ほけん百花 来店型保険ショップの比較・評判

過去5年以内に来店型保険ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至ったことがある5,684人による、来店型保険ショップ別 比較・評判の内、ほけん百花を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

評価項目得点

75.38
評価項目 順位 得点
A.店舗内の充実度 位 69.68
B.利用のしやすさ 位 76.59
C.スタッフの対応 位 81.11
D.スタッフの提案力 位 78.93
E.取扱商品 75.63
F.契約手続き 位 78.05
G.サイトの充実度 位 67.55
H.アフターフォロー 位 69.71
全体平均点との比較
ほけん百花
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道・東北  ― 
関東 75.27点(第4位)
中部・北陸  ― 
近畿 75.18点(第2位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 74.26点(第4位)
女性 75.90点(第4位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 75.35点(第2位)
40代 76.10点(第3位)
50代以上 75.05点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

加入形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規 75.29点(第2位)
見直し 74.10点(第3位)

※加入形態別部門結果はランキングを加入形態別に分類したものです。

利用者の声

  • 30代/女性 30代/女性

    接客、知識の豊富さ、説明の分かりやすさ、などスタッフの対応が非常に良い。妊娠期と出産後に伺ったのだが、カフェインなしの飲み物がよいか等聞いてくれたり、子供をあやしてくれたりした。

  • 30代/女性 30代/女性

    主人がスポーツ選手だということと、当時私が妊娠中だったため加入できる保険が少なかったが親切に調べてくれた。複数方法がある場合、いちばん良い方法を提案してくれて説明も十分だった。

  • 30代/女性 30代/女性

    店員さんの説明がわかりやすく的確で、思い通りの契約が出来た。知らなかった事を教えていただき税金対策や投資に当てられ、もっと早くこちらに来ていればと後悔しました。

  • 40代/女性 40代/女性

    気軽に何でも話しやすい接客の雰囲気がとても良かったです。こちらに合ったプランを一生懸命探してくれたり、質問にも丁寧に分かりやすく答えてくださいました。

  • 40代/女性 40代/女性

    今までの保険を見直していただき、30年入っていた保険の無駄が多かったので解約しました。今後の保険は年齢と将来に見合ったものでしたので良かったです。

  • 40代/女性 40代/女性

    こちらの条件をよく聞いてくださり、年齢なども考慮して複数商品のなかから組み合わせて提示してくれた。待っている子供の相手もよくしてくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    お勧め候補を多数出さずに1つにしてくれたから選びやすかったし、お勧めの理由もシンプルかつ分かりやすく説明してくれたので話が早くついた。

  • 30代/女性 30代/女性

    流産をしたあとに保険に入りたかったが、入れる保険がわからなかったが、ネットで希望を伝えただけで来店時に入れる保険を揃えてくれていた。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険加入の必要性を感じ、自身である程度調べて伺いましたが、私の知識に沿っての案内、別の角度からの提案をしっかりしていただけました。

  • 20代/女性 20代/女性

    スタッフの方が無理に勧誘せず、家族にあった商品を進めてくださること。また何度も足を運んでも、ちゃんと説明してくださること。

来店型保険ショップランキング トップへ