保険テラス 来店型保険ショップの評判・口コミ

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,826人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、保険テラスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.5
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 8 67.6
B.利用のしやすさ 6 76.0
C.スタッフの対応 7 79.5
D.スタッフの提案力 7 77.0
E.取扱商品の充実度 6 74.9
F.契約手続き 7 76.1
G.サイトの使いやすさ 5 68.1
H.アフターフォロー 4 70.6
ランクイン企業の平均点との比較
保険テラス
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 73.2点(第7位)
女性 75.3点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    自分が理解出来るまで、担当者が懇切丁寧に対応してくれ、適応する商品を紹介してくれた。また、希望しない契約を押しつけてくる様な事もなかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    色々な保険を出してくれて参考になった。日にちが経つと忘れてしまう事を何回も説明してくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    無知なわたしにも簡単にわかりやすく、かつ丁寧にプランについて説明していただけた点。

  • 40代/女性 40代/女性

    安心して相談やアドバイスを受ける事ができた。アフターサービスも安心できる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自分の給料のなかで負担なく支払いができる保険を薦めてくれた事です。

  • 50代/女性 50代/女性

    しっかり話を聞いてくれ複数の商品の紹介や違いなど説明してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    スタッフが親身になってくれたので、納得するまで相談できた。

  • 30代/女性 30代/女性

    事前に調べて行った保険の内容を丁寧に教えてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    押し売りもなくとても親切に対応していただいた。

  • 50代/男性 50代/男性

    保険内容の比較がとても丁寧でわかりやすかった。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    窓口の数が二つしか無く、時間帯や日にちによって待ち時間がかなり長くなってしまった。また、商業施設内にある割に、相談の時間が早く終わってしまうのも改善した方が良い。

  • 50代/女性 50代/女性

    カウンターの位置。こちらが座る背中側は人が通っていて、覗かれないか気になりながらの相談だった。できれば店舗内にカウンターを設置して欲しい。

  • 50代/女性 50代/女性

    私の希望する商品の説明が足りなかったのか、希望する商品が無かったのか、思うものと違う内容で話が進んでしまった。

  • 30代/女性 30代/女性

    書類に不備があったので保険会社と直接やり取りしなければならなくなり、書類の確認が少し甘いように感じた。

  • 40代/女性 40代/女性

    契約を急にお願いしたので、詳しいスタッフがいなく、契約にとても時間がかかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    店内にキッズスペースやおもちゃなどかあるとさらによかった。

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