新規 満足度ランキング
新規加入目的で利用したユーザーが選んだ、満足度が高い保険相談ショップのランキング・口コミ情報です。
ほけんの110番
80.8点
ほけんの110番の特徴
- 多様な保険商品からピッタリなプランを提案
- 無料で何度でも相談可能、無理な勧誘はなし
- 訪問相談にも対応し、キッズスペースを設置
ほけんの110番の口コミ・評判
すごく知らないことも理解できるように説明してくれたり、いろんな商品と比較し自分に合うプランを提案してくれて、自分が納得して決めれること。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
窓口で対応してくれた人が、とても親身になって考えてくれて有り難かったです。(50代/女性)
知らなかった保険を紹介してくれて、自分に合った商品を契約することができた。(20代/女性)
自分に合うプランをわかってくれて、提示してくれた。(60代以上/女性)
保険テラス
77.8点
保険テラスの特徴
- 来店型保険コンサルティングショップとして、顧客の人生や価値観を共有し、ピッタリな保険プランを提案
- 全国に57の店舗を展開し、居心地の良い空間での保険相談を提供
- 誠実な保険相談スタッフが151名在籍し、個々のニーズに合わせた教育を実施
保険テラスの口コミ・評判
保険の説明を直接聞けた。わからないことなども遠慮なく聞けたのがよかった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
自分の望む保険を勧めて頂いた。話がわかりやすかった。(40代/男性)
担当者が豊富な知識を持った方だったので安心した。(60代以上/女性)
ほけんの窓口
77.7点
ほけんの窓口の特徴
- 専門家による丁寧な保険説明と選び方のサポート
- 40社以上の保険商品からピッタリなプランを比較選択
- 無料で何度でも相談可能、オンライン相談も実施
ほけんの窓口の口コミ・評判
たくさんの保険の特徴をしっかり把握しており、自分達の希望に合った保険を提案してくれた。そして、その対応が早く、説明も分かりやすかった。話し方もとても親しみやすく、居心地が良かった。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
自力では契約した保険にたどり着くことが出来なかったと思っています。私の状況をよく聞いて最も適当と思われる商品を提供して下さり契約することが出来たことに感謝しています。(50代/女性)
自分では調べきれない情報などがわかったこと。説明にも時間をかけて詳しく教えてくれるところ。書類をひとつのファイルにわかりやすくファイリングしてくれたこと。(50代/女性)
小さなことでもその場で聞いて確認できること。一度説明を受けてわかったつもりで忘れてしまったこと、わからなくなったことをもう一回聞けること。(40代/女性)
3大疾病の持病があり適用可能な保険商品があるか不安であったが、立ち話から適用可能な数点の商品の紹介があり、その後契約に至った。(60代以上/男性)
ほけん百花
76.7点
ほけん百花の特徴
- 来店型保険ショップでおもてなしの心を重視
- 女性スタッフが多く、女性のお客様も安心して相談可能
- お客様の意向に沿ったすべての商品を案内
ほけん百花の口コミ・評判
こちらの話を丁寧に聞いてくれて希望に近いプランを提案してくれた。無理に他のものをすすめてこようとしなかった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
自分たちの年齢や今の状況、今後の人生設計などを加味し、無理に勧めることなく丁度良い保険を教えてくれた。(20代/女性)
希望にそったプランを複数出してもらい、わかりやすく説明してくれた。(30代/女性)
複数の商品から選べることと、ライフステージにあった商品の提案。(50代/男性)
保険のことを初歩的なものから教えてもらって、いいものが選べた。(20代/女性)
保険クリニック
76.5点
保険クリニックの特徴
- 取扱保険会社数は業界トップクラス、数多くの保険商品から自分にあったものが見つかる
- 独自のIQシステムで複数社の保険商品を比較できるから、カンタンに保険が選べる
- コンサルタントが丁寧にわかりやすく説明し、ピッタリなプラン選びをサポート
保険クリニックの口コミ・評判
いつも対応してくださるスタッフの方が気さくで何でも気兼ねなく聞ける雰囲気を作ってくれる。無知な私にもわかりやすい説明をしてくれる。色んな提案をしてくれる。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
見直しにあたり、分析シートを作成してメリットとデメリットを詳しく説明してくれたので、簡単に早く新しい保険を選ぶことが出来た。(50代/女性)
沢山の保険から自分にあった保険を選ぶことが出来た。1つの保険会社にこだわらなくて良かった。(40代/女性)
多数の商品品揃えがあり保険期間・額や契約時期等私に最適なプランを詳しく紹介してくれた。(50代/男性)
親身になって話を聞いてくれた。希望に合わせて適切な提案をしてくれた。勉強になった。(30代/女性)
イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス)
76.4点
イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス)の特徴
- イオンのショッピングセンター内に設置された利便性の高い保険相談窓口
- 無理な勧誘をしない、顧客のニーズに合わせた保険選びのサポート
- 保険加入からアフターフォローまで一貫したサポート体制
イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス)の口コミ・評判
運がよく、毎回同じ方に対応してもらっています。事情を知っている方に対応してもらえたので、保険の新規契約から見直しまでストレスフリーで契約できた。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
案内をしてくださった担当の方がとても愛想の良い方で、説明も分かりやすかった。こちらの意も汲んでくださって契約にたどり着きました。(50代/女性)
説明がわかりやすく丁寧で、良さそうなものをピックアップし比較検討させてもらえた。アドバイスも的確だった。(30代/女性)
わかりやすかった。保険のことを相談しようとしていたが、どこに相談して良いかわからなかったのでよかった。(30代/男性)
盆の期間中でありながら、店舗があいていて、手続きが出来て、とてもよかった。満足している。(60代以上/女性)
保険見直し本舗
76.3点
保険見直し本舗の特徴
- 個別のニーズに合わせたオーダーメイドの保険提案
- 40社以上の保険会社の商品を取り扱い、複数社の保険商品を比較・検討
- 無理な勧誘行為を禁止し、お客様の意向を尊重する姿勢
保険見直し本舗の口コミ・評判
こんな事が不安という漠然とした内容で行ったが、自分に必要な保険内容を引き出してくれて大変助かりました。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
担当してくれた人が明るくて、人間味のある人で相談しやすかった。アフターフォローもしてくれる。(30代/女性)
以前加入していた保険よりも保証が手厚く、金額も変わらなかったため、納得して見直しできた。(40代/女性)
ライフプランに応じた提案をしてくれるし、説明も分かりやすく、なにより知識が豊富。(40代/女性)
保険ほっとライン
75.7点
保険ほっとラインの特徴
- 日本初の来店型サービスショップとしての先駆者
- お客さま一人ひとりに合わせたカスタマイズされたサポート
- 保険金請求時の全面的なサポートと手続きの代行
保険ほっとラインの口コミ・評判
病気をもっていますので、入れる保険が限られていたのですが、たくさんの中から探してくださいました。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
わかりやすく説明してくれた。自分に合った保険をたくさん調べて提案してくれた。(40代/女性)
基本的によく話を聞いてくれたし、話もわかりやすかった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,836人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
おすすめの保険相談ショップ 新規ランキングまとめ
- 1位 ほけんの110番 80.8点
- 2位 保険テラス 77.8点
- 3位 ほけんの窓口 77.7点
- 4位 ほけん百花 76.7点
- 5位 保険クリニック 76.5点
- 6位 イオンのほけん相談(旧:イオン保険サービス) 76.4点
- 7位 保険見直し本舗 76.3点
- 8位 保険ほっとライン 75.7点