ほけん百花 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,635人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、ほけん百花を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.15
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 68.89
B.利用のしやすさ 75.98
C.スタッフの対応 位 79.99
D.スタッフの提案力 77.20
E.取扱商品の充実度 74.33
F.契約手続き 76.42
G.サイトの使いやすさ 67.08
H.アフターフォロー 68.55
全体平均点との比較
ほけん百花
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
東北  ― 
関東 73.92点(第6位)
東海  ― 
近畿 74.61点(第2位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 72.71点(第6位)
女性 74.84点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 73.69点(第6位)
40代 74.61点(第4位)
50代以上 74.19点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 73.68点(第7位)
見直し 74.61点(第3位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    主人の健康診断の結果が悪く、入れる保険があるか相談にのってもらったのですが、複数の保険会社に問い合わせして頂き、最終的には毎月の保険料や保障など私の要望とピッタリのものを選んでもらいました。

  • 30代/女性 30代/女性

    こちらの希望に合う提案をしてくれた。無理矢理の勧誘などはなかった。予約して待ち時間なく対応してもらえた。小さいけどキッズスペースがあった。ショッピングモールにあるから利用しやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    アクセスしやすい場所にあり、来店予約ができるので時間の節約ができた。スタッフは親しみやすく、条件に合いそうな商品の比較し、違いなどの説明をしてくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    他の保険ショップでは、商品の説明だけで、ライフプランに沿った具体的な提案はなかったが、時間をかけて行なってくれた点。

  • 30代/男性 30代/男性

    強引さはなく、気兼ねなく提案内容を聞けた。また、ご自身の体験談などを踏まえた提案をしてくれたので信頼性が増した。

  • 50代/女性 50代/女性

    わからないことを何度も同じような質問でも説明してくれたし要望をしっかり聞いていちばんいいものを提案してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    初めて来店した時から、事情を理解して、丁寧に対応してくださり、アフターフォローもしっかりしてくださっていること。

  • 30代/女性 30代/女性

    米ドル型の保険を新規契約したが、為替のことについて詳しくない私にわかるように説明してくださいました。

  • 30代/女性 30代/女性

    複数の保険会社の商品を比べれること。今だけではなく、将来設計も含めてプランニングしてくれたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    駅に近い百貨店の中にあるため、アクセスがよく、気軽に立ち寄れる。予約制で待たされることがない。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    複数プランの比較検討はあまりせず、おススメするプランを素直にこちらが受け入れてしまったので、もしかしたらもっとよい保険もあったのでは…という少しの不安は残っている。

  • 30代/女性 30代/女性

    一番最初に紹介された商品が次回以降、いつの間にかおすすめされなくなり、他の商品に入ることになったこと。説明が少なく、いまいち納得出来なかった。

  • 30代/男性 30代/男性

    同じような条件の別の保険との比較をもっとしっかりやってほしかった。提示された保険の数が少なかったのではないかと思う。

  • 30代/女性 30代/女性

    スペースが狭いので通行人がすぐそばを通ります。もう少し広々としていると良いと思いました。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当者が途中で変わった。契約後も退職したとかで結局誰が担当してくれているのか判らない

  • 30代/女性 30代/女性

    がん保険について聞きに行ったが、さまざまな保険について提案があり、断りにくく感じた。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

来店型保険ショップランキング トップへ

来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 店舗内の充実度 利用のしやすさ スタッフの対応 スタッフの提案力 取扱商品の充実度 契約手続き サイトの使いやすさ アフターフォロー
地域別 東北 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
加入形態別 新規 見直し