過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,549人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険テラスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗内の充実度 | 8位 | 67.85点 |
B.利用のしやすさ | 8位 | 74.42点 |
C.スタッフの対応 | 7位 | 78.71点 |
D.スタッフの提案力 | 8位 | 76.47点 |
E.取扱商品の充実度 | 8位 | 73.86点 |
F.契約手続き | 8位 | 75.47点 |
G.サイトの使いやすさ | 8位 | 66.70点 |
H.アフターフォロー | 8位 | 68.45点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
特にないのですが、オープンスペースなので知り合いに見られていた。衝立等があれば良いと思いました。
引き受け緩和型の保険を探していたので、提案していただいた保険が1社しかなかったのが残念だった。
子どもの遊ぶところがなく、ウロウロしてしまい、集中して話が聞けなかった。個室だと嬉しい。
複数店舗がある為、希望するプランナーがその店舗にいる日を確認する必要がある。
こどもを遊ばせるスペースがなかったのが唯一の残念なところかなと思っています。
新人ぽい人に当たった時にわかりにくかったり、手続き不備があったから。
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来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
契約していた保険の説明を丁寧にして下さいました。できるだけ、こちらの要望にそった保険を紹介。説明等々を長時間になりましたがして下さいました。分かっていないこととかが、わかりました。
相談にうかがった1回目は、細かい個人情報の確認がなかった。何社かの見積りを年齢と条件で出してくれ、持ち帰り検討できた。契約するか不明な時点での個人情報を聞きだそうとしないのが良い。
本当に親身になってくれて自分を含め家族に合った商品を薦めてくれ安心して加入する事ができました。スタッフみなさんが素晴らしかったです。
とても丁寧な説明で押し付けがましくなく、保険料や保険内容など、私の希望に沿った商品を選んでくれた。良心的で誠実な担当者だった。
担当営業マンが、年代がほぼ一緒だったこともあり、選ぶ保険の基準や重要性を明確に教えてもらえて、とても参考になった点。
販売員の方の説明が分かりやすく、自分では探せない保険会社を選び比較してもらったりして、納得性高く選ぶことができた。
希望にあった保険を数社から比較できるのがよかった。一応少し違った類似した商品も説明の準備をしていてくれた。
付けたい保障を確認したうえで、付けた方がいい保障や別の保険に分けるべき部分をアドバイスしてもらえた。
担当者によっては詳しく説明してくれてわかりやすかった。子供の似顔絵サービスもありよろこんだ。
担当スタッフの方の人柄と質問内容や商品説明を解りやすくしてくれた。