過去5年以内に保険相談ショップ(乗合い型のみ)の無料相談を利用し、実際に保険の成約まで至った5,836人による、保険相談ショップ別 比較・評判の内、ゼクシィ保険ショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ゼクシィ保険ショップは、新婚夫婦を中心に、これからのライフステージを考えるユーザーに特化したサービスを提供しています。2023年3月時点で新婚夫婦の相談は6万件を超えています。店舗では、ユーザーのライフプラン、例えば、結婚後の働き方や住宅購入の予定、年齢、収入などに合わせて、ゼクシィ保険ショップのファイナンシャルアドバイザーが保険選びをしっかりサポートしています。また、ライフプランシミュレーションを通じて、ユーザーに合った無理のない貯蓄計画や必要な保障についてのアドバイスも行われています。(※2023年11月時点)
ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「保険について、一から教えてくれたので契約するときも満足できたと思う」、「ライフプランの設計をしてもらって、加入する保険を選びやすかった」、「強引な勧誘がなく、きちんと説明してくれた」、「中立な立場での紹介なので安心感があった」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:11件
契約の無理強いのような感じが多々見受けられた。
紙のパンフレットとか欲しかった。
想定よりも時間がかかった。
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良い点
保険について、一から教えてくれたので契約するときも満足できたと思う。
ライフプランの設計をしてもらって、加入する保険を選びやすかった。
ライフプランについて考えるきっかけになった。
強引な勧誘がなく、きちんと説明してくれた。
中立な立場での紹介なので安心感があった。
こちらの話を親身になって聞いてくれた。
商品の豊富さ。分かりやすい説明。
親身に相談にのってくれた。