過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,559人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ほけん百花を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗内の充実さ | 4位 | 72.0点 |
B.利用のしやすさ | 4位 | 78.4点 |
C.スタッフの対応 | ![]() | 82.4点 |
D.スタッフの提案力 | 4位 | 80.5点 |
E.取扱商品の充実さ | 4位 | 77.8点 |
F.契約手続き | 4位 | 79.4点 |
G.サイトの使いやすさ | 5位 | 69.6点 |
H.アフターフォロー | ![]() | 73.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 77.1点(第3位) | |
近畿 | 76.1点(第4位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 76.3点(第5位) | |
女性 | 77.4点(第3位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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30代 | 73.2点(第5位) | |
40代 | 78.1点(第2位) | |
50代 | 79.0点(第3位) | |
60代以上 | 75.2点(第4位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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新規 | 76.2点(第5位) | |
見直し | 77.4点(第5位) |
※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 86.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 90.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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見直し効果実感度 | 97.0% |
※当調査における「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:42件
最寄りの店舗が統廃合され、自宅から小1時間かかるところに引き継がれたこと。最寄りに新しく出来た会社に変える予定。
アフターフォローが無い。他にもっと良い商品があったのではないか、という疑問が少しあった。
もう少し先々の老後の人生設計まで考えた説明を聞いてもらえれば良かった、と思ってます。
お店の片隅のブースだったので、周りの人の声などがうるさく時々話しにくいことがあった。
担当したスタッフさん(店長さん)が1年で異動したので相談しづらくなった。
スタッフの遠隔地転勤があるので、継続的利用は難しいと思いました。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
家から店舗が近く、気軽に立ち寄りやすい。予約も希望する日時に比較的簡単に取れる。要望に対していくつかの提案が示されるので、自分により合うものを選べる。無理な勧誘がないので気楽。
ガン保険と医療保険を希望したが、保険料の予算が低いにもかかわらずいろんな会社の保険を検討して提案してもらえて希望に沿った保険があり良かった。
たまたま店長が担当してくださった。金融の多方面にわたる知識が豊富な方で、説明もわかりやすく、どんな質問にも納得のいく説明をしていただけた。
保険の見直しで、元の保険の内容に+αしたにも関わらず保険料を抑えられる提案があり、非常に助かった。知識が豊富で、話していて安心感があった。
担当者の対応がよかった。担当者不在でも代わりの人が同じように対応してくれた。誰でも対応出来る引継体制が整っている会社と思えた。
保険のポートフォリオを見て足りていないところ、重複しているところを見つけて提案してくれた。投資型の商品もお得でよかった。
保険内容や保険料等こちらの要望をよく聞いて、何パターンも比較検討できるように見積りを出して、じっくり相談にのってくれた。
丁寧に説明していただき、色々検討したいという私の話にも長時間しっかり耳を傾けて下さり、満足のいく契約ができた。
こちらの話を丁寧に聞いてくれて希望に近いプランを提案してくれた。無理に他のものをすすめてこようとしなかった。
普段、買物に行くショッピングモールにあり、立ち寄りやすい。契約時、好印象で、更新近くには電話があり、満足。
自分たちの年齢や今の状況、今後の人生設計などを加味し、無理に勧めることなく丁度良い保険を教えてくれた。
何社かのパンフを元に考えてもらったが、わかりやすくて良かった。強引な勧誘もなく、スムーズだった。
細かく希望を聞いてくださり、希望に添った商品を提案して頂けたので、見直しをして良かったと思えた。
終身保険を見直し、医療保険に加入しようと相談したが、既往歴等丁寧に聞き取り、わかりやすかった。
ネット加入で十分と思っていたが、補償の重複なども教えていただけて想像よりとても役に立った。
比べるまでもなく、一番良さそうな商品が分かっているのでしょうから、直ぐに紹介をしてくれた。
複数の保険商品を、こちらの希望や条件に合わせ提案してくれるので、納得して契約に至れた。
ずっと保険に入られないと思っていたが、いくつか探してくれ、実際に加入することができた。
新しい商品が出ていたため、自分のニーズに合った保険の提案を受け、選ぶことができた。
複数社の類似商品の細かな相違点の説明を受けて、実際の選ぶ判断基準ができて良かった。
とてもこちらの希望を聞いてくれた。せかされずに、いい判断につながった。
希望にそったプランを複数出してもらい、わかりやすく説明してくれた。
予約の取りやすさ、立地の良さ、スタッフの質の高さを感じました。
丁寧に対応してもらい、こちらが望んでることを感じ取ってくれる。
複数の商品から選べることと、ライフステージにあった商品の提案。
保険のことを初歩的なものから教えてもらって、いいものが選べた。
担当者の方が親身に対応してくれ、納得のいく加入ができたこと。
担当者の方が親切かつ丁寧だった。じっくり相談にのってくれた。
担当者不在時の対応(担当者以外でも内容を把握してくれている)。
今まで加入している契約より充実度が増して、料金が安くなった。
担当者の知識が豊富で親身になってプランを考え提案してくれた。
親身になって話を聞いてくれて、要望に近い商品を教えてくれた。
複数保険を扱っているので、自分に合ったものを提案してくれる。
とても親切で分かりやすかったし、またお願いしたいと思った。
今までの保険の足りないところを補う保険に変えられたから。
希望に合った保険の組み立てをしてくれる。丁寧な応対。