保険テラス 保険相談ショップの評判・口コミ

過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,559人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、保険テラスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合6

総合得点

75.8
評価項目順位得点
A.店舗内の充実さ869.1
B.利用のしやすさ578.1
C.スタッフの対応680.9
D.スタッフの提案力580.1
E.取扱商品の充実さ577.7
F.契約手続き578.7
G.サイトの使いやすさ867.2
H.アフターフォロー771.8
ランクイン企業の平均点との比較
保険テラス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
73.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
女性75.9点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
新規76.0点(第6位)
見直し75.7点(第8位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向80.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向88.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:42

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    予約の際に相談したい保険内容を伝え、それに対して、準備をして待っていてくれたので、とてもスムーズだったし、予約時に伝えていなかった保険のことも相談すると、すぐに希望に合う保険を提案してもらえた。

  • 30代/女性 30代/女性

    質問したい内容をあらかじめ伝えていたので、スムーズに話が進められたし、予定していなかった保険についても、質問するとすぐに提案してもらえて良かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    契約する前にポリープ除去手術をうけたのですが、その後ガン保険に入りたくなり相談していたのですが、何社か断られて一社見つけてくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    たくさんの商品の情報があり、適切な物を勧めてくれた。こちらの希望に加え、こんなことも考慮に入れた方がいいとのアドバイスもあった。

  • 50代/女性 50代/女性

    予約や契約の内容などの打ち合わせ時、不備があった時の対応がとても早く説明も分かりやすくしてくれた事に誠実さを感じた。

  • 30代/女性 30代/女性

    相談したプランナーさんが知識が豊富で何回も相談に乗っていただいたり料金の見積もりを出してもらったりとても良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険についてよく分からなかったので疑問に思ったことを都度都度尋ねたけど丁寧に答えてくれた点。

  • 40代/男性 40代/男性

    対応してくれた店員さんが非常に親身に相談に乗ってくれて、私にあったプランを提案してくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    希望にかなった保険を探してくれて、保険料も負担が大きくならないようにしてくれた事です。

  • 40代/女性 40代/女性

    専門的な知識を持った人に多くの商品の中から自分に最適なプランの提案をしてもらった。

  • 40代/男性 40代/男性

    複数の保険を比較できた。自分では見つけられないであろう保険も紹介してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の説明を直接聞けた。わからないことなども遠慮なく聞けたのがよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当員の方が、経済的な事などを考えて親身になって保険の選択をしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    とても親身になって一番ふさわしいと感じる内容の保険を紹介して下さった。

  • 50代/男性 50代/男性

    支払金額と保険内容のバランスをとった、希望するものを提案してくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    頻繁に行くことはないので、わかりやすい説明をしてくれるのは助かる。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者の知識が豊富で、こちらの要望に沿った保険を提案してもらえた。

  • 50代/男性 50代/男性

    スタッフが、私の状況に応じた最新、最善の保険を提案してくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    希望する内容の物を広い選択肢の中から合ったものを選んでくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    具体的に資料をいくつか出して、比較しながら説明してもらった。

  • 30代/女性 30代/女性

    スタッフが親しみやすく、こちら側になって相談に答えてくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    複数の会社の良いところだけを選んで組み合わせて入れるところ。

  • 40代/女性 40代/女性

    保険会社のいいところをチョイスして保険を組み立ててくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    スタッフの提案力が凄くて良かった 時間の使い方もスムーズ。

  • 50代/男性 50代/男性

    わかりやすく説明をしてくれて、納得する保険に加入できた。

  • 50代/女性 50代/女性

    自分でちょうどよい保険を探すのは難しかったので良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    素人では、分からない部分をわかりやすく説明して頂けた。

  • 40代/男性 40代/男性

    自分の望む保険を勧めて頂いた。話がわかりやすかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    説明や提案がしっかりしていて安心して契約できたこと。

  • 50代/男性 50代/男性

    的確に、自分の欲しい補償の商品の提供を受けられた。

  • 40代/女性 40代/女性

    いろいろな状況に応じた保険について説明して貰えた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者が豊富な知識を持った方だったので安心した。

  • 40代/女性 40代/女性

    色々な保険会社のプランを見比べる事ができる。

  • 50代/女性 50代/女性

    要望に沿った的確な対応をしてもらいました。

  • 40代/女性 40代/女性

    知らない情報を教えてくれて助かりました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    事情を理解してくれてよく対応してくれた。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    特にないが、ショッピングモール内の店舗だったため、利用しやすいが、広さはあまり取れず、隣の相談内容が聞こえることがあった。

  • 30代/女性 30代/女性

    私があまり分かっていないためかもしれないが、あまり色々な商品を比較検討できなかった点。

  • 50代/女性 50代/女性

    確認してから連絡すればいいことも、確認せずに連絡してくるので、無駄なやりとりが多い。

  • 50代/男性 50代/男性

    店舗がとても狭かったので、子供を遊ばせるスペースがなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者が他の店舗に移動になったのに、連絡が無くて困った。

  • 50代/男性 50代/男性

    店舗の照明が合わず、タブレットが見にくかった。

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