保険クリニック
色々な保険を一度に見直したのですが、大変親切に色々教えてくださいました。夫の勤務先から渡された書類が難しくさっぱりわからなかったのですが、それについても書き方を教えてくれました。(50代/女性)>>
来店型保険ショップの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
色々な保険を一度に見直したのですが、大変親切に色々教えてくださいました。夫の勤務先から渡された書類が難しくさっぱりわからなかったのですが、それについても書き方を教えてくれました。(50代/女性)>>
担当者の方は知識、経験ともに豊富で頼りになった。(40代/男性)>>
ファイナンシャルプランナーに資産運用を相談しました。老後の資産運用や老後生活に関する生活水準や貯蓄方法を詳しく教わり凄く親身な接客でためにもなり非常に分かりやすく勉強にもなりました。(30代/男性)>>
事前に、予約出来ていたので待ち時間なくスムーズに対応してもらえた。何種類か比較検討するのにそれぞれプランを分かりやすく説明してくれた。(40代/女性)>>
前回契約した内容を覚えていてくれて、今回新しい商品の方が自分にとって良いと言う事をわざわざ電話をくれて教えてくれたので大変良かった。(50代/女性)>>
ネットで相談し店舗の予約をして情報がつながっていてくわしく説明してもらい納得できた。(60代以上/男性)>>
予約しやすく、わかりやすい説明をしてくれた。子連れだったので、他のスタッフが相手をしてくれたり話を聞きやすかった。(30代/女性)>>
担当営業マンが、年代がほぼ一緒だったこともあり、選ぶ保険の基準や重要性を明確に教えてもらえて、とても参考になった点。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,549人
この来店型保険ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アイアール保険相談ひろば / アイドカ / アクティブ湘南 / あっぷる保険センター / イオンの保険相談(旧:イオン保険サービス) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業を利用して良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で保険の見直しをした利用者に、「どの程度その企業で保険の見直しをして良かったか」について「A:とても良かった」「B:まあ良かった」「C:あまり良くなかった」「D:全く良くなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。