらないから、お客さんが一番損をしないことを考えてると言われ、安心した。

  • 40代/男性 40代/男性

    自分が興味があった保険商品と、類似の保険商品の比較説明がわかりやすく、納得して加入できた。また、既に加入していた保険商品の内容に関する質問にもわかりやすく答えてもらえた。

  • 30代/女性 30代/女性

    どんな保険が必要なのかよくわかっていなかったが、どんな種類の保険があり必要な保険を提案、わかりやすく説明してもらえたこと。また妊娠していてスタッフの気遣いが良かった。

来店型保険ショップランキング トップへ