過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ゼクシィ保険ショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ゼクシィ保険ショップは、新婚夫婦を中心に、これからのライフステージを考えるユーザーに特化したサービスを提供しています。2023年3月時点で新婚夫婦の相談は6万件を超えています。店舗では、ユーザーのライフプラン、例えば、結婚後の働き方や住宅購入の予定、年齢、収入などに合わせて、ゼクシィ保険ショップのファイナンシャルアドバイザーが保険選びをしっかりサポートしています。また、ライフプランシミュレーションを通じて、ユーザーに合った無理のない貯蓄計画や必要な保障についてのアドバイスも行われています。(※2023年11月時点)
ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「保険について、一から教えてくれたので契約するときも満足できたと思う」、「ライフプランの設計をしてもらって、加入する保険を選びやすかった」、「強引な勧誘がなく、きちんと説明してくれた」、「中立な立場での紹介なので安心感があった」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:34件
契約の無理強いのような感じが多々見受けられた。
紙のパンフレットとか欲しかった。
想定よりも時間がかかった。
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良い点
ライフプランを考えてくれて、どのくらい支出があるかなどを計算できた。夫婦専用の資料を作ってくれて良かった。
スタッフが親しみやすい。今後のライフプランをグラフで分かりやすく説明してくれる。
不安に思っていることを親身になって聞いてもらい、よりよい保険を提案してもらった。
保険についての知識がなかったので、おすすめの商品を教えてもらえて助かった。
契約していた保険より内容が変わらずに安い保険料のものを紹介してくれた。
その時に入っていた医療保険より、思っていた希望の物を提案してもらった。
特定の保険会社に対する強引さなどがなく、フラットに提案していただいた。
保険について、一から教えてくれたので契約するときも満足できたと思う。
保険見直しの提案があり契約したらそのままではなくフォローがあった。
ライフプランの設計をしてもらって、加入する保険を選びやすかった。
無理な勧誘が無かったこと。何度も足を運んで対応してもらえたこと。
知識が豊富。保険加入だけでなくライフプランについても相談できた。
どういう保障が必要か、ライフプランを考えながら選択できたこと。
初めての保険の契約だったが、質問に分かりやすく答えてくれた。
何もわからない状態だったので相談をかねて契約できた。
契約内容が同じで、安い保険が出たら、連絡をくれた。
対面で相談できる。複数の保険会社の比較ができる。
説明が丁寧で、自分にあった商品を提案してくれた。
ライフプランについて考えるきっかけになった。
強引な勧誘がなく、きちんと説明してくれた。
基礎知識から教えてくれた。取り扱いが多い。
中立な立場での紹介なので安心感があった。
こちらの話を親身になって聞いてくれた。
担当頂いた方がとても親身で良かった。
商品の豊富さ。分かりやすい説明。
色々な保険の中から選べたところ。
いろいろな種類から選択できた。
丁寧に説明してくれたところ。
親身に相談にのってくれた。
親身に相談に乗ってくれた。
強引な勧誘がなかった。