過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,635人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険テラスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店舗内の充実度 | 64.98点 | |
B.利用のしやすさ | 72.82点 | |
C.スタッフの対応 | 77.44点 | |
D.スタッフの提案力 | 75.15点 | |
E.取扱商品の充実度 | 72.98点 | |
F.契約手続き | 73.63点 | |
G.サイトの使いやすさ | 64.04点 | |
H.アフターフォロー | 66.06点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
保険会社の、比較がちょっと少なかったかなと思う。時間的なこともあるのでしかたないかもしれないが、もう少し他社のプランも考えて、出してくれても良かったかなとも思う
店舗がせまいのでプライバシーの面で問題があった。通路から丸見えだし、隣の相談者との距離がせまいので声がまる聞こえになる。
支払い方法の説明がわかりづらかったために、契約時にどの支払い方法にするか迷った。
キッズスペースはないので一人で子を連れての話し合いは少し大変であった。
入りたい保険でも、スタッフの方の主観で話を進められた。
ニーズに合った提案をなかなかしてもらえなかった。
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良い点
強引な勧誘はなく、知識がほとんどない私に、一から詳しくライフプランから今後必要となる保険、さらに老後のことまで先を見た提案をしてもらい、安心して契約することができた。
電話で予約した為、待ち時間なくしっかりと要望を聞いてもらえた。自分に合った保険を提案してもらえて検討がしやすかった。担当者の説明がわかりやすかった。
2歳の子供を連れて来店したんですが、飽きないように風船をくれたり、ラムネ好きなわが子にラムネをたくさんくれて本当に助かりました。
保険料について何度も細かく見積もりを出してくれた。収入や年齢などを考えて自分に合った保険をたくさん紹介してくれた。
初めての自身での契約で何も決まっていない状態であったが希望金額に応じて保険会社を組み合わせて紹介してくれた。
話しやすい人だったのでリラックスして相談できた。提案していただいた保険も満足できるものだった。
初めての保険加入ということもあり、そもそも保険がどんなものかしっかり説明してくれた。
保険テラスは家から近くて便利、また相談内容に対し的確に対応していただいた。
子供連れで行ったが子供にもきちんと対応してくれたので相談しやすかった。
ほどほどにこちらの希望する商品を提示してくれた感じがするから。